Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2008.7)

日記過去ログ 2008年7月

みーんみーん2008/07/01(火) 晴れ
今日から七月です。
とうとう蝉が鳴き始めました。
・・・暑くてかなわん

そしてバイト先で冷蔵庫入ったら寒すぎた。

冷房は26度ぐらいがいちばんですね。
そしてキュウリは二枚。

久しぶりに2008/07/02(水) 晴れ
目が覚めたら8時57分。
ああ、あと3分でアラームが鳴るのか・・・と思いながらベッドの上でぐったり。

・・・そして気づいたら11時42分。
どう見ても二度寝で寝過ごしです、本当にありがとうございました。

やれやれ、久しぶりに講義一つ丸丸寝過ごしたわ・・・

世界のアレ2008/07/03(木) 晴れのち雨
バイト中、千円札を大量に見るわけです。
んで、ふと野口さんの顔が3の倍数でアホになる人に見えてきた。

・・・「さんぜぇん!円お預かりします」って言ってみたく・・・ならねぇよ!

ムシムシ2008/07/04(金) 晴れ
四国が梅雨明けしたらしいですね。
この調子だと早明浦ダムはまたやばいことになりそうだな・・・
まあ香川の人間じゃないんでそれこそ対岸の火事状態だったりするんだけど。

しかしやけに早いなぁ・・・

虫虫2008/07/05(土) 晴れ
今日はジメジメしてたせいか虫が多かった・・・
でも店長、なんでちりとりに集めた小バエの大群を俺に見せるんですかw?
「見てー、中でうじゃうじゃ動いてるんよ〜」とか言われても・・・

そういえば今日は死にかけのムカデさんもご来店なさったらしい。
なんと言う虫日和・・・

にっちもさっちも2008/07/06(日) 晴れ
今週の金曜のゼミの発表資料の製作に着手。
んー、これどうやって書きゃいいんだ・・・
まあよほどのヘマをしない限りは大丈夫だと思うけど、正直プレッシャーはでかい・・・

あー、今週はタスクが多い・・・

とりあえず一つ消化2008/07/07(月) 晴れ
なんか今年は異常に蒸し暑いなぁ・・・
そんな話をしつつ、7/19発東京行き夜行バスの切符をゲット。
残り3席だった。危機一髪・・・

さて、あとはテストとレポートの嵐をかいくぐらないとなぁ・・・

危険信号2008/07/08(火) 晴れ
睡眠不足過ぎて体調がやばかった・・・
座ってるのに100メートルダッシュした直後のような心拍数と血圧。
流石にこりゃまずいと思ってバイトに行く前に仮眠とったけど、やっぱり焼け石に水。
初めてバイトがきつく感じた・・・

いやあ、ちゃんと寝ないとダメですね。

よく寝た2008/07/09(水) 晴れのち雨
帰りのバスの中で雨がポツポツ。
そしてと夜中キャンパスに着くちょっと前辺りからものすごい夕立が。
キャンパス水浸しになってるよ・・・しかも傘ないよ・・・
結局40分ぐらい降り続いて、やっとこさ小雨になりましたとさ。

勘弁して欲しいわー

やっちまった2008/07/10(木) 晴れ
バイトでちと失敗。
しかもレジの違算1000円近く出てるんじゃないか的な雰囲気が・・・
んー、疲れてるのかねぇ。

・・・まあ明日のゼミの発表の準備だけでてんやわんやなんですが。
そして来週は死のロードの予感が・・・(遠い目

求む 時間

なんとか2008/07/11(金) 曇り
何とか発表は終了。そして実験実習の最終レポートが発表。
・・・例で出された去年のレポートとと俺がやろうとしたので完全に同じ変数が使われてる・・・
流石に同じレポートで出すわけにも行かないしなぁ・・・

やれやれ、ついてない・・・

他郷遇故知2008/07/12(土) 晴れ
なんか昼ぐらいに「今日暇?」って同郷でいま同じ大学にいるリア友からメールが。
なにやら地元から友人が遊びに来るとかで、飲まないかってことらしい。
バイトの後なら、ってことで22時過ぎにバイトが終わってからすぐに会場に直行。
そこであれこれはなしながら飲んで、さてこれからどうするって話に。
終電はもうない、移動手段は徒歩。

・・・というわけでカラオケ決定。
普通に歌っても・・・ってことで、最初の方昭和縛りにしてみたりして、色々遊んでみた。
いやあ、普段歌わない曲を色々歌ったけど楽しかったw

24時間戦えますか2008/07/13(日) 晴れ
流石に徹夜明けで粘ってるときつい・・・
結局10時まであれこれやって、起きたのが16時ぐらい。
睡眠時間足りねえええ

しかも今週からテストとレポートのオンパレードと来た。
ああ、死ねる・・・

もうちょっと早くお願いします2008/07/14(月) 晴れ
二度寝orz
目が覚めた直後に思いっきり走って何とかバスに間に合う。
んで、2限の講義はレポート課題が発表。

え・・・?締め切り7/29!?

その日に設定するならもっと早く言ってくださいorz

小学校以来か?2008/07/15(火) 晴れ一時雨
テストで一番先に回答終わって一番先に退出。
テストいちばんに終了って小学校1年でやって以来か・・・?
まあ小学校のときは「ちゃんとやったん?」って先生に半分驚きながら疑われて満点だったわけですがw
いやあ、今やると正直妙なプレッシャーしかない・・・

山越え2008/07/16(水) 晴れ
テストとレポートの提出一つ終了。
とりあえず前半の山は越えたかな・・・?
さて、これから明日テストがあって、実験実習のレポートと教育系のレポートが2枚と集中講義か・・・

夏休みまで持ちますように。

惨劇2008/07/17(木) 晴れのち曇り
試験でいつものようにカリカリと回答を書いてたわけです。
そして残り時間があと10分を切った頃、突然シャーペンの軸から、中身が飛び出した!
…どう見ても壊れてます、本当に(ry
まあセンター試験で使ってた鉛筆があったから助かったけどw

まあ100円のが3年持ちゃ良い方か。
しかし受験直前に先代がお亡くなりになって以降世話になったやつだから、多少残念ではある。

そして新しいのは84円のさらに安いのになりましたw

湿度攻め2008/07/18(金) 晴れ一時雨
今日は一日、朝から晩まで蒸し暑い日だった・・・
もう夕方なんかもやみたいになってるし・・・
もう汗だらけ。

ああ、屋外の空気を除湿できんもんかねぇ

東へ2008/07/19(土) 晴れ
現在東京に向かうバスの中です。
何しに行くかって?
オフ会です。

25人ぐらいでバーベキューの予定。
なにやら北海道から来る人も居るとか。
いやぁ、明日が楽しみだ

オフ会日記2008/07/20(日) 晴れ
いやあ、オフ会メチャクチャ楽しかった。
確か29人集まったんだったかな・・・?
バーベキューやったり、銭湯行ったり、飲み会があったり、朝まで麻雀やったり。
疲れたけど楽しかった〜

そして西へ2008/07/21(月) 晴れ場所によっては曇り
朝7時台の電車に乗って、青春18きっぷで帰ってきました。
もう電車の中で何回意識が飛んだことか・・・
幸い乗り過ごすこともなくて、無事に大阪まで帰ってこられました。
さて、後はレポートと集中講義か・・・

勘弁してくれ2008/07/22(火) 晴れ
レポート関係で図書館に行ったら片っ端から貸し出し中。
勘弁して欲しいわ・・・
これだからレポート課題の発表が遅いのは困る。

しっかし今日はバイト休みにしてもらって正解だった。
まともに動けなかったからなぁ・・・

何とか調達2008/07/23(水) 晴れ
あっちー
舞鶴は38℃?一体何の冗談だ・・・

レポート用の文献、何とか確保できました。
とりあえず明日明後日で書き上げて、さっさと実験実習のレポートに移ってしまいたいところ。

今のところ予想以上に順調に執筆進んでるから、この調子なら明日のバイト前には完成するかな・・・?

一週間ぶりに2008/07/24(木) 晴れ
一週間ぶりにバイト。
んー、どうも時間が空くと感覚がずれるなぁ。
そのせいなのか暑さのせいなのか、やたら喉が渇く。
正直休憩前後には限界超えて頭痛が・・・

んー、やっぱりあれか、普段の水分補給は水より茶のほうがいいのか・・・?

レポート!分析!レポート!2008/07/25(金) 晴れ
実験実習の最終レポートを猛烈な勢いで執筆してました。
とりあえず統計分析は先週までに終わってたから、今回は文章部分。
講義中にとにかく書く!書く!書く!
講義が終わったあとも、夕食挟んで開放されてるPCで21時過ぎまで書いてました。
専門分野だけあって書いてて楽しことと楽しいこと。
とりあえず6〜7割はできたかな・・・?

あとは先行研究に当たって補強をやれば完成か・・・


・・・とまあそうこうしてるうちに出す予定だったレポートを出し忘れましたとさorz

貸し出し中2008/07/26(土) 晴れ
レポートに使う文献を図書館で探してたけど、片っ端から貸し出し中。
まあ仕様ですよねーorz

とりあえず、バイトで廃棄の弁当が一つもなかったのはついてなかったorz

とんだ厄日でした。

何もできず2008/07/27(日) 晴れ
寝ようにも暑さで1時間半おきに目が覚めるわ、レポート書こうにもWordでやった書式設定が複雑すぎてOpenOficceじゃ書けないわ、文献は例によって貸し出されてるわで八方塞。
結局体力もロクに回復してないような・・・

ああ、今年の夏はかなり痩せそうだなぁ・・・

何とか進行2008/07/28(月) 晴れ
気合で探せば何とか文献は出てくるもんだなぁ・・・
とりあえず文献二つ見つけて、レポートも佳境に。
あと一つ読みたい文献があるんだけど・・・こりゃ最悪箕面行きも覚悟するか・・・?

で、とりあえず今日はひどい雷雨だった。
もう昼過ぎから空は真っ暗。雷が光ってはゴロゴロ、光ってはゴロゴロ。
おかげさまで14日ぶりに熱帯夜から開放されたわけなんですけどね。
・・・てか25度はちょっと寒いw

集中講義+バイト2008/07/29(火) 雨のち晴れ
いやあ、集中講義のあとバイトに行くのはきつかった・・・
時間的な余裕がほとんどなかったからなぁ・・・
メチャクチャ眠かったのに仮眠取れなかった。

そういえば集中講義で鮭の精巣から取り出したDNAを貰ったんだけど、これどうしよう・・・

山場2008/07/30(水) 晴れ
実験実習の最終レポート書けたああああ!
というか無理やり終わらせた感が強い、これは。
とりあえずこれで残るレポートは一つ。
もうちょっと、もうちょっとだ・・・

それから、新居昭乃の「sora no uta」を購入。
鉱石ラジオ良いわぁ〜

テスト そして2008/07/31(木) 晴れ
集中講義のテスト終了。
得意の生物の分野なだけあって1人だけさっさと終わらせて帰ってしまったw
講義の感想なんかだとなかなか書けないのにこういうのはサラッとかけるあたり、相変わらず頭の造りは理系っぽくなってるらしい。

まあお陰でバイトも余裕もっていけてよかったー

さて、あとはレポートを一つ書くのみ。
夏休みは近い・・・

戻る