Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2009.2)

日記過去ログ 2009年2月

どうも飲みすぎ傾向2009/02/01(日) 晴れ
友人宅でこの前岡山で買ってた備前幻純米吟醸を開けました。
いやあ、美味い酒だった。
ただ2人で4合は流石にきつかった・・・
飲みすぎて見事に悪酔い。
しばらく酒は自粛しとこう・・・

ダークサイドライト・・・?2009/02/02(月) 晴れ・・・かな
二日連続起きたのが日暮れ後というダメ人間ップ利を発揮してます。
朝寮の工事で部屋の壁をがんがん叩かれたりガリガリ削られたりしたもんだから、うるさくて仕方なかった・・・
しかも振動すごいし。
角部屋って損だよなぁ・・・冷暖房効率も悪くなるし。
さーて、明日は某社の1次選考だ。

選考2009/02/03(火) 雨
ついに選考に突入ですよ。
1週間以内に結果の通知がくるらしいけど、どうなるんだか。
ちなみに出来は・・・んー・・・どうもイマイチ感が。
一箇所焦って漢字ミスってたし。
まあ学力試験は見てないって言ってたから、あとは適性検査の結果次第なのかな・・・?
まあとりあえず果報を寝て待つしかない。

・・・いや、レポート書きながらだorz

逆転しすぎ2009/02/04(水) 曇り
過去にないレベルで昼夜逆転生活中。
ここ数日、昨日以外朝寝て晩起きる生活が続いてます。
流石にこのまんまだとまた夕方のバイトに遅刻しかねんぞ・・・
それにレポートで使う文献借りに図書館にもいけないし。
そして予定だけは詰まってるときた。
これは焦る・・・

やってしまった2009/02/05(木) 曇り
嫌な予感は的中するみたいです。
目が覚めたらバイトに入る時刻を40分オーバーorz
大慌てで電話かけたら今日は代わりを呼んだとのこと。
もうひたすら平謝りですよ。
時間的には十分起きられるように寝たんだけどなぁ・・・ハァorz

んで、仕方ないん晩飯食ってで図書館に行って本漁り。
そのまま勢いでレポートを仕上げる。
とりあえずタスクは1つ片付いたけど・・・ああ、鬱だ・・・

あくせくと西へ2009/02/06(金) 晴れ
昼過ぎに起きて、学校へレポート持っていって、データの分析。
分析してたらここに来て分析法変えたらいい分析結果が出てくるとか・・・
時間あんまり残ってないんだけどどうすっかなぁ・・・

そしてちょっと早めに切り上げて実家へ。
いやあ、途中腹の調子が悪くなったときは往生したわ・・・

眠気と説明会2009/02/07(土) 晴れ
昼から説明会に出てきました。
結構有意義な話は聞けたと思う。
んで、その後は岡山をプラプラして帰宅。
しっかしまさか18時までかかるとは思ってなかった・・・
もうクタクタ・・・

サッパリ2009/02/08(日) 晴れ
随分久しぶりに髪を切った。
なんつーか久しぶりに切ると、今までいかにうっとうしい髪形だったかよく分かる。
とりあえず身軽になって大阪に帰りましたとさ。
ああ、ここ2日ロクに寝てなかったせいか眠い・・・

大急ぎで2009/02/09(月) 晴れのち雨
昼から某新聞社の説明会へ。
その後記者志望だった4人で珈琲でも飲もうって話になって、喫茶店で話し込む。
普段接点のない人たちだから、こういう機会に話すのもなかなか面白かった。
そしてその後大急ぎでゼミの飲み会へ。
「よく間に合ったな」って言われるぐらいにギリギリの移動時間だった・・・
今回は先輩と教授・準教授の先生が揃ってたんで、なかなか聞けない話も聞けたりして非常に面白かった。
ちょこっとアドバイスも貰ったりして。
いやあ、気合入れて走った甲斐があったw

そして帰宅したら、封筒が2通。
TOEICのスコアと、この前受けた会社からの結果通知。
結果の方は・・・
TOEICがリスニング350、リーディング385のトータル735、選考のほうは一次試験通過。
選考は学科試験あんまり見ないって言ってたからまあ分かるけど、TOEIC一発受験でよくこれだけ取れたな・・・

挫折2009/02/10(火) 晴れ時々雨
1週間ぶりにバイト。
1週間も空くとまともに作業こなせるのか不安になってくるなあ…
まあ案外スムーズにできたけど。
んで、帰ってから久しぶりにHTMLを弄る気になった。
何するかって言うと、今トップはテーブル使ってレイアウトしてるんだけど、これをdivとスタイルシートに移行してしまおうかなあと。
んで、取り掛かってみた。
・・・はいいけど、スタイルシートとかの絡みで変更箇所が多すぎるというトラップが。
正直これは今の忙しさじゃ無理ってことで中止することにorz
多分全部一から作り直した方が速くできるぞ、これ・・・
もう完全にプログラムで言うところのスパゲティ状態。
スタイルシートのclass名なんか、最初期(=俺が高校入る前)に置いてたレンタルの絵描き板で使ってた色と同じ色って感じで設定したもんだから、どこの色やらサッパリ。
中途半端に内容と見栄えの定義が混ざって入り組んでる。

ああ、時間ができたら大規模改修したいなあ・・・

トラップ2009/02/11(水) 曇り一時雨
最近雨が降ったり止んだりのいやな天気だ・・・
今日もある会社の説明会に出かけてきました。
んで、その前に学食で腹ごしらえしようと思ってキャンパスに行ったら、やけに人が少ない。
そういえば今日は祝日だった…
なんかもう完全に曜日や日付の感覚が崩壊しちゃってるなあ…

バイト中の話2009/02/12(木) 曇り
バイト中、掃除してたらちょっと前に何か買っていったお客さんが店に戻ってきてる。
一体どうしたのかと思ったら、「携帯の充電器の型が合わないんだけど替えてもらえるか」とのこと。
・・・開封済みだし、無理だよなぁとか思いつつ店長に聞いてみたらやっぱり無理とのこと。
今回は幸い何もなかったけど、こういうのって結構文句言って来る人居るんだよなぁ・・・
それにしても何で確認せずに買うんだろう・・・?対応機種書いてあるはずなのになあ。

正解なのか間違ったのか2009/02/13(金) 曇りのち雨
今日は説明会・・・の予定だったんだけど、体力的にしんどかったのと、実習のレポート(通称ミニ卒論)の進捗状況が不安なのとでキャンセル。
・・・したまでは良いけど、なんとアラームに反応せずに夕方まで寝てしまったorz
結局レポートは何もできてないって結果に。
あー、もう締め切りまで1週間しかないぞ・・・

イズミカワソラの誕生日2009/02/14(土) 晴れ
去年のバレンタインでーはレポートに追われてましたが、今年はバイトです。
バイト先で高校生と一緒に入ってたんだけど、どうやらその高校生、チョコを貰う約束になってたそうで。
最初は店に渡しに来る予定だったらしいんだけど、なかなか来なくてどうしたんだろうって話をしてたり。
結局バイトが終わった後近くに居ることが判明して、一緒に入ってた高校生は足早にチョコを受け取りに行ってました。
いやあ、若いねえ。

え、俺?
アーアー聞こえないー

堰き止め状態2009/02/15(日) 曇り一時雨
なんか最近天気が安定しない。
というか、単純に雨が多い。
季節の変わり目に差し掛かってるからなのかしらんが、どうも雨は苦手だ…
レポートも学校のPC使わないとできない統計処理作業があるおかげで進められず。
あー、切羽詰ってきてるなあ…

感電注意2009/02/16(月) 晴れ
晴れたー!
・・・と思ったら、いきなりものすごい寒さ。
北の将軍様の誕生日に、冬の将軍様が息を吹き返したみたいで。
北の方は早くくたばれば良いのに
まあそれはそうと、金曜の晩から便所のスイッチが漏電してて、今こんな感じになってます。
漏電注意
ちなみにこの張り紙、俺の手作りですw
一応管理人のおばちゃんには連絡したけど、直るのはいつになるやら・・・

天の岩戸じゃないけれど2009/02/17(火) 晴れ
昼から某社の説明会。
社長の話がものすごく面白かった。
ここまで凄い人は初めて見たような気がする…
んで、期末のレポート書かなきゃいけなかったんだけど、これが書式の指定が細かくて、OpenOfficeじゃ書けない。
しかもWordの使える学校のPCがメンテに入ってて使えないから、仕方無しにネカフェに行くことに。
そのあと帰って飯食ってゲーセンで時間潰して、ないとパック6時間で執筆スタート。
頭を捻りまくってかけそうなことは全部書いた気がする…
まあとりあえず、これでなんとか春休みを迎えられるな…

休息2009/02/18(水) 晴れ
レポートも書き終わったんで、今日はひたすら大人しくしてました。というか寝てました。
さーて、金曜からしばらく忙しくなるぞ・・・
月末から3月頭にかけて岡山と大阪を行ったり来たりの予定。
あー、学割の証明貰ってこないとな・・・

暇な木曜日2009/02/19(木) 曇りのち雨
なんだか今日は随分と暇だった。
昼飯を食いに学食に出て行っても閑散としててまったりムードだし、どういうわけかバイト先も9時ぐらいまでお客さんぜんぜん来ないし。
この暇を別の忙しいところに移せたらどれだけ楽になることか・・・
さーて、明日は朝一で岡山行きだ・・・

ハズレ2009/02/20(金) 雨のち晴れ
朝一で新幹線に乗って岡山へ。
そんで持って昼から説明会。
・・・もう一体何度目になるんだろうか。
しかし今回の説明会はハズレ引いた気がする。
なんかもう最初の概要説明の時点であーこりゃ違うなって感じがヒシヒシと。
高い金払って新幹線に乗ってこれだと萎えるなあ・・・

第一志望に2009/02/21(土) 曇り
第一志望の会社の説明会に行ってきた。
大方予想通りの雰囲気だったかな。
仕事の厳しさについても聞けたのはものすごく参考になった。
大抵のところはいい事しか言わない中で、こういうことを堂々言えるってのはなかなか凄いなあってのが率直な感想。

ただ一つ想定外だったのは、見覚えのありすぎる顔が説明会に居たことだw
そしてこの二日の説明会の帰りに、岡山駅のマネケンでワッフルを買って食うのをひそかな楽しみにしてたり。
1枚目は1日目に食ったくるみチョコワッフル、2枚目は今日食った宇治抹茶ワッフル。
くるみチョコワッフル宇治抹茶ワッフル
いやあ、うまかったうまかった。

行ったりきたり2009/02/22(日) 雨
明日の予定の関係で大阪に帰ってきた。
明後日にはまた岡山なんだけどw
とりあえず明日の面接の対応を色々と考えてたりします。
しかし正直不安だ・・・何聞かれるんだろう。
一応志望動機なんかは用意してあるけど・・・

面接2009/02/23(月) 曇り
面接受けてきました。
多分通ってないな、これはw
まあ対策が不十分だったところもよく分かったし、受けて損はなかったと思う。
そして帰りにエレベータで一緒になった就職活動中の学生としばらく喋る。
なにやらその人はこれから某大手の面接を受けるんだとか。
面接始めてだったらしいから、とりあえず俺が面接中聞かれたことを参考にアドバイスしたけど・・・
書類なんか見た感じだと彼は多分落ちてるだろうな・・・

さーて、次はあさって岡山で説明会だ・・・

カキオコ2009/02/24(火) 雨のち曇り
何で俺が移動するときってこうも雨が降るんだろう・・・
・・・つーかここの所、用事があるときはほぼ確実に雨降ってるよなあ。
まあそれはともかくとして、実家に移動する途中に赤穂線の日生駅で途中下車して、カキオコ食べてきました。
カキオコ
写真を見ての通り、牡蠣が大量に入ってます。
少なくとも15粒は入ってたはず。
しかもその牡蠣、なんと1時間前まで生きてたとかでものすごく新鮮。
味のほうも、牡蠣がジューシーで非常に美味かった!
これで900円ってのは結構安い。
今度は他の店のカキオコも食べてみたいなあ。

ハシゴ2009/02/25(水) 晴れ
今日は説明会を2件ハシゴ。
朝早いし2件回って疲れるしでもうヘトヘトに。
そして家に帰りついたら一昨日の面接の結果がもう届いてた。
結果は不合格。
まあ面接受けた感じじゃ不合格でも仕方ないって感じだったから、納得はしてますけどね。
あー、あしたも結構スケジュールがハードだ・・・

戻って働いて2009/02/26(木) 晴れ
昼過ぎに大阪に帰ってきて早速バイト。
今日は花粉が飛んでた成果、一日中もう花粉症の症状が酷いこと酷いこと・・・
バイト中レジ打ってる時にくしゃみが出そうになったりするとかなりきつい・・・
んー、医者通い考えるかなあ・・・
そういえば、バイト中444円の買い物をした客が居たんだけど、レジに444円って出た途端救急車が店の前を通過・・・
縁起悪いなあ・・・

就寝前の多忙2009/02/27(金) 雨のち曇り
朝寝る前にとある企業のエントリーシートを提出。
さて寝ようと思ったら、突然火災報知器が・・・
どうやら工事の粉塵に反応して鳴ったらしい。
せっかく寝ようと思ったところでこれかよ・・・
まあ火事じゃなかったからよかったといえば良かったんだけど。
そして夕方、メールをチェックしたらエントリーシート出したところが3/3に一次試験をやると・・・
バイトの日じゃねーかYO!
とりあえずバイト先に連絡。そして連絡した後に詳細発覚。
どうやらなんとかバイトと被らずに終わりそうな感じ。
明日バイトに行った時にちょっと遅れるかもしれないけど基本大丈夫って伝えとかないとな・・・
そして最近この辺でも良く見るマックスコーヒーを飲んでみた。
マックスコーヒー
・・・なんだこの砂糖水に良い訳程度のコーヒーの風味が付いた飲み物は!
甘い、甘すぎる!!
ん〜MAX!

新入り2009/02/28(土) 晴れ
バイト先に新入りが入りました。
そういうわけで、今日はいつもの相方と3人体制。
・・・なんだけど、新入りと俺の苗字が同じ門だからちょくちょく混乱が・・・
ああ、なんと紛らわしい・・・
そのうち慣れたら良いんだけど、どうなるかなあ。

戻る