Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2008.11)

日記過去ログ 2008年11月

5日目2008/11/01(土) 曇り
うおー、とうとう11月か!早いもんだなぁ。
その11月は珍しく休日の学食が開いてる時刻に起きて、学食に行こうとしたら学祭で閉まってるという最悪の幕開けを迎えたわけですが。
とりあえず今日でバイト5日連続勤務終了。
目の下の隈がすごいことになってる・・・

さて、後は荷物まとめて帰省だ!

のんびりと姫岡2008/11/02(日) 晴れ
無事岡山まで帰ってきました。
火曜までのんびりと充電しますかね。

それにしても今日は天気が良かった。
須磨の海岸なんか最高に眺め良かったもんなぁ。

そういえば相生―岡山の区間で検札があったんだけど、姫路から切符持たずに乗ってきたと言うおっさんが居た。
・・・あんたどうやって改札通ったんだよ。
絶対赤穂線か姫新線か播但線あたりの無人駅だろw

いつもどおりに2008/11/03(月) 曇り
やっぱり布団で寝られないw
まあコタツで意識が飛んだのが原因ですがね。

今日は車で外食に。
慣れない道を通るのはどうも緊張するなぁ・・・
こんなんっで将来大丈夫なんだか・・・

結局布団で寝られず2008/11/04(火) 曇りだったかもしれない
今日は祖父の車を借りてちょいと遠くまで買い物に。
助手席に乗った祖父曰く「心臓にわりぃ」だそうな。
・・・人のこと言えない運転してるだろうと内心言いたかったのは内緒w
まあいつも帰省時に乗る親の軽四とはだいぶ勝手が違ったんで、こっちもヒヤヒヤもんだったけど。

さーて、明日は大阪に戻って講義だ。
12/24発売のROUND TABLE featuring Ninoのアルバム、公式サイトのブログによるとかなりいい出来らしい。
「最高傑作」って言うぐらいだから、相当なんだろうなあ・・・
あー、早く聴きてぇぇ!!

散々2008/11/05(水) 晴れ
朝早くから高速バスに揺られて大阪にリターン。
しっかしなんでバスってのはあんなに疲れるんだろうか。
座席が狭いのと特有の振動かなぁ・・・
寝ようとしても体重をかける場所がなくて、あっちこっち痛くなるのも原因かもなぁ。

そして今回の忘れ物リスト。こいつは散々だ。
・iPod
・きび団子(土産)

iPodがなかったのはバスに乗ってる間地味にきつかった・・・

現場復帰2008/11/06(木) 晴れのち雨
とりあえず忘れ物は無事届いたようですw
そして土産をバイト先に土産持って行くの忘れたorz
ほかにもしょーもないミスはするわで、もう散々。
挙句帰りに土砂降りに遭って、もう至れり尽くせり泣きっ面に蜂。

あー、そして眠いー

再来のエクストリームスポーツ2008/11/07(金) 降ったり止んだり
昨日バスがガラガラだったから、何気なしにバス停に3分前ぐらいに着くように行ってみたら、すでに長蛇の列が。
見た瞬間、この長さは積み残しの危険性ありとわかるぐらいに長かったもんだから焦った焦った。
幸い俺はあと4人ぐらいのところでギリギリ乗れたけど。
2限ゼミの演習だし、遅れると入りにくいからなぁw

それにしても一体何なんだ、この昨日との人数の差は・・・

多忙なキャンペーン2008/11/08(土) 曇り
バイト先のコンビニでイベントがスタート。
おかげで作業が増えて忙しいこと忙しいこと・・・
土曜で客が少なかったのにこの忙しさだから、きっと平日は・・・
そしてなにやら発注のタイミングがずれてたらしくて、バックヤードがダンボールだらけに。
冷蔵庫の中なんか狭くて身動きまともに取れない状態だったり。

なんかいつもの倍ぐらい疲れたかもしれない・・・
そして一人体調崩したらしく、明日の出勤決定。
最近体調崩す人多いなぁ・・・

臨時出勤2008/11/09(日) 曇り・・・?
目が覚めたら16:49。
バイトは17:00から。
やべぇぇぇぇぇ!!

もう大慌てで着替えて自転車でダッシュですよ。
で、何とかバイト先について勤怠登録したら17:00ジャスト。
あぶねー、間一髪・・・
しかし昼飯が食えなかったのは結構きつかったなぁ・・・orz

そして明日の22:00〜1:00まで臨時出勤をもらってきた。
やれやれ・・・
半年ぐらい放置してた玉ねぎがえらいことになってた。
長ネギ?
すげぇぇ!!
これ最初逆さになってたんだけど、ちゃんと天に向かって伸びてるんですねぇ・・・
半年水も栄養もなかったのに・・・すごい生命力・・・

続・臨時出勤2008/11/10(月) 晴れてたかなぁ・・・
22時から2時までバイトに入ってきました。
いやあ、凄い数の菓子の入荷だった・・・
そして深夜は廃棄が多い関係で、いろいろと廃棄が出るわ出るわ・・・
結局1000円分以上貰ったんじゃないかなぁ。
そして今月分の給料を概算してみたら、普段より2万以上多くなりそうな結果に。
いやあ、これから出費が増えるだけに、これは助かる・・・

予兆はあったが・・・2008/11/11(火) 晴れ
とうとうバイトに遅刻orz
15時30分に起きたはいいものの、携帯をチェックしてた所で力尽きたらしい。
んで、目が覚めたら当たりはすでに薄暗く・・・
大慌てで時刻を見たら17:04。
一瞬で目が覚めた・・・

とりあえず布団に埋もれてた携帯を発掘して、バイト先に電話。
大急ぎで着替えてオロナミンCを飲んでバイト先へ。
とりあえず笑って許してもらえたけど、深夜入って次の夕方からって時は気をつけないとなぁ・・・orz

そしてこの調子だと体長崩しそうな予感がひしひしと・・・
何とか持ちますように・・・

ようやく2008/11/12(水) 晴れ
大阪でまとまった時間が取れたのと、まとまった金ができたんで、ようやく就職活動用にスーツを調達。
こりゃ今月分のバイトの給料全部飛んでいくなぁ・・・
とりあえず仕上がりは日曜になるとのこと。
月曜には早速合同企業説明会があるから、ギリギリだw
さて、これから忙しくなるぞ・・・

説明会とバイトと2008/11/13(木) 晴れ
学部向け合同企業説明会があったんで行って来た。
とりあえず4社回れたけど、1箇所なかなか良い情報が入手できたんで収穫ありですね。

そして説明会が終わったら大急ぎでバイトへ。
外人さんが来て、プリペイドの携帯の料金の手続きなんかを聞かれてものすごく往生した・・・
なんとか無事に手続きが終わった後で随分と感謝されたけど、日本人に聞かれても分からないものを英語で対応となると正直しんどい・・・
学校で習った英語の使えなさがよく分かった瞬間でした。

眠気との格闘2008/11/14(金) 晴れ
目が覚めたら09:39。ものすごく体が重い。そして眠い。
大急ぎで朝飯を食って部屋を出たのが09:54。
バスの発車は10:00。歩いてたら絶対間に合わない。
ということで愛車のアルベルトにまたがって、坂道を移動してなんとか間に合いましたとさ。
で、2限のゼミはどうにかなったものの、午後が眠いこと眠いこと・・・
飯食った後だし、良い感じに部屋は気温高いし。
もう午後の用事が終わって、晩飯食った後すぐにバタンですよ。

ああ、目の下が真っ黒だ・・・

研修・労働・飲酒2008/11/15(土) 晴れのち雨
昼過ぎからバイトの研修でした。
「商品を売るためには商品のウンチクを語るのがコツ」だそうで、研修に来てた同じバイト先の6人ぐらいでいろいろとお勧め商品について語ってたんですが、研修の担当になってた人、みんなやけに詳しいんで驚いてたみたいです。
そりゃあれだけ廃棄食ってたら詳しくもなるわw
そしてその直後からバイトに。
2週間受験で抜けてて感覚鈍ってる子と一緒だったから、結構気が抜けなかったり。
まあ4日空いただけでも感覚ずれるからなぁ・・・2週間も空いたら完全に忘れてそうだ・・・

そして晩におでんとコシヒカリ100%純米酒でささやかな贅沢。
いやぁ、おでんに燗酒って最高に相性良いですね。
酒の温度を一定に保っとくのが難しいけど。
そういや最近日本酒よく飲んでるなぁ・・・昔は酒全然ダメだったのに。
金がかかるようになったもんだw

えっちらおっちら2008/11/16(日) 雨のち曇り
スーツとコートを受け取ったはいいものの、想像以上にかさばりますね、あれ。
スーツは自転車で運ぶ物じゃないと実感。
籠の上に乗っけて左手で支えながらソロソロと自転車こいでたけど、勾配が多かったり道が狭かったりでヒヤヒヤものだった・・・
そして早速明日はUターン希望者向け合同企業説明会。
寝坊しませんように・・・

欠乏状態2008/11/17(月) 晴れ
行ってきました、Uターン希望者向け合同企業説明会。
とりあえず8社回れたし、興味あった所も話が聞けたから収穫はかなり大きかった・・・と思う。
しかし昼飯食う暇がなかったのは大誤算だった。
まさか朝9時半過ぎからから夕方6時過ぎまでサンドイッチだけで過ごす羽目になるとは・・・
そして部屋に帰ったらまたネットが使えない。
これで何回目だ・・・もう勘弁してくれよ・・・
しかも復旧は明日になるとか。
あー、変えられるもんなら今すぐにでもプロバイダ変えたい・・・

北風小僧2008/11/18(火) 晴れ
いやあ、今日は冷え込んだ。
おかげで肉まんが売れる売れる。
もう大忙しでした。
んで、来週の月曜にまたバイトの研修があるらしい。
今度は発注担当者向け。
この前の研修で色々言ったのが印象に残ったのか名前覚えてもらえたらしく、ぜひ来てほしいとのこと。
こういうこと言われるのは嬉しいもんですねぇ。
しっかし最初は2週間休んでた受験生の代わりにやってただけなのに、いつの間にこうなったんだろうなぁ・・・

寒波の季節2008/11/19(水) 晴れ
いやぁ、今日も冷えた冷えた。
昨日より寒かったんじゃないかなぁ。
そういえば献血車が来てた。
寒いと献血が減るのか、O型の血液ピンチって書いてたなぁ・・・
え、俺?
次回献血可能日が24日以降だから無理w

新兵器が入った2008/11/20(木) 晴れ
吹田からの帰りに2回も渋滞に巻き込まれてバイトに遅刻。
ついてねーorz

んで、バイト先のコンビニにフライヤーが入ってたのが今日から稼動。
全自動だ、すげー、ハイテクだ!
しかしこれ二人で店に入ってるときは相当大変だな・・・
多分これから夕方のバイト猛烈に忙しくなるぞ・・・

金曜=目の下真っ黒2008/11/21(金) 曇り一時雨
今日はゼミの講義が海外から来てる某著名な教授の公演でした。
もちろん内容は英語。
・・・断片的に頭に入ってくる程度で本筋ぜんぜん理解できねぇorz
ただでさえ眠い金曜の寝起きにありゃ無理だ・・・
まあ意識が飛ばなかっただけでも頑張ったと思いたい。
ああ、今週はゆっくり寝られるぞ・・・

新たな日常2008/11/22(土) 晴れ
フライヤーが稼動し始めてから、初めて通常の販売になりました。
・・・増えた作業量は大して代わらないはずなのに、めちゃくちゃ忙しい。
やっぱり揚げて油切ったあとの陳列に結構手間取るみたい。
肉まんが売れたこともあって、お客さんは平日より少ないのにもう大忙し。
ちょっと時間配分考えないときつそうだなぁ・・・

安息日2008/11/23(日) 晴れ
今日は一日ゆっくりして体力を回復。
そんでもって、来月発売のROUND TABLEのアルバムの予約と本を買うのを兼ねて夕方から梅田に。
連休中日ってこともあってか、若干普通の休日より人は少なかった気がする。
とりあえず12/23の午後に入荷されるらしいから、フライングゲットできそう。
ただ火曜だからバイトとの兼ね合いがどうなるかなぁ・・・
まあ、良いか。

まただ・・・2008/11/24(月) 雨
今日はバイトの研修・・・が、天気は雨。
おかげで電車代が往復300円。ついてねーなー・・・
まあそれよりも目が覚めた時に、また体調崩した人が出たから入ってくれないかってメールが来たほうが往生したけど。
もうこれで3人目・・・
着実に自分が体調崩す番が近づいてるように思えてならない。
今週は水曜に日帰りで岡山滞在ってかなりハードスケジュールだから、危ないんだよなぁ・・・

しんどー・・・2008/11/25(火) 曇り
なんか今日のバイトはしんどかったなぁ・・・
それはともかく、明日の情報収集。
朝7時過ぎに起きれば大丈夫か・・・?
かなりしんどそうだけど。
とりあえず1社志望度の高い企業が来るからそこは確実に回るとして・・・
あとはまあ会場見て決めるか。
とりあえず寝坊しませんように・・・

超絶ハードスケジュール2008/11/26(水) 晴れ
日帰り岡山合同企業説明会に行ってきました。
前日なかなか寝付けずに、3時間睡眠で朝の7時過ぎに起床。
コーヒーで目をこじ開けます。
それから前日の晩に準備してたスーツやら筆記用具やらを確認。
忘れ物はなし。荷物を持っていざ出発!

途中銀行で交通費も下ろして、まずは通勤ラッシュの中梅田へ。
いやあ、なんとも息苦しい特急の車内だった・・・
そして大阪駅の中央切符売り場で往復切符と新幹線の特急券(行きの片道分)を購入。
予定よりちょっと早く新大阪について、1本早いひかりレールスターに乗れたからラッキーと思ってたら、結局岡山の在来線の接続が1本後ののぞみという・・・
そんなこんなでベースキャンプの実家に到着。
まずはここで昼飯食って、着替えて、準備を整える。
その時に地元の新聞を見ると、昨日の理系向けの説明会にはかなりの学生が「殺到」(新聞の表現ママ)したらしい。
今日も人が多くなりそうだ・・・と思いつついざ出陣!

岡山駅から会場まで歩いて行ってみると、そこにはすでに行列が。
どうやら主催者の想定を大幅に超えてたらしい。
2階の会場の入り口から続く行列が廊下にあふれて、階段に連なって、そして最後にはホテルのホールまで埋め尽くす有様。
就職不安の並は岡山にも波及してるらしい。
やっとこさ開場の時刻になって、企業ブースへ。
とりあえず回れるところから回っていく。
次々説明を聴いていって、終了時には8社回れました。
気になってる(というか第一志望の)企業の社長に実際に会えたのはかなり大きな収穫だった。
って第一志望がバレるな、こりゃw
他にも気になったことが聴けたし

そして疲れた体で表町の中古CD店へ。
お目当ての品を発見できずに、どっと疲れが・・・
そして実家に帰還。つかの間の開放感。
飯食って、車運転して近所に買い物に行って、風呂入って。

そして22時過ぎに実家を出発。
岡山から最終の上り新幹線を乗り継いで、終電間際の独特の雰囲気の電車に乗って寮に帰り着いたのが1時過ぎ。
ああ、もう疲れたよ、パトラッシュ・・・
まあ使った金と体力に見合う以上の物は得られたから良しとしますか。
私信:リアル関係者へ
レポはここに書いても仕方ないんで、そのうちmixiに書いときます。

お約束どおり2008/11/27(木) 曇りのち雨
昨日の疲れもとれないまま、2限だけの講義を受けに学校へ。
もちろん講義は寝てましたw
講義が終わった後は、フラフラしながらバスに乗って、昼飯食って、部屋に帰って即睡眠開始。
そしてどうにか3時間ぐらいの睡眠時間を確保。
何とかバイトは乗り切ったけど、午後に講義あったら確実に死んでたな・・・
そして明日はゼミの発表が待ってたりする。
し、死ぬ〜・・・

天王山2008/11/28(金) 晴れ
今日はゼミの発表の担当でした。
まあ教科書にしていされてる本読んで、討論の司会するだけなんですけどね。
しかしまあそういう日に限って寝坊するから心臓に悪いw
まあバスに積み残されなかったからいいけど、積み残されてたら単位が非常に危なかったw

振り返ってみれば、なんかよく重要なところで綱渡りしてるよなぁ・・・

疲れと多忙と2008/11/29(土) 曇り一時雨
二度寝して目を覚ましたら16:45。
危ねぇ、また遅刻するところだった・・・
今回は何とかビスケット二枚食ってから行けたから前回ほどしんどくはなかったかな。
ただ今日は客がやたら多くて忙しかった・・・

それにしても、何で俺がトイレ掃除に取り掛かった途端に客がどっと来て、3人もトイレを使うんだ・・・

659A2008/11/30(日) 晴れ
今日で新幹線の0系車両定期運転から引退ですか。
どこのニュース見ても大体やってますね。
新幹線開業以来走り続けてた車両が走らなくなるんだもんなぁ・・・
昭和は遠くなりにけり・・・

そして夕方から友人と飲みに。
ちなみにこの友人、どういうわけか、学部一緒なのに夏休み前から今日までずっと会ってなかったというすれ違いっぷり。
とりあえず居酒屋に行ったけど、悠々黒帯っていう特別純米の日本酒が非常に美味かった。
あと宮崎の鶏も美味かったなぁ。
そしてそのあとカラオケに行って、2人で80曲歌ったり。
あー、喉がガラガラだ・・・

戻る