Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2008.12)

日記過去ログ 2008年12月

一日ぐったり2008/12/01(月) 晴れじゃね?
昨日の疲れで一日動けなかった・・・
んでもって、晩飯食いに学食に行ってカツ丼頼んだらカツが黒く焦げてる上に、汁が多すぎで雑炊みたいになってるのが出てくるという・・・
あんまり気分を害したもんだから、即生協の一言カードに苦情を書いてやりましたよ。
今までも色々と酷いのに当たったことはあるけど、ここまで酷いのは始めてだ・・・
これを期にまともな飯を提供してくれると良いんだけどなぁ・・・

合同企業説明会2008/12/02(火) 晴れ
京セラドーム大阪の合同企業説明会、行ってきました。
会場前から長蛇の列ができてました。
多いとは思ってたけど、ここまで集まってるとはなぁ・・・
んで、写真は昼頃の会場の様子。
会場の様子
見ろ!人がゴミの(ry
昼飯食ったとき、近くに座ってた人がこの台詞言ってて噴きかけたのは内緒。
とりあえず今回は興味のあるところ以外はまだ見てない業種を回ることに。
昼過ぎに日本郵政グループ見ようと思ったら、人多すぎて整理券配布な上に整理券も配布終了になっててビックリ。
すごい人気だなぁ・・・
とりあえず6箇所回れたけど、もう疲れた疲れた・・・
飯食って部屋に帰ってスーツ脱いだら即ダウンしてました。
いやあ、バイト休みにしてもらえて助かった・・・

欠員だらけのバイト2008/12/03(水) 晴れ
今週から高校生がテスト期間なんで、バイトが欠員だらけです。
そういうわけで、今日はいつも昼に入ってる人と入ってました。3人で。
なぜ3人かって?
俺がなぜか深夜に終わってるはずの、入荷した品の整理をすることになったから。
とりあえず、店長自堂々と「尻拭い」とか言うなw
まあそんなにややこしい作業でもなくて、すぐ終わったんですけどね。
というか3人居たから正直暇だったw

あー、今週は忙しくなりそうだ・・・

今日は通常通り2008/12/04(木) 晴れ
今日はいつも入ってる人と二人でバイトだったんで随分楽でした。
その代わり、トイレの洗面台の流れが悪くなってるおかげで、トイレが水浸しになってるという事態に見舞われたけど・・・
あとは9時過ぎてからぞろぞろとお客さんが来て、ずっと声出してたせいか喉が痛くなったぐらいか。
まだこの前の40曲歌ったの引きずってるのかなぁ・・・

まあいいや、眠いしさっさと寝よう。

不毛2008/12/05(金) 雨のち曇り
ゼミに寝坊したーorz
そしてものすごい雨。
朝から萎えるなぁ・・・

そして午後の実習はデータの分析。
・・・が、全然いい結果が出ない。
6人で手分けしてやってたけど、みんなダメみたいだった。
ああ、不毛・・・

壮絶な一日2008/12/06(土) 晴れ
夕方の16時前に起きて、昼飯食ってバイトへ。
22時にバイトが終わって、そこから阪急で京都河原町に移動して、昼から開催されてたオフ会に合流。
最初は深夜に伏見稲荷に行くとかいう予定だったんだけど、結局八坂神社と飲みということに変更に。
夜の神社ってそれはそれで趣があるよなぁ・・・
そして適当な店を見つけてそこに移動。

翌日に続く!

壮絶な一日の次の日2008/12/07(日) 晴れ
結局、移動した店で午前3時過ぎまで飲んでました。
日本酒があんまり美味かったもんだから、ついつい飲みすぎてしまった・・・
まずい酒も嫌だけど、美味い酒もそれはそれで考え物だな・・・

それからある人の家に移動して、麻雀と休憩。
麻雀は半荘1回やったけど勝てず。
100点差で3位とか・・・
麻雀の後は、参加者みんな次々と寝ていく。
起きてたのは俺を含めて二人だけ。
そしてそのまま昼前になって、昼飯を食いに行くことに。

昼飯はオムライスを食べて、その後観光。
有名観光スポットというよりは、地元の人の生活が見えるような街中をブラブラ。
クレープを食べたり、茶を飲んだりして。
そういえば移動中にうちの大学のアカペラサークルがいて、若干焦ったのは内緒。
「誰?どういう関係?」って聞かれると若干説明に困るw

そして色々会って結局解散は18時過ぎ。
もうへとへと・・・だけどまあ楽しかったから問題なし!

そしてお約束2008/12/08(月) おそらく曇り
一日中寝てました。それこそ晩まで。
んで、晩飯を食いに学食に行ったら、ひとことカードに「クリスマスの音楽がBGMで流れているのは、恋人の居ない自分には辛いから替えてくれ」って意見が書いてあった。
なんかもうお約束のようなネタなわけですが、なんとこれの返答がBGM変更という・・・
そこはくそ真面目に対応するところじゃないと思うんだが・・・

ゆっくりしすぎた2008/12/09(火) 雨時々曇り
雨降ってるのを忘れてくつろいでたおかげで、雨にぬれてチャリでバイトに行く羽目に。
あーあ、ついてねーなー・・・
んで、どういうわけか食欲がわかない。
土日に食べ過ぎて胃が疲れてるんですかね。
今月はまだ何件か胃に負担のかかる予定があるんだけど大丈夫だろうか・・・

暇つぶし2008/12/10(水) 曇り
暇つぶしに献血行ってきた。
そしてついでにゲーセンによってQMAをプレイ。
4回やったけど結構楽しいなぁ、これ。
100円でそこそこ長いこと遊べるし、暇なときにでもちょくちょくやってみるかな。

血液が不足しています2008/12/11(木) 晴れ
バイト先で衝撃的な光景を見てしまった・・・
書きたいけど、本人に承諾取り様がないから絶対書けねぇw
万が一本人の耳に入ったらえらいことになるしなぁ・・・
とりあえずものすごく当たり障りのない書き方をすると、
俺の左、4メートル前後のところでドラマティックなことが起きてバッドエンドでした、になるのかなぁ・・・

ああああ、詳細書きてぇぇぇw

オーポン2008/12/12(金) 晴れ
数ヶ月前に閉店したスーパーの跡地に、新しい店ができてました。
改装して随分と綺麗になってました。
んで、早速買いものをしてみる。
・・・あれ、思ったほど安くないぞ。
安いのは大体生鮮食料品ばっかりで、長持ちするものは通常価格か・・・しっかりしてんなぁ・・・

平和な一幕2008/12/13(土) 曇り
高校生と小学生ぐらいの兄弟が来店。
弟の方がフライドチキンを買ってくれたんで、
「スパイスお付けしましょうか?」
って訊いたら、
弟:「スパイスって何ですか?」
兄:(笑いながら)「お前スパイスも知らんのかい」

今日もうちの店は平和だw

雨上がりの光浴びて2008/12/14(日) 雨のち晴れ
とうとう新幹線0系がラストラン。
新大阪はものすごいことになってたようで。
また1つ昭和のシンボルが消えて行く・・・
そのうち東京タワーも解体されたりするんだろうか。
もしそうなってもきっと太陽の塔だけはそのまま残ってそうだなぁw

♪あっかるーいナショナル2008/12/15(月) 晴れ
実は昨日の晩、バイトから帰った途端に、突然蛍光灯がお亡くなりに。
最初はちょっと暗くなってチカチカしてたのが、壮絶にバチバチ光って、消える寸前まで暗くなってました。
ちなみに光量はほぼ皆無。部屋の中は真っ暗です。
んで、今日あわてて新しい蛍光灯買ってきました。
1件目のホームセンターにバラの在庫がなくて、ちょっとはなれた電気屋までいく羽目になったのは誤算だった・・・
とりあえず、心なしか前の蛍光灯より明るい気もするし、無事交換できて良かった。

いやあ、照明器具があるって素晴らしいw

午後だけ多忙2008/12/16(火) 晴れ
昼から個別の企業説明会でした。
説明を受けた感じではかなりいい印象。
こりゃ実際受けるのが楽しみだw

そしてそのあとは飲み会。
飲み会の前にちょっと時間が会ったんでQMAをプレイ。
先週からちょくちょくやって、現在フェニックス組。
今日は15位→6位→5位→10位。なかなか厳しいようで。

んで、ダラダラと友人宅で飲み会。
何喋ってたか覚えてないぐらい下らん話ばかりしてた気が・・・
それから元気の残ってた男3人でカラオケへ。
結局朝5時まで歌ってしまった・・・
しかも途中で曲名に「風」の入った曲縛りが始まって、20曲以上続く始末。
もうみんな歌える曲探すのに必死。
まあこれはこれで面白かったから良いかw

さて、とりあえずレポート用の文献確保しないとな・・・

もはや日常化2008/12/17(水) 晴れ
なんかもうここの所、朝まで起きてて目が覚めたら真っ暗ってパターンが連日のように・・・
結局レポート用の文献もちょうどよさそうなのが見つからず。
これはテーマ変えたほうがいいのかなぁ・・・
使えそうな本が借りられる前にもうちょっと早く動くべきだったかと反省。
だけどきっとまた同じことをやるのはほぼ間違いないだろうなw

結局寝ていた2008/12/18(木) 晴れ
結局バイトまで寝てて、文献探せなかったorz
まあ明日一応学校行く予定だからそのときに探すか・・・
問題は起きられるかどうかだけど・・・

んで、今日のバイト。
なんとスネークが現れましたw(※蛇ではなしに)
いやまあちょっと前に友人の紹介でネット上で麻雀打った人なんですがw
これでバイト先に来たスネークは2人目か・・・
流石にもう次は来ないよなぁ・・・?

最終日2008/12/19(金) 晴れ
今日の実験実習で、今年の講義は最後。
課題のレポート出して、あとは期末レポートに向けて分析。
とりあえず都市と地方での主観的階層意識の差について分析してみてます。
問題は文献があるかどうかだよなぁ・・・

NAGOYA2008/12/20(土) 晴れ
名古屋でオフ会だったんで行ってきました。
大阪からはいつもよく会う3人で参戦。
とりあえず一日目はひたすら飲んで食ってました。
あとはビリヤードにも初挑戦してみたり。
とりあえず、名物喫茶マウンテンは強烈だった。
俺が頼んだのは、「サボテンピラフ」
サボテンピラフ
本当にサボテンが入ってます。
味のほうは以外にも結構美味かった。ただ、油っこかったのと、量が多かったのがきつかったけど。
ちなみに、「甘口キウイスパ」とかいうのを頼んでた猛者も居ましたよ。
甘口キウイスパ
一口食べさせてもらったけど、これはきつい・・・
なんというか、異常に弾力性のあるグミみたいな感じ。
そしてオフは翌日に続く・・・

二日目2008/12/21(日) 曇りのち雨
オフ会二日目。
まずカラオケでオールから。
後半ものすごく調子がよくなったんで、調子に乗って歌ってたら腹筋にものすごく来た・・・
こりゃ筋肉痛かなw
そして朝飯は喫茶店のモーニング、昼飯は味噌カツ丼食って解散。
そういえば朝喫茶店に行く途中、こんな注意書きのある壁を目撃してみたり。
小便するな
大阪に戻ってきて、寮の最寄り駅から歩くときに雨に降られたのは応えたなぁ・・・
とりあえず、ものすごく疲れるオフでした、と。

余波2008/12/22(月) 晴れ・・・?
昨晩何度か意識を失ったあと、朝まで麻雀に付き合わされて、そこから一日中意識不明の重体でした。
重体とは言っても体が重かっただけですけどね。
起き上がったのが19時35分。
なんとか食堂の営業終了間際に滑り込めたw
あとはネトゲの人向けに今年最後のネットラジオをやって、今に至る。
さて、明日はROUND TABLE featuring Ninoのニューアルバムフラゲしてくるぞー!

フラゲと仕事納めと2008/12/23(火) 晴れ
ROUND TABLE featuring Ninoのアルバム「Distance」、フラゲしてきました。
アルバム曲のクオリティがすごすぎる・・・
アルバム全体の雰囲気もこの季節にぴったりな感じ。
しかしCDドライブが不調でなかなかPCに取り込めなくて往生した・・・

そして今日のバイトで今年は最後の労働。
そこで一緒になった子(高校3年)から、
「私の友達が、K君(俺とよく一緒に入ってる高校3年生)とYさん(俺)は同年齢だと思ってたって言ってた」なんて事を聞かされてしまったw
いやぁ、俺って若いなぁw

帰省と恒例のあれ2008/12/24(水) 晴れ
大阪からえっちらおっちら18きっぷで帰ってきました。
今回はスーツがあったから荷物がすごくて大変だった・・・
もう帰りは宅急便で送ってしまおう・・・

そして相変わらず姫路では駅そば。
やっぱりあれ食わないとねぇw

Do They Know It's Christmas?2008/12/25(木) 曇り一時雨
今日はクリスマスってことでデートしてきました。
・・・某社の採用担当の人と。
個別の面談形式での説明会だったんだけど、人事の人と1対1かと思ってたら、なんと人事の人に加え常務の人が。
これじゃいきなり役員面接みたいじゃないかw
しかしこっちが1人ってのは緊張するなぁ・・・
もう喉がカラカラですよw
まあ割と雰囲気よさそうだったからまだ楽だったけど。
とりあえずこれで年内はあらかた予定消化したから、後は羽根伸ばすぞー!

目覚めよ!2008/12/26(金) 曇り
朝の6時から夜9時まで寝続けてました。
15時間・・・どう考えても寝すぎだ・・・
まあここのところ2日3時間ずつしか寝てなかったし、昨日は布団で寝てなかったからなあ・・・
とりあえずこれで睡眠不足は解消か・・・?

眠気と覚醒と2008/12/27(土) 晴れ
なんかもう寝たり起きたりでまともに活動できねぇ。
明日ぐらいは出かけたいなぁ・・・
せっかく帰ってきたんだから、地元の友達とも顔合わせたいんだけどやっぱりなかなか予定は会わず。
29日の飲み会までは我慢かな・・・?

暮れの街2008/12/28(日) 晴れ
運動不足の解消も兼ねて、自転車で片道7キロほど走って出かけてきました。
いやあ、平地ってすばらしい。
ただ向かい風が吹いてたのがちょっとしんどかったけど。
そういや高校時代は遅刻のタイムリミットに追われつつ向かい風に悪戦苦闘してたっけ・・・

そして年内で閉園になる倉敷チボリ公園は、いつにない賑わい。
倉敷チボリ公園入り口
これだけの人が居るのって、随分久しぶりなんじゃないかなぁ・・・
公園の前では公園の存続を求める署名もやってましたね。
跡地は果たしてどうなるのやら・・・

そして夕方の倉敷駅はいつものラッシュとは少し違った賑わい方。
皆さん続々と帰省してるみたいです。

・・・とまあこんな年末の風景でした。

久々に2008/12/29(月) 晴れ
高校時代の同級生と飲んできました。
やっぱりみんなあんまり変わってないなぁってのが話してた印象。
・・・まあそうそう変わるもんでもないか。
とりあえず近況やら昔話やら少々お下品な話やら、経団連のエロイ偉い人の悪口やらで盛り上がってました。
そこで今度は3年の時の担任も呼んでクラス全員で集まりたいなぁ、なんて話も出てきたり。

まあ何はともあれ、変に気を使わずに喋れるってのは良いもんだ。

暇をもてあます2008/12/30(火) 曇り
暇をもてあまして、また自転車で出かけてきました。
とりあえず小型のラジオで安めなのを求めて適当にフラフラ。
そしたら思った以上に高い。
ラジオの受信機ってこのご時世に2000円もするもんなのか・・・?
結局ラジオは納得行くものがなくてかわずじまい。
しかし今日は風が強かったなぁ・・・

これにてお開き、また来年!2008/12/31(水) 曇り
いやあ、来ちゃいましたか、年の終わりが。
今年はNHKのFMがやってくれましたね。
アニソン三昧15時間放送、しかも紅白の裏にかぶせるとかw
よくゴーサイン出たなあ、あれ・・・
紅白食っちまうぞ、下手すると・・・

それにしても今年は色々あった気がする。
風邪引いた状態での金比羅参りに始まり、免許取ったり、今のバイトを始めたり、オフ会がやたら多かったりと色々動きが多かった。
来年はいい年になると良いんだけどなぁ。

まあ何はともあれ、よいお年を!

戻る