Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2007.9)

日記過去ログ 2007年9月

夜のお仕事2007/09/01(土) 晴れ
三日ぶりにバイトに入りました。夜勤で。
いやぁ、客は来ないけど納品のチェックが大変だ。
つーか午前3時ごろに開けてる意味はあるのかと子一時間問いつm(ry
午前0時から午前5時まで店閉めたほうがコスト下がるんじゃね?と思った今日この頃。

あ、そうそう、後に入ってた人が遅刻して勤務時間が40分延びましたw

いろいろ疲れた・・・2007/09/02(日) 晴れ
ろくに睡眠も取れないまま、中学時代の友人と岡山に行ってきました。
まぁ俺は何も買わずにカラオケで歌っただけですが。
しかしまぁしばらく歌わないうちにずいぶんと下手になったもんだ・・・
それになんだか喉もおかしくなるし。
んー、アカペラやってたときにポリープでも作ったか・・・?

で、晩、日付が変わると同時に成績が出てないかチェック。
・・・出てた。
A、S、S、S、S、A、A、A、A・・・
オール優キターーー!!!

まぁ満点行ったかもしれないって自信があったドイツ語はともかく、まぁ大丈夫だろう、ぐらいだった英語がSなのはどうかと・・・
まぁきっと出席点だろうな・・・

何の冗談やら2007/09/03(月) 晴れ
なぜか二日連続で岡山に行く羽目に・・・
まぁ今日の目的は、高校時代お世話になったとある先生に会うことだったんですが。
しかしまぁ、他所の高校に行くのって随分緊張するもんですね。
で、近況やらいろいろと話して、関西圏にどうやったら安く行けるかって話に。
・・・なぜかJRの割安な切符の話でかなり盛り上がってましたw

まぁそんなこんなで、見た限りじゃお元気そうだったんで何よりですw
あ、そうそう、トレードマークが・・・(ry

トゥ●ー●リーパー2007/09/04(火) 晴れ
いろいろあって二日連続で寝不足だったんで、朝から思いっきり寝たら・・・
なんと17時まで寝てしまった・・・
こんなに寝てたら夕方のバイトにすら遅刻しかねんぞw
まぁ多分大丈夫だろうけど。
そして明日は9時起き。
昼型の人間に合わせるとどうも生活が不規則になるなぁ・・・
あ、そうそう、明後日は5時起きですw

おおおおお2007/09/05(水) 晴れ
ROUND TABLEが11月に大阪でライブやるとか。
行きてぇぇぇ!!
しかし鳥肌実の全国時局演説もあったりで、金欠の予感が・・・
まぁ何とかなるか・・・
とりあえず、バイトやって世の中にはどーしょーもないおっさんが居るってのがよく分かりました(ぇ

ねむいー2007/09/06(木) 晴れ
ちょいと用事で大阪に戻ってきてます。
もう朝が早かったから眠い眠い・・・
しかも大した物じゃないけど忘れ物もするしorz

そして夕方から突発飲み会。
・・・類は友を呼ぶw

気が触れるー2007/09/07(金) 晴れ
今日は飯以外ずっと引きこもってました。
他にやることも無いんで、ずっと某シューティングゲームをプレイ。
目がピントフリーズ現象起こしてますw

いやぁ、ちとやりすぎたw

レトロスペクティブ2007/09/08(土) 晴れ
昼ごろ京都駅ビル10周年イベントの関係で、SLの展示があったんで行ってきた。
で、展示されてたのがこれ。
SL
なんとこのSL、ちゃんと動きます。
最後には駅じゅうに響くような大音量の警笛を鳴らして、バックで車庫に去っていきました。
いやぁ、迫力あったなぁ・・・

で、その後はネトゲのオフ。
まさか東京に行ってオフに参加した折にいきなり幹事を頼まれるとは思っても見なかったからなぁ・・・
結局途中で抜ける人数人を除いてオール。
ああ、疲れた・・・

あれ・・・?2007/09/09(日) 曇り一時雨
昼過ぎに色々とやることが片付いて、さあ寝るぞ、と思って寝て、起きたら真っ暗。
ありゃ?とか思いつつ携帯に手を伸ばす。
・・・21時過ぎ。
いやぁ、朝までラジオやって18時まで寝たことはあったけど、まさかここまで行くとはw
しかし真っ暗な中、晩飯買いに行くためだけに着替えて寝癖をとるのはなんだか不毛だ・・・

やれやれ2007/09/10(月) 晴れ
とりあえずは用事も済んだし、実は今日帰省する予定だったんですが、不調気味のPCを実家に送ろうとしたら明日になるようで、1日延期。
やっぱり長時間使ってるとハードディスクにエラーが出てる雰囲気。
まあ保証期間内なのが救いです。
あ、待てよ…これもしかして増設した部品外さなきゃダメか…?

…しかも11日バイト深夜だしorz

ハードボイルド2007/09/11(火) 晴れ
朝寝坊できないこともあって徹夜したあと、9時前にPCを実家に送る手配をして、そのあとすぐに梅田へ。
大阪駅で切符を買って、電車の中で居眠りしながら岡山駅まで移動。
大急ぎで飯食って、また電車に乗って実家に。
即座に寝始めて、気づいたら午後9時過ぎ。
急いで飯食ってバイトへゴー。
・・・ああ、忙しかった。

PC入院中2007/09/12(水) 晴れ
昨日実家に送ったPCが朝届いたんで、アプライドへ持ち込こんできました。
とりあえず症状やらを色々説明したけど、やっぱりハードディスクが怪しいって憶測は外れてない様子。
とりあえず2週間ぐらいかかるらしいけど・・・ハードディスク交換ってそんなに手間かかるもんかねぇ・・・?
てかあんまり時間かかったら掃除当番代わってもらわないとw

そういえば2007/09/13(木) 晴れ
ここ二日、布団で寝てない。
そのせいか、7月ごろにやらかした首の寝違え再発。
これ結構しつこいんだよなぁ・・・
つーか人が寝るはずの場所に堂々と居座るなー!orz

東奔西走2007/09/14(金) 曇り
昼から高校時代に食堂のところで日本史の問題出し合ってた同級生四人で集まって遊びに行こうってことになってたんで、集合場所の倉敷駅に集合。
で、メールによると集合場所が西口
(※倉敷駅は北口と南口しかない)
まぁしいていうなら北口の方が西か、と思ってそのあたりをウロウロ。
・・・居ねぇw
そこで電話がかかってきて、どうやら南口集合の間違いだったらしい。
・・・お前の東西南北は麻雀仕様なのかと小一時間(ry
(※麻雀は東南西北と時計回りで、実際の方位とは東西が逆)

まずは飯食ってボウリングへ。
4ゲームやったら爪が割れた・・・w
そのあと2時間ほどカラオケ。
・・・フリータイムの方が安いことに入室後に気づくが、気にしたら負けかなぁと(ry
そういえば、Kとカラオケ行くの初めてだよなぁ・・・
しかしKの声量はすごかった・・・マイク無しだしw
あ、あと某Yが猛烈にプッシュするもんだから、二人で金t(以下は大人の事情により書けません

あとやっぱりマサルさんはすご過ぎ。まともに歌わせてくれないw

で、晩飯。
とりあえず、近いしかっぱ寿司行くか、ってことに。
・・・そこでなにやら俺が食う量が多いとか言う話に。
あのなぁ、俺は14皿しか食っとらんのだ、あんたらが少食なだけだ!

・・・まぁ見事に多数決で却下される運命なわけですが。

今日ぐらいの調子なら20ぐらい行けそうな気がしたけど、自腹なんでストップ。
いやぁ、貧乏はつらい。 ・・・とか言いつつ俺が支払額最高だったけど。
誰か今度寿司おごっt(殴

すいみん不足2007/09/15(土) 晴れ
朝5時にバイトが終わって、家に帰って飯食って7時ぐらいに就寝。というか寝落ち。
・・・途中10時ぐらいに目が覚めたから、布団を敷いて本格的に就寝。
途中昼過ぎに一回目が醒めたけど、気にせず寝る。
・・・叩き起こされたらなんと16時50分。
17時からバイトなのに遅れるー!!!
いやぁ、疲れてたのは分かってたけどまさかあそこまで寝てるとは思わなかった・・・

まぁなんとか2分前に着いて間に合ったし良しとするかw

24時間も働けません2007/09/16(日) 雨
午前中友人と岡山へ、昼から仮眠とって夕方からバイトって日程だったんですが、金・土のバイトで相当疲れが溜まってたもんだからきつかった・・・
なんだか体が重いし、しゃがんだ状態から立つとクラクラするし。
しかもバイトの帰りに見事に雨に降られてびしょ濡れ。
水も滴るウホッいい男・・・になるよりは濡れないほうが良い・・・orz

ナンテコッタ2007/09/17(月) 晴れ
何気なく日記のアクセスログ見て、過去の日記を読もうとしたら、コメント機能つけるときにミスをやらかしてたことが発覚。
前件表示のときにコメント用フォームが全部の記事に表示されてたという・・・
結構分かりやすいミスなのに4ヶ月も見落としてたとは・・・

ああ、灯台下暗し。

適当すぎだろ・・・2007/09/18(火) 晴れ
バイトに行ったら、20日にシフト入ってたはずなのに何故か消えてる。
聞いてみたら、「行けんって言ったんじゃろ?」とか言う返答。
・・・20日ぐらいまで出られるとは言ったけど、そんなことは一言も言ってないんですが。
で、「あ、それじゃ出てくれる?」とか言ってシフト書き換えてるしw

その直後、何故か今日は入ってなかった人が登場。
あれ・・・?とか思ってると、「シフト入ってたかどうか分からなかったからとりあえず来た」だそうで。
そのあと何故か本来入ってた人が「眠いから」とかいう理由で交渉してシフト交代してるし。
いや、いくらなんでも適当過ぎだろ、これは・・・

まぁ平然と前日にシフトが変わったりするようなところだからなぁ・・・
店長も早めにシフト固定するなりやれば良いのにやってないし。
一体どうなってるんだ・・・

食欲の秋2007/09/19(水) 晴れ
どうも最近腹が減ってしょうがない。
特に夜中から朝にかけて猛烈に。
晩飯はちゃんと食ってるんだけどなぁ・・・
さらに朝飯食っても10時半ごろにはまた腹が減ってる始末。
やっぱアレか、秋だからか。

ああ、腹減った・・・

開闢以来之初め也2007/09/20(木) 晴れ
ふと見たらなにやらカウンターが異常に回ってる。
カウンター
大体いつもの5〜6倍、多いとき基準でも3倍は回ってます。
で、原因を突き止めるべくとりあえずアクセスログを見てみる。
・・・どうやら某サイトでMusicのとこにのっけてるヤツが紹介されてた模様。
作ったこと自体忘れかけてたw
しかしまぁよくこんな過疎サイトが・・・
今日でバイト終了。
とりあえず一月分の生活費は稼げました。
で、途中で中学卒業以来会ってない同級生がご来店。
いやぁ、変わってたw
来年の正月に成人式があるけど、変わってる奴はかなり変わってそうだ・・・

忙しいのか暇なのか2007/09/21(金) 晴れ
とりあえず年金関係の書類は提出。
散髪も済ませてきました。
散発中に荷物を自転車のかごに置き忘れたままにしてたけど、何もとられてなかった当たり、この辺は平和だ・・・
で、その後ちょっと暇だったんで、自転車でどこに行くでもなくウロウロ。
せっかくだし明日あたりちょっと遠出してみるかなぁ・・・

きっと 海の見えるところまで2007/09/22(土) 晴れ
やることは一通り済んでるし、暇なんでちょっと遠出してきた。
下津井電鉄の廃線跡がサイクリングロードになってるんで、そこを下津井まで走ってきました。
大体片道20キロ。
最後の6キロぐらいは割と最近(1990年)まで現役だったところで、その部分は「風の道」って名前付きで整備されてます。

で、道中はこんな感じ。
備前赤崎
備前赤碕駅の跡。
ホームの下にはバラストと思しき石ころが・・・

備前赤崎その2
備前赤崎駅のちょっと手前から。
まだ架線を吊ってた鉄柱なんかが残ってます。
右の奥の方には鷲羽山ハイランドの観覧車も。

下津井駅車庫
で、下津井駅跡にあった車庫。
割と最近まで残ってた駅舎も取り壊されたらしく、荒れ果てたホームの跡と放置されてる車両が残るのみ。
なんだか哀愁が漂ってます・・・

この近くにバス停があったんですが、なんと来るバスは一日2本。
しかも土日祝日は1本運休。
なんつーか、完全に寂れてますな・・・

瀬戸大橋
そして帰り道に鷲羽山駅付近で撮影した瀬戸大橋。
通ってる車少ないなぁ・・・

とまぁこんな具合で、家に帰ったらもう真っ暗。
結構坂も多いし、疲れた・・・

さてさて2007/09/23(日) 晴れ一時雨
そろそろ夏休みも終わりが近づいてきたんで、明日大阪に戻ります。
とりあえず午前中にPCを発送、昼から移動開始して夕方大阪着、そこでなんとオフ会w
あ、あと移動中に赤穂線の天和駅の写真も撮らないと・・・(麻雀の時にネタで使うため)

さて、荷物まとめないと・・・

In The Rain2007/09/24(月) 雨
朝実家からパソコンを発送して、昼頃に大阪に出発。
その時点で雨がパラパラ…
連休最終日で混雑してる岡山駅で昼飯を食って、切符を買って相生行きに滑り込み。
そんなこんなで夕方4時頃大阪に到着。
それからヨドバシで30分ぐらいかけてマウスを物色。
1万円以上するマウスを見つけて、「誰がこんなの買うんだ?」と思いつつ1500円ぐらいのを購入。
その後そこそこ突発的なオフがスタート。
梅田やら難波やらで、大阪名物を色々食って回りました。

で、寮に帰還。
いやあ、ICOCA便利だ〜

引きこもり万歳2007/09/25(火) 晴れ一時雨
まぁそんなこんなで、飯以外ずっと部屋にこもってPCの復旧作業に終われてました。
インストールするソフトが多くて大変だ・・・
まぁあらかた使用頻度の高いのはいれ終わったから、あとは必要なときにちょくちょく入れる程度になりそうですが。

ああ、28日まで暇だ・・・

眠い…2007/09/26(水) 曇り
用事で外出したら、寮の管理人さんがなぜか梨をくれたんで、晩飯を食った後で友人宅へ。
そこでいつもの調子でだらだら。
ああ。眠い…

今起こったことを(ry2007/09/27(木) 晴れ
目が覚めたら17時でした。
朝飯はまだしも昼飯まで抜くことになるとは・・・
まぁ食費が浮くから良いけど。
そしてなぜか財布の中から金がものすごい勢いで飛んでいく。
大阪に入ってからすでに3回は金を下ろしてる気が。
まぁいろいろと金を使う時期ではあるけど、これは辛い・・・
そして明日は7時半起き。

・・・起きられる気がしないんですがw

20th2007/09/28(金) 曇り
何とか無事に目覚めてガイダンスに行けました。
そしてその後飯食って友人宅で麻雀大会。
3半荘やって、1回目1位、2回目2位、3回目3位。
まぁ多分総合的には勝ってるはず・・・

あ、そうそう、無事に二十歳になりました。
・・・相変わらず酒はあんまり飲めないけどw

アルコール分4%2007/09/29(土) 曇り一時雨
晩にラジオを放送しました。酒飲みながら。
まぁあんまり強いの飲んでも放送に支障をきたすんで、アルコール分4%のを2本。
いつも水を買ってる酒屋で買ってきたんですが、缶チューハイ1本107円。
安い・・・ような気がするけど相場が分からんw

ああ、明日は掃除当番だったり今期の履修を決めたりで忙しいぞ・・・

案外暇だった2007/09/30(日) 雨のち曇り
とうとう夏休みが終わってしまった・・・
で、掃除も案外早く終わってそう忙しくもなかったという・・・
そして講義の方はどうも開講科目数自体少ない気がしてならん。
てかまた木曜が休みになりそうなんですがw

まああれだ、明日から講義・・・しかも吹田ってことで要早起き。
・・・欝orz

戻る