Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2008.8)

日記過去ログ 2008年8月

専門分野2008/08/01(金) 晴れ
最終レポートの提出日でした。
とりあえず自分としてはそれなりに納得の行くやつが欠けてたものの、実際提出のときにコメントをもらってみたらあんまり思わしくない評価。
結構ダメ出しを喰らった・・・

んー、文章を書くってのは難しいもんです。
とりあえず来期は色々と先行研究に当たるらしいから、そこで上手く書けてるのを見てコツをつかむのが課題かなぁ。

休み2008/08/02(土) 晴れ
ネトゲ仲間向けにラジオをやって朝まで起きてた・・・
これやりながらチビチビ飲もうと思って、バイトの後に梅酒の缶を買ったら店長に驚かれたわけですがw
ああ、眠いけど久しぶりに喋ったわ・・・

着信アリ2008/08/03(日) 晴れ
昼過ぎに目を覚ますと携帯に着信履歴が。
どうやらバイト先からです。
急遽今晩22時から1時まで入ってくれないかとのこと。
別に予定も何もないんで入ったけど、人少ないなぁ・・・
平日だと納品とかで忙しいらしいんだけど、今日はそれが無かったらしくて、11時回ったら暇で暇で・・・

そしてバイト前に晩飯食ってたにもかかわらず、廃棄のおにぎりと弁当を貰って帰ってしまった・・・
まだ食欲は衰えてないみたいです。

さらば館下2008/08/04(月) 晴れ
図書館下食堂が今日を最後に今年度いっぱい閉店になるんで、今日は最後の企画が。
で、その企画ってのが恒例(?)のマグロの解体。
で、昼過ぎに目が覚めて行ってみたらもう解体終了してましたorz
そういうわけで鮪のバラバラ死体刺身が乗った鮪丼を食べました。

あー、秋から食堂混雑しそうだなぁ・・・

今期最後のレポート2008/08/05(火) 晴れ
今期最後のレポートに着手しました。
提出期限は8日の17:00。
ただ8日には大阪を発って、寄り道しながら実家に移動する予定だからできれば7日に提出したいところ。
果たして間に合うか・・・

ライトニング2008/08/06(水) 晴れ一時雷雨
なんだか午後4時ぐらいから雷がゴロゴロと。
ちょうどバイト前ってこともあって不穏な雰囲気。
そしてバイト先に着いた直後に土砂降り。そして数分後には付近に落雷。
・・ホント間一髪だなぁ。

まあ落雷で死なないでよかったw
しかし今年は雷多いなぁ・・・

ああ勘違い2008/08/07(木) 晴れのち曇り
また今日も昼過ぎにゴロゴロ・・・
病院に行かなきゃならんのになぁ。
まあ幸い雨は降らなかったけど。

で、病院に行ったらどうやら今日抜くつもりだったらしい。
いや、前回夏にもう1回診るって言ってなかったっけ・・・?
というわけで、抜くのは次回に。
9月3日・・・また間が空くーorz

そしてレポートは無事終了。
明日帰省のときに寄り道できるな・・・

見よ、あれが宇野の灯だ2008/08/08(金) 晴れのち曇り
午前中にレポートを出して、そのままバスでJR茨木へ。
そこから18きっぷで姫路へ行って、昼飯に駅そば。
で、そのまま岡山→高松へ。
サンポート周辺を1時間ぐらいうろついて、フェリーで宇野へ。
そして実家へ。

…とまあ寄り道がメインのような帰省をしました。
いやあ、フェリーの甲板で受けた潮風は気持ちよかった。
というわけでおすそ分け。
サンセット
↑甲板から夕焼けの瀬戸内海を撮影
高松
↑高松の街

急ピッチで2008/08/09(土) 晴れ
服買うのと散終了。
相変わらず安い店だ…

あとは二日間ゆっくりしてればいいけど、ちょっとぐらい出掛けたいなぁ…

睡眠欲2008/08/10(日) 晴れ
祖父宅へ顔を出してきました。
・・・妹が通学に使ってる原付を借りて。

オリンピックのサッカー見てたら眠くなって、そのまま2時間ぐらい寝てたという・・・
何しに行ってんだかw

というわけで、明日大阪に戻ります。

今回は早い2008/08/11(月) 晴れ
早めに大阪に帰ってきた。
なぜだか分からんが予想以上に時間かかったなぁ・・・
相変わらず大阪は湿度が高い・・・

ああ、明日からまたクマゼミのうるさい泣き声を聞きながら体重を削るのか・・・

バイトー2008/08/12(火) 晴れ
早速現場復帰しました。
・・・そしたら休憩中に黍団子を土産に持ってきた人が。
岡山県民俺以外にも居たのかよw

しかし今日は客少なかったな・・・

Empty2008/08/13(水) 晴れ
休みの日って何もやることなくて暇だな・・・
まあ寝て買い物をしてきたわけですが。

大学のキャンパスも閑散としてきました。
今週末以降もっと寂しくなるんだろうなぁ。

・・・吹田は普段からそれ以上に人が居ないけど。

身構えた2008/08/14(木) 曇り
どうやら今日は朝方大荒れの天気だったみたいだ。
朝の7時ぐらいに寝たのに、7時ごろ直上の積乱雲が発する雷の轟音で目が覚めた・・・
もう近所迷惑とかそんなのとは桁外れの大音量で「バリバリバリバリ!!!」
爆撃機が空襲に来たのかと思ったわ。
お蔭でPCの配線コンセントから引っこ抜けたんですけどね。
バイトをしてたら、フルフェイスヘルメットに眼鏡とでかいマスクを装備したおじさんがご来店。
そして、カウンターの前でおもむろに荷物を探り始めた!

何が出てくる、包丁か、拳銃か・・・?
出てきたらどうすっかなぁ・・・と思いつつ若干身構えたその時・・・!

出てきたのは公共料金の払い込み票でした。
物騒な格好でそんなもん出すなよ・・・

あーそうそう、バイトの方は写真入の名札用意してもらえるみたいです。
どうやらこの調子なら首は切られない模様。

そういえば、弁当の入荷数が減ってます。
お盆は人が減るから発注抑えてるんだとか。
こんなこともあるんだなぁ、と感心。

有朋自遠方來 不亦樂乎2008/08/15(金) 晴れ
札幌から高校の同級生がやってきた、ってことで、合うことに。
どうやら明日関空から出国するらしい。
で、梅田やら難波やらをブラブラしながら、近況の話やらをダラダラと。
いやぁ、それにしてもOCATの百均の品揃えには驚いた・・・

とりあえず良い運動になりました。

気になってたんで2008/08/16(土) 晴れ
ちょっと前からコンビニに気になる商品があったんで、買って試して見ました。
↓こいつ
ペットボトル抹茶
ペットボトルなのに抹茶という、いかにも気になる商品。

で、実際に味見。
緑のキャップを取ると中蓋と粉が落ちるんで、キャップを締めなおして振ると出来上がる。
お味の方は・・・結構すっきりした感じで飲みやすい。
ちょっと薄めな感が無きにしもあらずだけど、きっとコールドだからこれぐらいが丁度良いんでしょうね。

・・・夜中に飲んだもんだから目が冴えて眠れなくなりましたorz

毎度のことながら2008/08/17(日) 晴れ
曜日感覚なくなってきましたね。
今年は曜日勤務のバイトやってるだけ幾分マシですが。
しかし今日は過ごしやすかった。25℃切ってたんじゃないかな・・・?
もうそろそろ秋も近いなぁ・・・

珍しく日付変更前に2008/08/18(月) 晴れ
昼飯と晩飯を一緒に買おうとしたら、財布の中に500円しか入ってませんでしたw
変に粘らずに金は早めに下ろしといた方がいいなぁ・・・w

毎回長期休暇の時期になると、アクセスログに昔よく見た懐かしいプロバイダがちらほらと出てきます。
どうも岡山は今年めちゃくちゃ暑いらしいけど大丈夫なんだろうか・・・?

まあ大丈夫かw

体が重いー2008/08/19(火) 曇り一時雨
何打この体の重さは・・・
確かに体重も増えてるんだろうけど、どうもエンジンの掛かりが悪いというか。
まあきっと暑さで眠れないからなんだろうけど。
んー、正直この熱気はどうにかならんもんかねぇ。
エアコン付けっぱなしで寝るわけにも行かないからタイマーにするんだけど、暑さで目が覚める・・・

窓開けろ?
先月それで泥棒に入られた部屋があるから無理!

ああ、物騒な世の中は暑くて大変だ。

多少忙しく2008/08/20(水) 晴れ
実は今週の土日にそこそこの規模のオフ会があって、その幹事をやってるんで、連絡やら予約やらで多少テンパってます。
なんと人数が去年の同じオフの倍以上の20人。
まさかここまで増えるとはなぁ・・・
去年の忘年会が16人だったからまあ大丈夫だろうけど。

残る懸案事項は当日無事に進行できるかどうかだな・・・

とりあえず一段落2008/08/21(木) 晴れ
オフ会の準備もとりあえずは終了。
後は当日のみだー。

それにしても今日は涼しかった。
日中でも25度切ってたんじゃないかと思うぐらいに。
土曜もこれぐらいだと助かるんだけどなぁ・・・

前日は2008/08/22(金) 晴れ
この期に及んで飛び入り参加の電話。
1ヶ月以上前から言ってるのになんでギリギリになってから来るかなぁ・・・
ちったぁ予約の電話入れなおさなきゃいけない人の迷惑も考えて欲しいわ・・・

そして明日は天気悪そう。
大丈夫かいな

とりあえず2008/08/23(土) 曇り一時雨
オフ会当日、天気はやっぱりよくないorz
石橋駅に宝塚の生徒が居たんだけど、あれは何だったんだろうなぁ・・・
とりあえずものすごい人数が集まって大変だった。
もうヘトヘト・・・

終わったー2008/08/24(日) 晴れ
オフ会終了。もう40時間ぐらいずっと起きっぱなし・・・
空港に一人送って帰ってきて、色々やることやって寝たのが午前11時半。
で、気づいたら夜の6時。二度寝して9時。

それでもまだ眠い・・・zzz...

ぐったり2008/08/25(月) 曇りのち雨
昨日の余波で晩までぐったり。
もう曜日も何も分からん・・・
とりあえず明日バイトにさえ出られりゃ何とかなるかな・・・
しかしまさかここまで消耗してるとはおもわなかった・・・

再起動2008/08/26(火) 曇り
何とか重くて動かない体を無理やり動かしてバイトへ。
盆も明けて、客の多いこと多いこと・・・
発注も多くなってるお陰で廃棄弁当には困らんのですがね。
まあ違算も無しで無事に終わってよかったわw

色々と修正2008/08/27(水) 晴れ
日記のスクリプトにバグがあったのをいまさら発見。
最後の修正から結構経ってたのによく気づいたもんだ・・・
しかし長いこと中身見てないと何書いてるのかサッパリだ。
特に後付けのコメント部分。
結構強引な処理してるからなぁ・・・
まあすぐに修正できたからよし、と。
日記の過去ログを作ったときに、なぜか2008年1月の分だけスタイルシート変更のSSIが上手く動いてくれなくて四苦八苦。
該当ファイルとArcadiaのスタイルシートの組み合わせの時のみ動作しないってどう考えてもおかしいだろう・・・
結局コメントの位置をずらしたら動いてくれたけど、何が原因なんだろうなぁ。
んー、よくわからん・・・
なんと、ROUND TABLEが関西に来るらしい。
で、ブログを見るとライブの詳細が。
日付は・・・なんと9月28日!俺の誕生日じゃないか!!
偶然とはいえこれはちょっと嬉しいなw

浦島さん2008/08/28(木) 曇り一時雨
バイト中の会話。
店長「今日ホンマ暇やわー。雨止んでるのに。」
俺「土曜なのもあるんじゃないですか?」
店長「土曜?今日木曜やでー。大丈夫かー?」

・・・orz

もう曜日感覚なんてとうの昔にどこかに忘れたよ・・・

そんでもって冷蔵庫の中で30分ぐらい作業したら寒い寒い・・・
手がかじかんでレジが打ちにくいったらありゃしない。
しかも眼鏡は派手に曇るし。
そしてその直後にアイスの納品。
なんという嫌がらせw

仕事上でミスしたわけじゃないけど散々だw

ぐったり2008/08/29(金) 雨
目が覚めたのは2時過ぎ。
…が、体が重かったから二度寝。
そのまま体の重さに任せてゴロゴロしてたら辺りが真っ暗に。
…こんな生活してたら、感覚とは裏腹に体重が減ってきた。
んー、こりゃちょっとまずいぞ…

まあ再来週実家に帰って増やせば良いかw

2008/08/30(土) 曇り一時雨
なんか東のほうは雨で凄いことになってますね。
大阪はぐずついた天気ではあるけど、あんまり降ってないです。

で、いつの間にか地元の高梁川水系が渇水気味で取水制限に入ってたらしい。
対岸の早明浦ダムも貯水率1%切ってるし・・・

皮肉なもんだなぁ・・・

夏の終わり2008/08/31(日) 晴れのち曇り
なんとまあ今日は8月31日じゃないか!
風も大分涼しくなってきてますね。
まだ日光は刺すような強さがあるけど、もうじきそうでもなくなるんだろうなぁ・・・

しかし宿題に追われない8月31日ってなんか寂しいなぁ・・・
明日暇だし献血にでも行こうかな。
・・・目が覚めたら

戻る