Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2008.6)

日記過去ログ 2008年6月

水無月2008/06/01(日) 晴れ
今日から六月ですよー。
世間じゃ衣替えなわけですが、どういうわけか俺の部屋じゃ既に入れ替わってます。

あー、梅雨のこと考えると考えたら今から憂鬱だ・・・

梅雨入り2008/06/02(月) 雨
昨日あんなことを書いたら早速入梅だ・・・orz
勘弁してほしいなぁ・・・

寮のトイレに行ったら、紙が切れてた。
備品担当何やってるんだ・・・
とりあえず調理場にキッチンペーパー代わりにしてたけど誰も使ってないのが1ロールあったからそれで凌いだけど、これじゃまたすぐ無くなるぞ・・・

何これ2008/06/03(火) 雨のち晴れ
午後のほうが降水確率高いのに雨降らないってどういう矛盾した天気予報だ・・・
そういえば、うちの学食の名物メニューの天津麻婆丼、1300kcalもあるらしいですね。
なんというジャンクフードw
天津麻婆丼

肩が凝るー2008/06/04(水) 曇り
なんか最近肩が異様に凝る。特に右肩の肩甲骨の左下辺りが。
授業中に不自然な格好で居眠り始めるのがマズイのかなぁ・・・

そういえばチャドクガがキャンパスで大量発生してるらしい。
今年は虫の年ですか・・・?

雨に降られて2008/06/05(木) 雨
傘持っていかなかったら帰りで見事に降られましたorz
はいはいずぶ濡れフラグずぶ濡れフラグ。

とりあえず今日調子が悪いネットの回線見てもらうはずだったんだけど、業者の都合で先延ばしに。
最初に電話してからもう一週間以上。
どんだけ待たされるんだよ・・

突発オフ2008/06/06(金) 晴れ
何やら某社会人さんの5月病を吹っ飛ばすオフとかで、三宮で朝まで飲んでました。
1次会の焼き鳥屋は大変だった・・・
なぜか俺が食べ物の最終処分場みたいになってるし。
2次会は割と平和。
そのあと始発の電車が動くまでだべってたら、始発が行っちゃいましたw
まぁちょっと腹はきつかったけど楽しかった〜

ジメジメする・・・2008/06/07(土) 晴れのち雨
散々寝て夕方目を覚ましたら汗びっしょり。
なんでこんなにジメジメするんだ・・・

で、結局エアコンで除湿かけちゃいました。
んー、段々エアコンの電源入れる時期が早くなってきてるなぁ・・・

ブルーサンデー2008/06/08(日) 曇り
「日曜とは、レポートに追われながら迫り来る月曜を憂う日である。」
   ―俺

というわけでレポート書くぐらいしか特筆することはやってないです。
しっかし蒸し暑い。
なんつーか空気が肌にまとわりついてくるような感じ。
乾燥してりゃもうちょいと楽なんだけどなぁ・・・

ブルーマンデー2008/06/09(月) 晴れたり降ったり曇ったり
月曜の朝からひどい目に遭った・・・
バスがもうすし詰めで身動き一つ取れない。てか体が隣と密着して暑い。
後ろの奴の息がかかってくる。
もう勘弁してください。
やっとプロバイダの人が来て、ネット回線の調整してくれました。
で、その結果

昨晩:約180kbps
現在:約18Mbps

なんということでしょう!

何この100倍の差w

倦怠感2008/06/10(火) 晴れ
なんだか倦怠感がとれねー
そして四六時中脈拍が妙に速い。
自律神経が狂ってんのかなぁ。

あー、畳の上に転がりたい・・・

診察結果は・・・2008/06/11(水) 曇り
2限を自主休講にして、この前紹介してもらってた病院に行ってきました。
10時半の予約で診察室に入ったのが11時、レントゲン撮って会計済ませて12時。

何という混雑…

で、診察の結果なんですが、「抜くのは夏休みに入ってからの方が良いと思いますよ」

次回8月7日…

間隔なげぇぇぇぇ!

快眠日和2008/06/12(木) 晴れ
昨日レポートに手を出してたら睡眠時間が3時間になって、眠くて仕方なかったもんだからずっと寝てました。
いやぁ、天気がよくてからっとしてたから快眠できた・・・
そしてひとしきり寝たらちょいと買い物。
この間割れたコップと、留守中にダメになってた包丁を新調。
なんか金がバンバン飛んでいくなぁ・・・

カイセイ2008/06/13(金) 晴れ
ここ数日天気が妙にいい。
梅雨の中休み・・・?

というわけで、最近絶賛大量発生中のチャドクガの幼虫さんが寮の玄関に現れました。
チャドクガの幼虫
あーあ、また虫だ・・・ハァ・・・

vs英語2008/06/14(土) 晴れ
英語の文献とずっと格闘してやっと一息つけた・・・
あとはコアの部分書けばこいつは完成か・・・

今度は部屋に蛾が出た。
気分を害したんで、飛んでるところをティッシュでつかんでやりましたが。

あーあ、また虫だ・・・ハァ・・・

レポート完成2008/06/15(日) 曇り
どんよりとした曇り空の下、夕方気象。
ちょっと情報収集して、晩飯は外食。
そのあと近場のバイト先を探すのも兼ねて、久しぶりに自転車でウロウロ。
まあ結局バイトイ先は見つからずに足の運動になっただけだったわけですが。

そして帰宅後は風呂に入ってレポート執筆の続き。
だらだら書いてとりあえず完成。
さて、これで一つ期末の課題が片付いたぞ・・・
ふと思い立って卒業に単位が後どれだけいるか計算をしてみた。
・・・あれ、この今期の単位全部取ると来期は週1日で良いんじゃ・・・

やれやれ、面倒なことになった2008/06/16(月) 晴れ
どうやら数日前からXREAの広告がクラックされて、トロイが仕込まれてたらしい。
もうずっとその対策ですよ・・・
とりあえず暫定的にサイト自体見られなくしたけど、どうするかなぁ・・・

というかこの日記を見せられるようになるのはいつになるのか・・・

思ったより早かった2008/06/17(火) 晴れ
とりあえずサーバ会社(XREA)の方で昨日書いたトロイの対策がされたみたいなんで公開再開しました。
とりあえずトップページに詳細書いてあるんで、ブックマークか何かから飛んで日記を直にみてる人はご一読を。

現時点ではノートンとウィルスバスターは問題のトロイを検知できない模様。
対応してるウィルス対策ソフトがないって人はカスペルスキーのオンラインスキャン使うと検出できるみたいです。
トロイにやられてた場合、
DLされるファイルは以下の通り。
i115.swf
taa.gif
orz.exe
sonb32drv.dll
らしいです。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
とうとう真夏日襲来ですよ。
まあ30度ぐらいなら全然平気だけど。

・・・バスの中以外はw

僕、アルバイトォォ!!2008/06/18(水) 曇り
巷で話題のFirefox3をインストールしてみた。
んー・・・今のとこ割と軽快に動いてる感じ。
ただ、まだtab mix plusとall in one gesturesの対応版が出てないから、使い勝手はそれまで我慢かな・・・
某コンビニでバイトの面接を受けてきた。
一応経験ありってこともあってか、割と好印象だったかな。
採用なら週明けぐらいに連絡が来るらしいけど、どうなることやら・・・

参ったなぁ2008/06/19(木) 雨
明日の演習で使う文献の資料がないぞ・・・
参ったなぁ・・・

それはそうと、前使ってた拡張が対応したんでそのままFirefoxを使ってるわけですが、かなりサクサク表示しますね。
というわけでレポートも一つ30分ぐらいでさくっと終了。
現時点で取り掛かれるのはあと2つか・・・?

眠すぎる!2008/06/20(金) 雨
結局文献の資料は当日配布でしたよ、とorz
いやあ、今日は蒸し暑かった。
バスの中なんかもう地獄。

そして迫り来る眠気・・・
実験実習の最中に意識が飛ぶほど重症だったからなぁw
明日明後日は寝とこうw

図書館にて+α2008/06/21(土) 雨
図書館でレポート用の文献を探してた時の話。
本のページをめくってると、何かが挟まってる。

これは・・・誰かの顔写真・・・

前に借りてた人が栞代わりにでも使ったんだろうか・・・?
・・・つーか誰だ、お前は。

まあそういうわけで、顔写真を栞代わりに使うのはお勧めしません。
やるなら金券にしましょう。俺が発見した場合に家計が助かります。

レポート進まぬサンデー2008/06/22(日) 雨のち曇り
昨日借りた本読んでレポートに手をつけようかと思ってたけど結局手をつけられなかった・・・
まあ提出期限までは結構時間的に余裕あるから何とかなるか。

そういえば今日の午前3時前だったか、ものすごいサイレンが聞こえるなぁ、と思ってたらどうやら大学内で火災があったようで。
ホントに小火の多い大学だ・・・

続・僕、アルバイトォォ!!2008/06/23(月) 曇り
今日はなんだか色々とあった。
まず昼に食堂で飯を食おうとしたときのこと。
友人が割り箸を割ったら写真のような状態に。
割れ箸
(上側が切れ込みが入ってた方)
・・・こりゃまた器用な奴も居たもんだ。
ちなみのその後友人は器用な割り方をした箸で食べようと格闘してたけど、
結局ちょっとだけ食べたところで諦めて新しい箸を持ってきてました。
ただ残念ながら、新しい箸は器用には割れなかった模様。

そして講義が終わってバスに乗ろうと歩いてたら、どこからともなく
「みゃー みゃー   みゃー(ry」って高くてちょっと弱々しい鳴き声が。
なんだろうと思って耳を頼りに鳴き声の聞こえる方へ行ってみると・・・
子猫
子猫発見!
かわえぇぇぇぇ!!!
しばらく悩殺されてましたw
でも親猫は一体どこに・・・?

そして部屋に帰ってのんびりしてたら、この間面接受けたコンビニから連絡が。
採用決定だそうです。
これで安心して親知らず抜いてもらえるな・・・
で、早速明日の夕方から入ることになりました。
なんか初回って事で17時から20時ぐらいまでらしい。
きっちり22時まで入れてくれていいのに・・・

バイト初日2008/06/24(火) 曇りのち晴れ
バイト初日、ちょっと早めに終了。
前の所と違って人が多いから大変だw
…いや前の所が人来なすぎだっただけなんだけど。

最初は随分と動きがぎこちなかったけど、30分ぐらいしたら感覚を思い出したらしくて、割とスムーズにレジを打ってたような。
タバコも無いから指定の銘柄探したり、在庫数えなくて良いのは楽だったなぁ。

まあ人は多いけど廃棄の弁当やパン貰えて食費は助かるからよしとしよう。
…ついでにやることも無く時間が経つのを待たなくて良いし。


あ、そういえば、レジ打ってたら…
俺「ありがとうございました、またお越し下さいませ」
オーナー「●●(本名)さん、渋いなぁ〜」

…どこが?

梅田へ2008/06/25(水) 曇りのち晴れ
梅田に行って今日発売のCDを買ってきた。
ROUND TABLE featuring Ninoの「恋をしてる」ってやつ。
まだあんまり聞いてないけど、相変わらず曲のクオリティがすげぇ・・・
しかしレジが激しく混んでたのには閉口。

その後イヤホンの部品を探しにヨドバシへ。
探してた奴が見つからなかったから、取り寄せ頼んできました。
ああ、これで一往復分余計に電車代がかかるのか・・・

今 あなたの声が聴こえる2008/06/26(木) 晴れ
今日は休講で講義がなかったから昼まで寝てました。
やっぱ週休3日あると段違いに楽だわ・・・

で、夕方からバイト。
多少慣れた感じでやってたら、入って1時間ぐらいしたところで友人が来店。
・・・俺の顔見て噴出すな!

・・・いやまあ俺もにやけてたけど。

アフタヌーン2008/06/27(金) 晴れ
今日も休講で講義は午後だけだったんで、昼前まで睡眠。
・・・そして二度寝。目が覚めたら12時過ぎ。
大慌てで着替えて食堂に行って飯食ったら普通にバスには間に合ったという・・・

で、実験実習の講義でも1回意識が・・・

睡眠不足過ぎ・・・?

バイト日記2008/06/28(土) 雨
ネタのない日はバイトです。
とりあえず三日目で便所掃除以外の業務はあらかた教えてもらったかな。
あとは何回かやってりゃそのうち覚えるかな。

あとはでかい失敗をしないことを祈るばかりだ・・・

買い物2008/06/29(日) 雨のち曇り
新しい靴を買ってきました。
・・・というのも、前の靴が今にも穴が開きそうな危機的状況に陥ってたというやむにやまれぬ事情があって。
とりあえず今回はダンロップ製ってことで、靴底はそれなりに耐久性ありそうな予感。
来年の春過ぎるまでは持ってほしいなぁ・・・

しかしジメジメした梅雨空の下で自転車5キロこぐと流石にきつい・・・

色々と2008/06/30(月) 曇り一時晴れ
先週の水曜に注文してた部品が入荷したらしいんで、一路梅田へ。
受け取って早速イヤホンに装着。
これでまたiPod持ち出して使える〜

久しぶりにiPodで曲聴いたけど、やっぱこのイヤホンの音いいわ・・・
ちなみにイヤホンはパイオニアのSE-CL30ってやつ。

あ、あと7/19と7/22のバイトの休みを取ってきた。
フフフ、これでまた東京にいけるぞ・・・

戻る