Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2008.5)

日記過去ログ 2008年5月

のびーるのびーるストップ!2008/05/01(木) 曇り
散髪してきたら、支払いのときに「一般でいいですよね?」って言われた。
あれ、若く見られた・・・w?
よくチャットなんかしてると「年齢(ホントはもっと上なのに)詐称してるだろ」みたいな事を言われるんだけどなぁ。

まあ人は見かけによらんってことですかね。

ゆっくりしすぎだ!2008/05/02(金) 晴れ
ちょっと前からどうも耳に違和感があったんで、かかりつけの耳鼻科に行って来た。
そしたら「休診日」の札が・・・
あれ、ここ金曜は診療やってるはずなのになぁ、と思いつつ張り紙を見たら・・・
4/29(火) 休診
4/30(水) 休診
5/1 (木) 休診
  (以下略)

こりゃ大阪に戻ってから耳鼻科探しだな・・・

田舎パワー炸裂2008/05/03(土) 晴れ
いやぁ、今日は暑かった…
そろそろ夏服が欲しかったんで、2着ほど確保。
サービス品
いやぁ、田舎って財布に優しいですね。

リターン2008/05/04(日) 晴れ
大阪に舞い戻ってきました。
というのも今日梅田界隈でオフ会があったわけですよ。
とりあえず晩飯食って、麻雀打って、カラオケして、って大体いつもどおりのパターン。
しかし今回は酔っ払い組の壊れようが半端じゃなかったなぁ・・・

あー、疲れた・・・

目覚めると2008/05/05(月) 雨
いつも通り、目が覚めたら真っ暗だと思ってたら、案外明るかった。
そういえばもうあと1ヶ月かそこらで夏至なのか・・・
夜更かしした後の寝つきが悪くなる季節だなぁ・・・

で、食堂も開いてないんで久しぶりに自炊。
豚肉の生姜焼きに使う玉ねぎは、やっぱり新玉ねぎじゃない方が良いな・・・

ああ憂鬱だ2008/05/06(火) 晴れ
ああ、連休が終わる・・・
明日から講義だ・・・
朝起きられる気がしない・・・

とりあえず明日はキャンパスから人が減ってることを祈りたい。

なにやら怪しい気配が・・・2008/05/07(水) 晴れ
なにやら茨城沖で地震が連発してるみたいで。
どうやら5日から何回も同じ震源で揺れてるらしい。

これでかいの来たりするんじゃないだろうな・・・

あっちー2008/05/08(木) 晴れ
あー、暑くてかなわん
昨日の地震のニュース見てたら寝るのが遅くなって睡眠不足に。
幸い講義は午前だけだったから昼から寝たけども。

そういえばちょっと耳に違和感があるんで、保健センターで見てもらおうと思っていったらどうやら耳鼻科は見てもらえないらしい。
一応近くの耳鼻科は教えてもらったけど、行くの面倒だな・・・

眠気に耐えて2008/05/09(金) 曇り
今日はきつかったー 眠気的に。
かといってゼミの講義だから落ちるわけにも行かず。
実習の講義なんて説明聞いてる間に落ちそうだったからなぁ

まあ明日から二日間でたんまり寝てやりますかね。

寝すぎた・・・2008/05/10(土) 雨
寝て起きたら15時過ぎ。
部屋に何もないから学食で昼飯食う予定だったのに閉店時刻過ぎてるorz
これじゃ飢え死にするじゃねーかー

・・・いやまあ死にはせんだろうが。

とまあ朝からこんな具合でした、と。
・・・いや昼か。

The 厄日2008/05/11(日) 曇りのち晴れ
のそのそと起きて、昼飯を調達しようとチャリに乗ろうとしたら、サドルに鳥の爆撃跡が・・・
猫にでも狩られて[自主規制]ねば良いのに。

そして晩飯食ってたら腰に鈍い痛みが。
また腰痛やっちゃったかな・・・
あー、ベッドの上で腹筋なんてやるもんじゃないな・・・

クラクラ2008/05/12(月) 晴れ
なんか急に寒くなったなぁ・・・
そろそろ毛布しまおうと思ってたのに。

しかし今日は睡眠不足でフラフラ状態だった・・・
4限なんか途中で起きてるの諦めたしw

そして夜になると眠れないという・・・orz

バリバリバリ2008/05/13(火) 晴れのち雨
朝はものすごくいい天気だったのに夕方ぐらいから天気が急変。
晩の雷がすごかった・・・

こっちとしては2年前にモデムとLANポートやられてるもんだからもうトラウマ。
あわててケーブル類引っこ抜いたわ・・・

あー、これから雷が増える時期か・・・

久々に2008/05/14(水) 晴れ
バスに積み残されたーorz
んー、朝時間的にギリギリだから、ちょっと寝癖がひどかったりすると危ないんだよなぁ・・・
かといって早起きする気は毛頭ないけどな!

そういえば講義で科挙の話があって、余談で大三元の語源について触れてたわけですが・・・
「ニヤニヤしてる人はやってる人ですね」だと。
ああ俺はニヤニヤしてる人で、かつやってる人ですよw

孤独な群集からの逃走2008/05/15(木) 晴れ
昼飯までちょっと時間があったから、図書館で「孤独な群集」でも読んでみるかぁ・・・と思って探して読んでみた。
・・・何この文章量
どうみても昼飯までの時間潰しに読める本じゃねーw
結局序文すら読み終わらないまま飯の時間になったという・・・

ついでにどうも最近新聞の見出しを流し読みするような調子でナナメ読みする癖が付いてるらしく、内容が頭に入ってこない。
んー、こいつは困りもんだ・・・

ちなみにこの本、世界一売れた社会学の本らしい。
・・・多分半分ぐらいの人は途中で挫折したんじゃなかろうかw

脱 貧困生活2008/05/16(金) 晴れ
やっと奨学金振り込まれたー
財布の中身2桁まで減ってたわw

というわけで折角なので祝杯。
缶チューハイ一本で酔えると安く済んで良いわw

ずっと夢を見て2008/05/17(土) 晴れ
なんか今日は1日Skypeでだべってたなぁ・・・
で、Youtubeでタイマーズが放送事故起こした時の動画を見てました。
前にも乗っけてたかもしれないけど。

これ。(一部下ネタ注意)
http://jp.youtube.com/watch?v=yfK3KLT9TwU

2曲目であれやって、平然とDaydream Bilieverに移る辺りすごすぎるw
そしてエンディングも・・・w

らんらんるー2008/05/18(日) 晴れ
ランランるーの店に行ったら、無料でコーヒーをくれた。
でも、セットで既に飲み物が付いてるから、ぶっちゃけ
そんなにいらねーw
まあもったいないから一応飲んだけど。

個人的にはタダ券のほうがよかったけどなぁw

今週も好調2008/05/19(月) 晴れのち雨
月曜の朝から積み残しに遭いましたよ、とorz
で、今日も今日で歯医者に行ってきた。
んー、一応抜いた翌日は予定入れるなっていわれたけど、今期は平日に休みがないからなぁ・・・

一日自主休講も視野に入れるかなぁ・・・

真夜中の激闘2008/05/20(火) 晴れ
すらっとスリムでつややかなボディを持つあの子が登場しました。

ム カ デ !

Skypeで話してて、何か足のところで動いてるなぁ、と思ってふと見たらなんとムカデが足を這ってました。
おもわず午前0時にもかかわらず「うわあああああ」って叫んだ・・・
そしてコタツの中に消えていくムカデ・・・

そのあと麻雀にキリがついたところでムカデを追い払うことに。
・・・居ない。完全に見失った。

とりあえずコタツの上からPCのディスプレイやらも諸々のを移動させて、コタツ布団をチェック。

 居 た !

こ、こいつ速いぞ!
あのヒョロっとした体からは創造もつかないスピードで這う!這う!這いずり回る!

正直こいつは手に負えない。
そのあとあれこれ思案した挙句、コタツ布団ごと部屋の外に出してから払い落とすことに。
ヤツの動きに警戒しつつ、布団を選んだの手すりに引っ掛けて払い落とす。
敵機の姿は確認できなかったがおそらく撃墜しただろう。

・・・そう思って、部屋に入り込んでた蛾もさっさと放逐してやろうと思ってそっちに取り掛かる。
・・・こ、こいつ飛ぶぞ!(当たり前

まずは潰さないようにそっとテュッシュで掴みにかかる。
・・・飛んで逃げられました。しかも1回顔に当たったorz

このままやってるとキリがないんで、あまりやりたくはなかったけど、C作戦発動。
潰すの覚悟で一気にしとめてやる!ってなノリで蛾の身柄を確保。

南無南無・・・と思いながら窓から蛾の亡骸を捨てようとしたら・・・

こ、こいつ飛ぶぞ!

どうやら幼稚園の教材とかに乗ってる「蝶のつかみ方」見たいな感じで掴んでたみたいですorz

まあ何はともあれこれにて一件落着、と思ったもつかの間、撃墜したはずのムカデがなぜか床を這ってる!

貴様どうやって逃げ延びた!
とりあえずとっさに使えそうなものを探して捕獲。
で、これが写真。
ムカデ

※ビックカメラ新宿西口店で貰ってきたうちわの向こうにムカデの体の2/3ぐらい隠れてます。

去年の夏にビックカメラ新宿西口店で貰ってきたうちわで挟んでみた。
が、相手のほうもこの程度で死ぬほどヤワじゃない。
必死に逃げようと抵抗してきます。
下のうちわとムカデの足が擦れて「カサカサカサカサカサ・・・・」って・・・

とりあえずこの状況を確保したまま、足で部屋のドアノブを空けて廊下へ。
廊下の窓を開けようとしたとき、たまたま料の別の部屋から人が出てきたんで、「ちょっと窓開けて!」って頼んで窓を開けてもらうことに。

その瞬間、ヤツが網戸に乗り移った!
大慌てでビックカメラ新宿西口店で貰ってきたうちわを使って振り落として、そのまま窓を開けて退場していただきました。

いやぁ、寿命が2ヶ月は縮んだわ・・・

虫の良くない話2008/05/21(水) 晴れ
学食で定食の小鉢に納豆があったんで、何となく惹かれて選んでみた。
で、意気揚々とかき混ぜてたわけですよ。

するとどこからともなく芳醇な香りに誘引された小バエが一匹。

飛んできて・・・

接近して・・・

箸の先に・・・

 ラ ン デ ィ ン グ !

ああ、なんという軟着陸orz

お陰で箸を取り替える羽目に。
ついてねーなー・・・

あーそうそう、その小バエは納豆のネバネバで身動き取れなくなってました。

 ざ ま あ 見 や が れ !
今日は写真無しです。

遅延2008/05/22(木) 晴れ
朝乗ったバスが事故に端を発する渋滞に巻き込まれて遅延。
そして今回は遅刻者が多かったから遅刻がつけられてしまった・・・orz
キャンパス間バスでも遅延証明でねーかなー

お粗末様2008/05/23(金) 晴れ
目が覚める
  ↓
 8:50
  ↓
やばい1限遅刻だ!
  ↓
大慌てでバスへダッシュ
  ↓
何とか乗り込む
  ↓
あ、今日2限からだorz

もう勘弁してくれorz

zzzz2008/05/24(土) 雨
なんつーか、ずっと寝てたから書くことがない。
ちと梅田にでも行ってみようかと思ってただけどなぁ・・・
まあそんなに急ぐことでもないし来週でいいか。

あー、そういやレポートがあるんだった・・・ハァorz

ビビッときた2008/05/25(日) 曇り
片手で延長コードのコンセントにACアダプタ挿そうとしたら、通電状態で金属の部分両方に手が触れたみたいでビビッと・・・
一瞬何が起きたのか分からなかった・・・

いやぁ、手のひらが感電すると肘から先が痙攣するもんなんですね。

あっちー2008/05/26(月) 晴れ
今日もまた週の初めから積み残されましたよ、と。
まだ5月だってのに、黒く焼け爛れそうなほどではないにしろ暑い。
今日なんか4限の講義中寝てる間ににわか雨まで降ってたし。
正直今年の夏が越せるか心配・・・

そう言えば昨日TOEICの試験があったらしい。
そろそろ受けてみるかなぁ、と思って受験料をチェックしてみる。
・・・結構かかるなぁ。
これは受けるなら本番までにある程度勉強しとかないともったいないな・・・

僕アルバイトォォォォ2008/05/27(火) 晴れ
なんかよさそうなアルバイト発見。
ただ場所がちょっと遠い。
そして業種がまたコンビニ。
あーどうすっかなぁ・・・
とりあえず店に行ってみてやばそうじゃなかったら応募してみるか。

●●との遭遇2008/05/28(水) 曇りのち雨
※本日の日記の後半には一部の人にとって衝撃的かもしれない画像が含まれております。
出来れば食事中および食前のご観覧は避けたほうが無難です。

朝乗ったバスが坂道発進でエンストこきました。
二種免許持っててもこういうことってあるんですねぇ。
乗ってた方としては勘弁していただきたいけど。

というわけで後半いきます。

ふと壁に目をやった。
何か居た。

・・・ヤツだ。その名を口にするのさえ忌まわしいヤツだ。
なんだかッよく分からんが、ヤツにしては動きがのろかったし、前回の反省も踏まえてとりあえず生け捕りにしてみることに。

そして・・・

成 功 !
とりあえず空いてたビンに入れてみた。

gkbr
※クリックで無修正写真を表示

んでもってとりあえず写真も撮ったしご退場願うことに。
ビンのふたをそっと開けて窓から思いっ切り吹き飛ばす!

そのままGKBRは夜の大阪の闇の中へと飛び去っていったのであった・・・

も う 二 度 と く ん な !

超絶睡眠不足2008/05/29(木) 雨のち晴れ
なんで木曜はこうも雨が降るんだ・・・
とりあえず今日は眠かった。とにかく眠かった。
1限の講義が終わったあとで歯医者の時間まで仮眠、昼飯食って仮眠、そしていつもどおりに就寝。
んー、目の下にすごい隈が出来てたし、やっぱ普段の睡眠時間が足りてないのかなぁ・・・

中間発表2008/05/30(金) 曇り
今日は実験実習の中間発表だったわけですよ。
発表というと去年の秋の長時間耐久が思い浮かぶわけですが・・・
やっぱり今日も耐久戦orz

かなり人数取ってる実習で最初の方一人に10分ぐらいかけたもんだから、間に合うわけがなく・・・
結局講義の時間に納まりきらなかった人は次回に回されるか、講義の後で個別添削に。

ゆっくりした結果がこれだ!

まぁ俺は時間あったんで最後までのんびりして添削受けて17時45分のバスで帰ったけどな!

5月終了2008/05/31(土) 曇り
なんか今月は長かったなぁ・・・
レポートなんかがいつもより多かったからなのか。

とりあえず昼前に目が覚めたは良いけど、二度寝して起きたら午後6時とか・・・

何も出来ねーorz

戻る