Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2009.1)

日記過去ログ 2009年1月

明けました2009/01/01(木) 晴れ
明けましておめでとうございます。
どうにか無事に(?)平成21年を迎えられました。

今年前半は就職活動で忙しいだろうなぁ。
時間ができたらあっちこっち貧乏旅行でして回りたいと思う今日この頃。
まずは今年こそ九州に・・・!

とりあえず今年もよろしくお願いします。

集合!2009/01/02(金) 晴れ
祖父宅に近場の親戚一同で集まってました。
従兄弟が1人スノボで骨折して来られなかったけどw
しっかし色々とったべ過ぎて胃がもたれるもたれる・・・
体重も1.5キロぐらい増えたしなぁ。
正月って体に悪いよなぁ・・・w

初仕事2009/01/03(土) 晴れ
Uターンラッシュの人ごみに揉まれて大阪に戻ってきました。
部屋で1時間ほど休憩して、そこからバイトへ。
店長曰く暇とのことなんだけど、実際のところは結構忙しかったような・・・w
しっかし1週間ぶりのバイトは疲れた・・・
朝起きるのがいつもより早かったのもあって結構クタクタ。
正月って体に(ry

行くアテもなく2009/01/04(日) 晴れ
暇だったんで中古のCD漁りに日本橋と梅田の地下をウロウロ。
結局お目当てのものは見つからなかったけど。
しかし梅田駅前ビルの地下が軒並み正月休みでシャッター閉まってたのはなかなか見ごたえがあったなぁ・・・

あ、そうそう、JR新今宮駅前のローソンのトイレに注射器を捨てるやからが居るって噂は本当だったみたいです。
何で分かるかって?
そりゃ実際に注射器を捨てるなって張り紙があったからだw

ふゆやすみの しゅくだい2009/01/05(月) 晴れ
7日に提出期限だった課題を2つ一気に片付けた。
明日までかかる予定だったけど、思いのほかどっちもスムーズに進んで、早々に終了。
まあまだレポートの推敲が残ってるけど、短いレポートだから1時間もかからんだろうな・・・
これで明日は雑念にとらわれずにバイトができるぞ・・・

トラブル発生2009/01/06(火) 晴れ
なんか昼前に目が覚めたら喉が痛い。
ひょっとしたら風邪引いたかもなぁ。
んで、バイトでちょっとミスをやらかしてクレームの電話がかかってきた。
まあそこまでお客さん怒ってるみたいじゃなかったから助かったけど、気をつけないとな・・・

そして部屋のティッシュが切れました。
風邪気味で鼻水が出まくってる時に限って・・・orz

回復基調2009/01/07(水) 晴れ
体調は何とかなりそうな感じです。よかったよかった。
そして今日からとうとう年明けの講義がスタート。
(一応5日からだけど俺は月火は空いてるので)
なんかもう気づいたら期末目前ですね。
この前後期が始まったばかりだった気がするのに。
あー、早いよなぁ・・・

f'(x)>02009/01/08(木) 晴れ
最近ものすごく寒い。
おかげでなかなか風呂に入りにいけない。(寮の風呂は建物が別なので)
かといって、もたもたしてると換気扇が回って風呂が寒いという悪循環。
いつか風邪引きそうで怖いなぁ・・・
どうも最近バイト先に話の長い爺さんが来ます。
店員捕まえては延々話続けるらしい。
こんな忙しい店でやらんでくれよ・・・
その関係で、一緒に入ってた人に「俺よく電車とかで爺さんに話しかけられるんですよ」って言ったら、
「あー、なんか話しかけられやすそう」だって。
一体何を根拠に・・・

岡山往復強行軍1日目2009/01/09(金) 曇り
朝から岡山であった合同企業説明会に行ってきました。
青春18きっぷの残りを使って。
とりあえず回れた企業数は多くはなかったけど、どこもなかなか良さそうな感じ。
ただ、前日の晩についついメッセで話し込んで、2時間しか寝てなかったもんだからもう終わったっ時にはクタクタ。
岡山駅で土産と前から気になってた純米吟醸 備前幻を購入。
また機を見て飲むとしますか。
そして実家に帰って、髪を切ろうと思ったらもう営業終了。
仕方ないから帰ってそのままこたつでバタン。
親に晩飯は食わないのかと起こされて気づいたときには6時間たって午前0時。
それから晩飯食って、親が貰ってきてた御神酒(あんまり美味くなかった・・・)を飲んで、時計の針が0時半頃を指してるのを見た記憶を最後に意識喪失。
そして強行軍は二日目に・・・

強行軍2日目2009/01/10(土) 曇り
目が覚めたら、午前5時43分。
ちなみに今日は大阪でオフ会があったんで、朝から出る予定。
大慌てで風呂入って支度して、家族の誰も起きてないうちに出発。
岡山駅で乗り換えたら姫路まで座れなかったのがつらかった・・・

そして昼前にオフ会に合流。
そこから今宮戎やらゲーセンやらへ行って、1次会のしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
もう腹にこれ以上入らないってぐらい食った・・・
そして1時間ぐらいゲーセンで時間潰して、そこで明日の予定のある俺は離脱。
あー、もうフラフラだ・・・明日起きられるかなぁ・・・

何とか起きた2009/01/11(日) 晴れ
9時過ぎに起きてTOEIC受けてきました。
とりあえず睡眠時間は7時間ぐらい確保できたんで、なんとか死なずに済みましたよ。
電車乗り継いで、昼に会場へ。
それから色々説明なんかがあって、いよいよ試験開始。
リスニングはあんまり出来なかったけど、リーディングはそれなりに出来たから悲惨なことにはなってないと思いたい。
そんでもって開放されたのが3時15分。
それからバイト先で店長に連絡事項を伝えて、憂さ晴らしにQMAで散財。
多分1日の過去最高額使ったんじゃないかな・・・?
事故ってドラゴン組に昇格したら、100点取ってる人が居た・・・すげー

とりあえず・・・疲れました。

カーマは気まぐれ2009/01/12(月) 晴れ
寒いいぃぃぃぃ!
最近部屋の中でよく凍えそうになってます。
別に愛をどうこう言ったりはしないけど。

今日は昼過ぎに起きて、学食も開いてないから飯を食いに外出。
そこでふと思いついて、Gを呼び出して一緒にゲーセンへ。
またQMAをやってましたとさ。
そこで予定以上に金を使って、晩飯食ったら財布の中身が62円に。
んで、コンビニで金を下ろそうとするも、
大阪の某銀行のキャッシュカード→このカードはお取り扱いできません
岡山の某銀行のキャッシュカード→提携時間外で使えない
郵便貯金のキャッシュカード→提携時(ry

結局、Gに100円借りる羽目に。
あー、早くおろしとくんだった・・・

工事2009/01/13(火) 晴れ
寮の改装工事が始まりました。
寮の周りにいえたてるときなんかに組む仮説の足場が作られてて、さながら要塞のような様相を呈してます。
機械使ってボルトを締める音がめちゃくちゃうるさかった・・・
しかしベランダが使えんのはきついな・・・

仲本ではない2009/01/14(水) 晴れ
工事の音がうるさくて、寝足りないのに目が覚める・・・
正直これはきつい。
そして洗濯物が乾かない。
話によるとほこりがついても大丈夫ならベランダに干してても良いとのこと。
工事してない夜間に干せってことか・・・でもそれじゃ乾かないような・・・
んでもって、とうとう部屋の中で白い息を吐いちゃいました。
寒すぎだろう・・・

大寝坊2009/01/15(木) 晴れ
寝坊して講義1時間近く遅刻したー
でもまあサボらなかった俺偉い!
そういえば最近バイト先で出る廃棄が減ったような。
店としては良いことなんだけど、俺の食うものが・・・

沈没2009/01/16(金) 晴れ
午前中某会社の説明会に出て、夕方から友人と飲みに行ってました。
・・・寝不足気味だったせいか、あんまり飲んでないのに潰れたorz
頭はフラフラ、んでもって歩けば千鳥足。
酒飲むときにはある程度体調整えとかないとなぁ・・・

ただ不思議なことに、割り勘の計算(7240円を二人で)は瞬時にやってのけて驚かれたけどw

寝坊・研修・労働2009/01/17(土) 晴れ
昼からバイトの研修でした。
携帯いじりながら二度寝してたら寝坊して焦った・・・
ブラウザ起動してるとアラーム鳴らないんだよなぁ。
まあ何とかぎりぎり間に合ったからよかったものの・・・
とりあえず二日酔いもなくピンピンしてたからよかったよかった。
研修の内容は・・・んー、正直微妙というか・・・うーん・・・
横向いて生えてる右下の親知らず周辺が炎症を起こし始めたっぽい。
こりゃそろそろ抜歯だな・・・

久々の連続勤務2009/01/18(日) 雨
久しぶりに二日連続でバイト。
日曜かつ雨ってことで、客は結構少なかったかなぁ。
ただ一時的にかなりドタバタしたけど。
雨の日は床が濡れるから、モップかけるの大変だ・・・
それに自転車使えないし。
あー、そういや骨の折れてる傘も買い換えないとなぁ

洗濯日和ではないが2009/01/19(月) 曇り一時晴れ
ここんとこ天気が悪くて溜まってた洗濯物を一気に洗濯。
量が多かった関係で2回に分けたから時間がかかって大変だった・・・
そして何より他の部屋の住人も似たような状態だから、なかなか洗濯機も使えず。
んで、結局洗濯が終わったのは夕方。
乾くのか、これ・・・

もう何回目だよ・・・2009/01/20(火) 晴れ
もはや高齢になりつつあるネット接続不具合、年明ける前からずっと接続が不安定なのはもう諦めてたんですが、とうとう完全につながらなくなった。
んで、仕方ないからサポートに電話して、明日以降に復旧ってことに。
何でこの忙しい時期に…
もういい加減にしてほしいわ…

行って帰って2009/01/21(水) 曇りのち雨
日帰りで岡山に帰って、岡山県警の説明会聞いてきました。
なかなか普通じゃ聞けないような話も聞けたりして面白かった。
ただ、やっぱり日帰りは疲れる・・・
帰りは在来線だったから特に。
どうでも良いけど、上郡から相生まで車両貸切だったw

疲労に勝てず2009/01/22(木) 雨
昨日の移動疲れに勝てずに寝坊。
ぜんぜん起き上がれませんでした。
そのせいかバイトもしんどかった・・・

しかし雨ってのはどうもダメだ。
晴れの国暮らしが長かったせいか、湿度のせいか、気圧が影響してるのかわからないけど、ただ降ってるだけでしんどい。
なぜか雨に当たらない室内に居ても。
単に気分の問題なのかねぇ・・・
誰かここ見てる人で心理学やってる人が居たら研究してみない?(マテ

久しぶりに2009/01/23(金) 晴れ
先週の木曜以来、久しぶりに学校へ。
随分間が開いたもんだ・・・
そしてそろそろ進路の話なんかも始まりつつあります。
とりあえずUターン希望ってことで伝えといたら、「まあ決まるでしょう」だって。
・・・ホンマかいな、そりゃ。
まあとりあえず金と相談しながらペース見つつやっていくしかないか。

さあ、打とうじゃないか2009/01/24(土) 曇り一時雪
バイトのあと友人と2人で飲みに入って、そのあと友人の友人の家に押しかけて朝まで麻雀とスマブラやって遊んでました。
3人麻雀で花牌入れるとドラだらけになってもう滅茶苦茶w
スマブラの方は割と実力が拮抗してらから、非常に楽しかった。
今度は4人で朝まで打ちたいなぁw

割と怠惰な一日2009/01/25(日) 晴れ
朝まで遊んでた疲れのおかげで、そのままベッドで晩までダウン。
目が覚めたのが17時過ぎで、それから風呂に入って飯。
なんかもうこの時点でダメすぎるぞ、俺。
その後服を着替えてゲーセンへ。
ますますダメだ、この男。
しばらくの間延々QMAをやってましたとさ。
何とか賢者に昇格できたから良かった良かった。
しっかし「マルピーギ小体」とか随分コアな問題出すよなぁ・・・

嫌な情報2009/01/26(月) 晴れ
寮の付近で不審者が目撃されたらしい。
今は各建物が工事の関係でシートで覆われてるから、前みたいに放火でもされたらえらいことになるぞ・・・
んで、さらに寮内でインフルが流行中らしい。
就職活動なんかで疲れてることも多いから気をつけないとなぁ・・・
どうにかしてインフルだけは回避したいところだ・・・

味噌汁2009/01/27(火) 晴れ
晩飯食ってたら何か温かいものが欲しくなって、部屋を見回してみた。
そしたらインスタントの味噌汁が残ってた。
去年の春ごろに買った奴だけど、密封されてるからまだ大丈夫だろうと思って味噌を出してみる。

・・・白味噌なのになんだか茶色い。
まあ気にせずにお湯を投入。

・・・やっぱり茶色い。
と、ここで一応袋を見てみたら、
賞味期限:2008.05.20

あー、道理で茶色いわけだ・・・
まあそのまま飲みましたけどねw
味はまあちょっと落ちてたけど、やばそうな感じではなかった。
どうやら大丈夫だったようです。

今の所は

味噌汁2009/01/27(火) 晴れ
晩飯食ってたら何か温かいものが欲しくなって、部屋を見回してみた。
そしたらインスタントの味噌汁が残ってた。
去年の春ごろに買った奴だけど、密封されてるからまだ大丈夫だろうと思って味噌を出してみる。

・・・白味噌なのになんだか茶色い。
まあ気にせずにお湯を投入。

・・・やっぱり茶色い。
と、ここで一応袋を見てみたら、
賞味期限:2008.05.20

あー、道理で茶色いわけだ・・・
まあそのまま飲みましたけどねw
味はまあちょっと落ちてたけど、やばそうな感じではなかった。
どうやら大丈夫だったようです。

今の所は。

あ、まだ3食分残ってるから欲しかったら譲りますよw

死亡2009/01/28(水) 晴れ
テストの持ち込み資料忘れて見事に玉砕。
あーあ、これなら欠席しときゃよかったw
明日もテストあるけど、そっちも持ち込む資料結構揃ってないんだよなぁ・・・
最初っから落としても大丈夫と思って受けてるとロクなことがないな・・・

あ、あと本格的に忙しくなる前にそろそろレポート書かないとなぁ・・・

懲りない男2009/01/29(木) 晴れ
きのう酷い失敗をしたにもかかわらず、また懲りずに持ち込み資料を部屋に置いて行きましたよorz
幸い今回は問題が資料なくても授業内容を断片的に記憶してれば回答できる類のやつだったんで、何とかなったけど。
しかし荷物の中に持ち込み資料を入れてたファイルがなかったときは流石に血の気が引いた・・・

そしてバイトの後、ゲーセンでQMAに興じてたらGに発見される。
それから部屋で色々見たり、サクラを動員した某ハンバーガー屋で朝の5時過ぎまで思い出話に花を咲かせたり。
ああ、眠いw

夜明かしの余波2009/01/30(金) 雨
結局帰ってきて寝たのは6時40分ぐらい。
それから起きたのが12時10分前後。
もう体が重いこと重いこと・・・
何とか着替えて食堂に行って、カツ丼を腹に収めてバスへ。
・・・何この混雑。
きっとテスト前ってこともあって1本前ので積み残しが出たんだろうな・・・
いつもは空いてる便なのに今日は積み残しが出てた。
んで午後の実習が終わって部屋に帰ったら炬燵で即ダウン。
やっぱ相当来てるみたいで。

とりあえず明日は昼まで寝て・・・って今日も昼まで寝てたじゃないか!

過去最高額2009/01/31(土) 雨
バイト中、一緒に入ってた人のレジでものすごい金額の払い込みがあった模様。
3つで合計54万。すげええ・・・

店員の側としては、正直そういう高額なのは金融機関に持ち込んで欲しい・・・
数えるの大変だし、コンビニって警備が甘いこともあってか結構狙われやすいし。
まあどうしても営業時間なんかの制約はあるんだろうけど。

しっかし一体何の払い込みだったんだろう・・・?

戻る