Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2009.3)

日記過去ログ 2009年3月

なぞの睡魔とボイラー故障2009/03/01(日) 晴れ
昨日の朝方から風呂のボイラーが壊れてます。
水しか出ません。困ったもんです。
一応もう1つの寮の風呂が使えるらしいけど、1キロ以上離れてるとか・・・遠すぎる・・・
そして最近、午前1時ぐらいから妙に睡魔に襲われる。
そんなに疲れてるわけでもないんだけどなあ。
この前の強攻スケジュールで生活のリズムが変わっちゃったのか・・・?

送別2009/03/02(月) 晴れ
寮の管理人さんが今月一杯で退職ってことで、送別会に参加してきました。
色々とやって盛り上がってたんだけど、一番盛り上がったのはやっぱりプレゼントで・・・
送別会に来てたOBの人たちが、「老後のお供に・・・」とか言って渡したのが、なんと大人のおもちゃ。
これは酷いセクハラw
笑いすぎて腹が痛くなったw
流石というか相変わらずというか・・・w

だるい・・・2009/03/03(火) 雨
昼から某所の筆記試験受けて、そのあとバイト。
なんかもうクタクタ・・・風呂までの1.3キロの道のりが遠かった・・・
なんつーか、就職活動で溜まる疲れって、運動した後の心地良い疲れ方じゃないんだよなあ。
風邪なんかで体がしんどくなるのと似たような疲れ方をしてる気がする。
・・・実はただ風邪引いただけとか言うオチだったらどうしようw

最近食い物の写真ばっか2009/03/04(水) 曇り
今日は岡山で某所の筆記試験。
また新幹線で5000円飛んだー
就活終わるまでに一体いくら溶けるんだか・・・
そしてもはや岡山に来たときは恒例になりつつあるワッフル。
キャラメルショコラワッフル
今月の限定商品キャラメルショコラワッフル。甘くて美味かった!
そして晩飯はお好み焼き。
この間俺がカキオコ食った影響か、我が家にしては珍しく牡蠣入り。
お好み焼き
いやあ、久しぶりに自分でお好み焼き焼いたわ。
ちなみにこれ、長径は軽く20センチ超えてます。
25ぐらいあったかもしれないw
もう食ったら腹ん中がパンパン。

一体今日どれだけカロリーとったんだろう・・・?

本日も説明会なり2009/03/05(木) 曇り
今日も説明会。
相変わらず革靴履いてると足が異様に疲れる・・・

そういえば、WBC開幕しましたね。
とりあえず初戦は日本が勝ったけど、この先どうなるかな・・・?

当たり日2009/03/06(金) 雨のち曇り
説明会に出かけようとしたら、駅で中学時代の同級生とバッタリ。
ちょっと時間に余裕があったもんだから、近況やら昔話やらで盛り上がってました。
そして説明会にも中学時代の同級生が。
どんだけ当たるんだよ・・・
今まで就職活動してて同級生と会ったことほとんどなかったから、たまげたなあ・・・

舞い戻る2009/03/07(土) 晴れ
ロクに息もつけないまま大阪へ。
もう疲れた・・・
しっかし18きっぷ期間突入したら、とたんに岡山―姫路が混むなあ・・・
通常時の昼間なら、1両に乗客1桁なんてことも珍しくないのに。
あーあ、しばらくは移動に余計な体力使いそうだ・・・

発覚2009/03/08(日) 曇り
ゲーセンで友人伝いに知り合って、割と仲良くなってた奴が、実は学年1個下だったことが発覚、
まあ知り合うきっかけになった友人が浪人してたから、冷静に考えてみりゃ当たり前なんだが、ぜんぜん気づかなかった・・・w

そういえば最近夜中に急に眠くなる。
前は朝まで余裕だったんだけどなぁ・・・一体どうしたのやら。

目が・・・2009/03/09(月) 曇りのち雨
今日は結構バタバタした。
昼過ぎに履歴書貰いに大学に・・・行こうとしたら、係争で塗り替え途中だったペンキが服に付着。
クリーニングに出すという用事が増えるorz
後は履歴書貰って買い物して・・・
そしてこの間筆記を受けた某所から不合格通知。
いやな予感はしてたけど、まああの出来じゃあな・・・
とりあえず筆記で落ちたらどうにもならん、もうちょっと対策するか・・・

てんやわんや2009/03/10(火) 晴れ
バイト中、ふと顔を上げると万引きの常習犯が。
「あ!」と思ったけどもう遅かった。もう既に仕事を終えて帰るところでしたorz
もうちょっと早く店に居るのに気づいてたらなあ・・・
後で防犯カメラの映像見たら、バッチリ犯行シーン映ってました。
くそー、次こそは捕まえてやる・・・

そしてバイトから帰ってネットでニュース眺めてたら、呪いのカーネルサンダースが道頓堀から引き上げられたとか。
24年も行方不明だったのに、よく見つかったなあ・・・
まあそれはそうと、ヘリまで出動して速報って一体どうなってんだw
あ、そうそう、昨日のペンキが付いた服、どうやらペンキの汚れは取れそうとのこと。
良かった良かった。

オーバーロード気味に2009/03/11(水) 晴れ
朝6時起きで、在来線乗り継いでで岡山へ。
準備なんかで睡眠時間1時間半しか取れなかった・・・
しっかしなんで金持ってる年寄り連中がこの時期に団体で18切符旅行してんのか・・・

そんでもって昼から説明会。
そしたら高校の同級生に遭遇。
なんか最近妙に昔なじみと会うなあ・・・

フリーズ、凍結2009/03/12(木) 晴れ
昨日の疲れで昼過ぎまでまともに起き上がれなかった・・・
まあ昨日も晩飯食ってすぐに意識飛んでたしなあ。
とりあえずなんとか目が覚めた後で、履歴書用の写真を撮影。
今日やったといえばそれぐらいか・・・?
花粉症が酷くて病院にいこうとしても定休だったし。
明日行く時間あるかなあ・・・

ヘビーシンドローム2009/03/13(金) 雨
説明会の帰り、またしても中学時代の同級生と遭遇。
一体ここんとこどうなってんだ・・・?

そして何とか耳鼻科医には行けました。1時間待ちだったけど。
んで、見てもらったら俺の花粉症は重症だそうで。
そんなわけで、3年前に使ったときに劇的に効いたアレロックを1か月分貰ってきました。
これで当分は楽になれそうだな。

ピンポンラリー2009/03/14(土) 晴れ
再び大阪へ。今回は移動中ほとんど寝てた気がする・・・
しかし風呂の改装が終わってなかったとは・・・
まだ風呂に入りに1.3キロの道を辿らにゃならんのかorz
もう疲れたー!

正直ご勘弁願いたい2009/03/15(日) 晴れ
採用試験の日程がどういうわけか被る。
なんでどこも試験日が一緒なんだ・・・
もう日程変更のお願いのメール2通も出したし。
それにしても採用試験の日程連絡が来るのが1週間切ってからってのはいくらなんでも遅すぎやしないだろうか・・・
いつも行ってるゲーセン、QMAが明日バージョンアップってことで、やり納めってことで遊んできた。
最後の100円で青銅賢者に昇格できたのはうれしかった。
さーて、6はどこまで行けるやら・・・

予定は上手いこと消化できず2009/03/16(月) 晴れ
喉と鼻の調子が悪い・・・
どうやらこの前耳鼻科に行ったときに鼻風邪を貰ってきたらしい。
しかし風邪引いてる子供を何でわざわざ混んでる耳鼻科に連れてくるのか・・・目と鼻の先に内科があるのに。
そんなので1時間も待たされてうつされる方の身にもなって欲しいわ・・・
予定通りにコトが進まないとどんどん切羽詰ってくるなあ・・・
明日こそは書類を一気に・・・
とりあえず今はポーズ機能が欲しい。

念願の2009/03/17(火) 晴れ
ついに、ついに風呂の改装が終わった!
張り紙「今日から風呂に入れます!!」
ああ、長かった・・・これでもう夜中に1.3キロも往復しないで済む・・・
それにしても「!!」ってとこからこの張り紙作った人のテンションの高さが伝わって来るのが何とも・・・w

一歩一歩2009/03/18(水) 晴れ
QMAの新作稼動ってことで、早速やってきた。
随分前作と変わってるなあ・・・慣れるまで大変そうだ。
しかし当分は前作よりもプレイ料金高いから、気をつけてないとすぐに金がなくなるぞ・・・

時間が足りない2009/03/19(木) 曇り
色々やらなきゃならんことはあるんだけども、時間的にかなりきつい。
正直日が足りないって感じだ。
応募書類全部間に合うのか、これは・・・

考え続けて2009/03/20(金) 晴れ
明日第一志望の面接があるのと、某社の応募書類の締め切りの関係で、1日中志望動機やら自己PRを考えてました。
電車で実家に移動する最中もノート片手に考え続けたりして。
明日受けるところの志望動機書き上げたのなんて朝の5時だからなあw
とりあえず明日どうなるか・・・

いざ2009/03/21(土) 晴れ
第一志望のところの面接受けてきました。
一緒に受けてたのは俺含めて3人。
とりあえず案内されて部屋に通される。
そしたらそこにはなんと社長が。
いきなり社長面接とは驚いたw

まあそれなりに手ごたえはあったと思うんで、いい連絡が来るのを待つだけかな。
・・・しかし明後日に筆記試験やるっていくらなんでも急すぎだw

ぐったり2009/03/22(日) 晴れ
昨日の面接の前、朝5時まで下準備してた反動で今日は一日ぐったり。
とりあえず明日提出する書類だけは準備したぞ・・・
しかしなんで今回の分だけ写真のサイズが30mm×45mmで履歴書用よりでかいんだ・・・おかげで700円も無駄になった・・・

エクトプラズムが出そう2009/03/23(月) 曇り
昨日の晩からやっとまともに動けるようになって、今日提出する書類を仕上げる。
・・・相変わらず朝5時過ぎまでかかって。
そして朝6時半に起きて、支度して適性検査受けに行く。
そしたらなんと適性検査が朝の9時から昼の1時まで・・・
まさか4時間もやることになるとは思っても見なかった・・・
最後の方にひたすら数字を足していく検査があったんだけど、もうシャーペン握る手が辛いこと辛いこと・・・
そして13時、やっと試験が終わってふらふらになりかけの状態で、今日締め切りの書類を持ち込み。
それでやっと用事が住んで、実家に帰還。
いやあ、今回ばかりはリアルに倒れるんじゃないかと思ったわw

そしてその後大急ぎで飯食って荷物まとめて大阪へ。
もうどんだけハードなのかとw
電車の中、西河原から相生まで爆睡してました。
我ながらこんな無茶してよく倒れなかったなあ・・・
そして取得1年にして免許証が行方不明・・・
ああ、こいつはやばい・・・

小休止2009/03/24(火) 晴れ
激動の4日間が終わって今日はゆっくり休息。
ホントは午前中説明会があったんだけど、流石に無理と判断してキャンセル。
そして夕方バイトに行ったらお客さんが多くて忙殺されそうになるってオチが付きましたw

そういえばWBC、日本勝ったみたいですね。
イチローのヒットで2chの鯖が落ちたのには噴いたw

完全回復2009/03/25(水) 晴れ
今日も一日ゆっくり休んでました。
1つ某社に提出するものを用意はしたけど。
明日バイトまでに梅田に行って中央郵便局で速達出したらOKだな。
その時にタワレコで4/1発売のROUND TABLEの「FRIDAY I'M IN LOVE」の予約もして。
さて問題はCD買ったとしても現状だとドライブが行かれてるせいか、PCに取り込めないんだよなあ・・・
ヨドバシか日本橋あたりで外付けのドライブ買ってくるか・・・

つかの間の日常2009/03/26(木) 晴れ
コンビニでバイトしてると、いろんな人が来るわけなんだが、今回はすごい髪型の人が来た。
髪に微粉末を付着させて、少ない髪も黒々見えるってやつありますよね。
あれをこれでもかとふりかけまくったような人が居た。
頭頂部と側頭部の境目あたりなんかひび割れちゃってるし。
隠そうとするのはかまわんが、それじゃ逆効果だ・・・

遅延でわやくそ2009/03/27(金) 曇り
岡山へ帰る道中、大阪駅で中央切符売り場に向かって歩いてたら、駅構内に放送が。
「またどうせキャリーバッグの注意だろう」とか思ってたら、「神戸方面への電車をご利用のお客様に・・・」
なんだかすごくいやな予感。
そしてその予感は直後に的中。
どうやら京都線で異音を感知したとかで、神戸方面があらかた遅れてるらしい。
おかげで岡山着が40分以上遅くなった・・・orz
行方不明だった免許証、姫路の忘れ物センターに届いてたらしい。
なにやら23日に網干の車庫で見つかったとか。
16日に大阪に戻った時に新快速の車内に落として、そのまま車庫行き→23日に点検で発見って流れかな・・・?
何はともあれ、手元に戻ってきてよかったよかった。

試験だー2009/03/28(土) 晴れ
今日も今日とて某社の試験。
国語・数学・英語・理科・社会が中学生レベルだったのに、時事問題だけ異常にエグイ。
地上波アナログテレビが止まる日付まで覚えてねーよ!
さーて、時事が結構ガタガタだったけど、これどうなるんだろうなあ・・・

そして昼飯に懐かしの味を。
おろしぶっかけ大盛り
WBC日本優勝記念とかで大盛り無料だったんで、大盛りを頼んでみた。
なかなか麺が減らなくて大変だったw

睡眠だー2009/03/29(日) 晴れ
今日は特に予定無かったんで、一日寝てました。
試験受けた次の日って大体こんな感じだよなあ・・・
しかしまあよく1日に10時間以上も寝られるもんだw
さーて明日も某社の試験か・・・

面接と寄り道と2009/03/30(月) 晴れ
きょうは朝から某所の採用試験。
最初は店舗見学させてもらって、それから面接と筆記試験。
筆記試験簡単すぎて腰抜かしそうになった・・・
唯一難問っぽかったのは社長の名前か・・・?
たまたま身内に同じ名前が居て覚えてたのはラッキーだったw
面接の方もそこそこ手ごたえはあったかな。

そんでもって終わった後高校に寄り道。
昔の担任と近況やら昔話やらで盛り上がってました。
気づいたら3時間経ってたもんなあ・・・
あー、昔はよかった・・・
そして今年もまたサイトの開設記念日を忘却していたことに気づくw
よくもまあ5年も続いたよなあ

寝る寝る寝る・・・2009/03/31(火) 晴れ
ホントに試験受ける日と寝る日が交互に来てるなあ・・・
ホントは今日バイトだったんだけど、明後日も試験だからって休ませて貰ったし。
ああ、今月も給料少ないだろうなあ・・・
4月分の奨学金は振り込まれるの5月だから、何とか食いつながないとな・・・

戻る