Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2007.11)

日記過去ログ 2007年11月

寝すぎ2007/11/01(木) 曇り
今日は一日の半分以上寝てた気がする・・・
一体どうやったらこんなに寝られるのは自分でも不思議だ・・・
今回はあんまりのんびりしてる暇もないし、明日からはちょっと動き回るかな・・・

それにしても急に寒くなったような気が。
もうそろそろ冬眠の季節だなぁ

さみー2007/11/02(金) 晴れ
なんか今日はめちゃくちゃ寒かった・・・
ちょっと前まで昼間は暑いぐらいだったのになぁ。
気温の変化ももうちょっと穏やかなら楽なのに・・・

で、今日はちと服を調達してきた。
3点買ってなんと1600円。安い。安すぎる。
これで冬支度はとりあえず大丈夫・・・だといいなぁ・・・
何か来週末にオフの予定が入ったっぽいぞ・・・

なんてこった2007/11/03(土) 晴れ
夕方のニュースを見てびっくり。
どうやら秋篠宮様が倉敷を訪問したそうで。
今日暇だったし、せっかくだからあの辺に行っときゃ良かったなぁ…

まぁ行ったら行ったで警備が凄そうだけど。
まぁ凄いとは言っても、外国の警備に比べりゃ大したことはなさそうだけど。
昔、当時の皇太子(今上天皇)が火炎瓶投げられたこともあるし。

…平和ボケって恐ろしいですね。
なんたって、法務大臣の友人の友人がアルカイダらしいし。
まぁ兄弟揃ってアレ(お察し下さい)な政治家だこと…

岡山→大阪2007/11/04(日) 晴れ
昼過ぎから高校時代の友人Fとだらだらすごして、晩の電車で大阪に帰ってきました。
途中待ち時間に姫路で駅そばを食ったりしながら。
あの味は病み付きになりそうw
まぁそんなに頻繁に食えるもんでもないけど。

あとどうでもいいけど、姫路駅でもきび団子売ってるんですね。

天気悪いな・・・2007/11/05(月) 曇りのち雨
今日は一日中部屋でごろごろ。
・・・こらそこ、今日"も"だろとか言うなw!

そんなこんなで、気づいたらコーヒーに入れるグラニュー糖がなくなってた。
そして部屋の中には食うものもほぼ無し。
こりゃ奨学金入る前にもう一回買い出しだなぁ・・・
しかも明日は雨ときた。

これどうしろと・・・?

日常再び2007/11/06(火) 曇り
雨が降る予報だったから傘を持って行ったら全然降らずにお荷物になりましたorz

とまぁこんな具合で、今日からまた二ヶ月ほど日常が続くわけです。
で、なにやら図書館下の食堂が年内試験的に営業時間を30分延長するらしい。
最近自炊が面倒になってお世話になってる身としてはありがたい話です。
あとコンビニの開店時刻をあと15分早くしてくれたら言うことないんだけどなぁ・・・

徹夜麻雀2007/11/07(水) 晴れ
講義が終わったあと晩飯を食って、23時過ぎぐらいから某友人宅で朝まで麻雀やってました。
3半荘やって結果1勝2敗。
最初の2半荘は全然来なかった・・・
そして最後の半荘にいたっては眠気で全員異常に低いテンション。
いやぁ、疲れた・・・

しかし3半荘やるのに7時間かかるのはいかがなものか。

モルモット2007/11/08(木) 晴れ
昼過ぎに友人と実験台になってきました。
対人社会心理学か何かの。
この分野の実験では往々にしてダミーの説明をしたりするわけですが、どうもうそのつき方が下手なのか、実験中に薄々感づいてしまった・・・
これって実験のデータとして適当なデータになるんだろうか・・・?

そして睡眠時間が足りてません、とorz

実験実習の恐怖2007/11/09(金) 晴れ
実験実習、普段は16時10分ごろに終わるんですが、今日は一時間以上伸びて終わったのが17時20分。
それからバスで豊中に戻って、梅田へ移動してオフ会。
オールして8000円近く使ってしまった・・・
一週間の生活費が飛んで、今月早くもピンチですw

でもまぁ楽しかったし良いか。
そして忘年会の幹事やれとか言われてしまった・・・

ねむー2007/11/10(土) 晴れたと思いたい
オフの後寝て起きたら外真っ暗。7時過ぎ。
何もやることねーw
それにしても一週間に2回オールはきついものがある・・・
週末で疲労ためてどうすんだか・・・

金がないので2007/11/11(日) 晴れ
金がないからとりあえず何か打開策を、ってことで、部屋にあった要らないマンガ2冊売ってきました。
順番待ちで結構時間がかかるらしいんで、自分の順番が来るまで立ち読みしてました。
いい加減元ネタを押えておきたいジョジョを読もうとしたけど、カバーがかかっててあえなく撃沈orz
結局、すごいよ!!マサルさんを読んでましたよ。
で、査定の結果が出た。
・・・二冊で60円。
まぁ利益出すならこんなもんかなぁとは思いつつ、これじゃ生活費の足しにならんと凹む。

とりあえず先週実験に協力したら、今週もモルモットを や ら な い か ?とお誘いがきたんで、ホイホイ承諾して謝礼でどうにかするか、と思ってる次第です。

あー、どこかに1万2500円ぐらい落ちてねーかなー
あーそうそう、とうとう毛布とコタツ布団出して冬支度しました。
コタツに電気はまだ入ってないけど。
節約節約・・・

金がないけど2007/11/12(月) 晴れ時々雨
晩飯を食いに学食に行った。
いつもどおり週代わり丼をチェックすると・・・なんとイクラ丼。
うまそーーー!
・・・と言うわけで瞬時に誘惑に負けて500円のイクラ丼を食っちゃいました。
こんなんだから金が溜まらないんですね、はい。

明日はカツ丼かな・・・?

睡魔襲来2007/11/13(火) 晴れ
なんか最近気づいたら突然意識が飛んでるなんてことがよくあるような。
眠くなってるのを感じる前に落ちてるって具合で。
ここまで来ると流石になにか病気か何かじゃないかと疑いたくなるわけですが、この現象が起きるのは授業中のみ・・・
睡眠時間も6時間ぐらいは確保してるし、何が問題なのやら。

そういうわけで、おやすみなさい。

雀キー2007/11/14(水) 晴れ
最近夜中はいつも麻雀やってるような気がする。
おかげで日記を書くのを忘れたまま寝ることがしばしば・・・

まぁそれはさておき、なにやら来週ぐらいまで結構多忙っぽいです。
今度の金曜は実験実習のフィールドワーク、来週の火曜にテストがひとつ、その次の水曜には課題提出。

1週間ぐらいまとまって休めたらなぁと思う今日この頃。

実験2007/11/15(木) 晴れ
実験の被験者になってきました。
・・・もちろん報酬目当てで。

そしたら報酬が文房具でした、と。
前回は図書カードだったから期待してたんだがなぁ・・・

つーかなんで経済学部の実験の謝礼ははあんなに高額なんだ・・・?
うちの学部の4〜5倍はあるぞ、あれ・・・

老人ホーム2007/11/16(金) 曇り
実習で老人ホームに行ってきました。
・・・まぁ老人ホームに行くのは良いとして、現地集合はいかがなものか。
しかも時間ギリギリなもんだから、高いもおレールをつかわにゃならん始末。
もううんざりだ・・・
何で遠回りして乗換えが多い方が運賃が安くなるのかと小一時間(ry

まぁそんなわけで、帰りに梅田とおってパッド確保してきましたとさ。

進まない レポート2007/11/17(土) 晴れ
起きてゴロゴロして、食料買いに外に出たらもう日が暮れてました。
忘れる前に早いとこ昨日のレポート書かないといけないんだが・・・
分かっちゃいるけどモチベーションは皆無。

あー、早く正月こねーかなー

相変わらず進まない レポート2007/11/18(日) 晴れ
今日はずいぶん気温が下がって寒くなった・・・
そろそろ手袋も出しごろかな・・・

そういうわけで、レポートの進捗状況は相変わらず。
まぁ何とか骨組み部分は完成。
あとは推敲作業と見た目の調整と分量の水増しかな。

さて、明日のドイツ語の試験、まったく勉強してないw

コタツ投入2007/11/19(月) 晴れ
寒くなったんで、コタツの電源投入。
これでもうコタツから離れられんな・・・
あとは靴底がもう割れかけてるから早く新しいのを探さねば・・・

とりあえずドイツ語のテストは軽々と片付けました。
さて、明日も4限テストだ・・・

ピンチだ・・・2007/11/20(火) 晴れ
4限のテストも無事終わったんで、明日提出の課題に取り掛かろうと思ったわけです。
その課題ってのが、うちの学部のオンラインデータベースから社会調査の例を引っ張り出してきてまとめるってやつなんですが、なぜかデータベースにアクセスできない・・・
どうやらデータベースが落ちてるらしい。

んー、参ったなぁ・・・

こういうオチでした2007/11/21(水) 晴れ
昨日の件、今朝30分も早起きしてアクセスを試みるも結局つながらず。
プロバイダで弾かれてる可能性も考えて、学校のPCからも試してみたけどやっぱりダメ。
・・・ということで、結局あきらめて講義に出たわけです。
するとどうやら結構な人数が同じ状況に置かれてたようで。

そしてアチャー、って顔をする教官。
そしてこの後衝撃の事実が発覚する。
授業の冒頭、
「(部屋を改装するのに物をどけた際に)サーバー切りました」

なんという孔明の罠!
結局提出期限は次回の授業時に延びましたとさ。

睡眠時間30分返せぇぇぇぇ!!!

やっと調達2007/11/22(木) 晴れ
なんかものすごく寒い・・・
それこそ真冬並みかと思うぐらいに。
で、もう靴がボロボロだったんで、新しいのを買ってきました。
どこで見つけてきたか1990円なり。
履き心地は問題なし。あとは耐久性・・・
来年の夏ぐらいまでは持ってほしいなぁ・・・

もうダメかもわからんね。2007/11/23(金) 晴れ
朝の9時まで麻雀やって、起きたら17時半。外真っ暗。
やれやれ、もう何やってんだか。
起きて最初に口にしたのが晩飯って・・・
つーかこれ今年に入って何回目だ・・・?
去年はこんなことなかったのになぁ。
なんかサークルやめてからどんどんと堕落街道を突き進んでるような・・・

予定変更2007/11/24(土) 晴れ
今日の昼飯にうどんどん兵衛を用意してたのを、夜更かしして夜食にしちまったもんだから、昼に食うものが無いときた。
学食に行こうかと思ったけど、もう閉まりそうな時間(土曜は15時まで)。
で、冷蔵庫をあさってみると、卵に昨日が消費期限の牛乳、それとパン。
・・・ということで、フレンチトーストを作ってみた。
フレンチトースト
うん、良い感じ。

ちなみにこの昼飯を食ったのが16時前。
・・・あれ?

突撃!2007/11/25(日) 晴れ
鳥肌実の講演会に行ってきました。
奉納演説
会場に入ると、物販コーナーに「全軍突撃せよ」のポスターがズラリ。
なかなかの壮観。
で、ホールに入って開演を待つ。
すると公演の諸注意なんかのアナウンスがあるわけですが、このトーンがなんだか妖しい。
で、ついに開演。
つかみのネタはどこかで聞いたことがあるような無いようなネタ。
「というわけで、浅田真央の[ここには書けません]」には噴いた。
まぁその後は割とだらだらとトークが続く。
なんつーか、ネタは面白かったけどテンポがちょっと悪かった気が。
で、そんなこんなで後半は[秘密です]があって公演終了。

んー、感想としてはまずまずだったかな・・・

再び日常2007/11/26(月) 晴れ
連休明けってのは何でこうもだるいんでしょうかね。
講義に出るモチベーションが低いこと低いこと。
まぁそれでも何とか出てるだけマシですが。
そういえばそろそろ一般教養の奨学金が発表されるころ。
まぁ多分もらえないだろうけど、早いところ発表してほしい・・・

赤字突入2007/11/27(火) 曇り
今日から赤字生活突入。
一体どこまで赤字額が伸びるやら。
できれば1万5千ぐらいで済んでほしいけど・・・
来月忘年会が2件あるからなぁ・・・

そういうわけで久しぶりに豚の生姜焼き作りました、と。

とうとう・・・2007/11/28(水) 曇り
ついにやってしまった・・・

目が覚める。なんだか今日は目覚めが良い。
いつもの眠気がない。・・・いつもの眠気がない!?
どうもいやな予感を感じつつ時刻をチェック。

12:53

・・・どう見ても寝坊です、本当に(ry

朝の9時から3分おきに1時間なり続けたアラームにも気づかず、12時3分に来てたメールの着信音にも気づかず、昼休みが終わるころまで寝てたとは・・・われながら呆れる・・・
てか普通3時に寝たらどんなに寝坊しても10時半ぐらいには目が覚めるだろ・・・

で、普通ならこれでおしまいのところ、今回はオマケが。
なんと2限(10:20〜12:00)には課題2つの提出が。
ちなみにこれ、落とすとかなり面倒なことになる講義だから、提出物出せないなんて事になるとそりゃもう大変。
まぁ3限後に教官の準教授の部屋に駆け込んで提出して事なきを得たけど。

ああ、今年度も寝坊欠席を作ってしまったか・・・

休息2007/11/29(木) 曇り
なんか最近妙に疲れてるなぁ・・・
寝ても寝ても眠い。
そういうわけで、明日提出のレポート印刷以外に特に何もやってません。
そういや明日の1限ドイツ語のテストか・・・
寝坊しませんよーに。

リブート2007/11/30(金) 晴れ
ドイツ語のテスト、寝坊せず無事に出られました。
出来はまあまあって感じだったかなぁ。
しかしまあ今日は実験実習が早く終わったから楽だった。
いつもより1時間以上早く帰れたし。
いやぁ、ラッキーだ。

そういえばもう11月も終わりか・・・
今年はあんまり寒くならないなぁ・・・

戻る