Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2007.8)

日記過去ログ 2007年8月

いやな予感2007/08/01(水) 晴れ
あー、蒸し暑い・・・
なにやら台風が近づいてるようで。
しかも見事なまでに直撃コース。
さらに時間帯が帰省で移動予定の夕方。
・・・これ電車止まるんじゃね?

・・・帰れないかも

結局2007/08/02(木) 曇り
電車が止まって岡山駅で列車ホテルに宿泊するのも一興かと思ったんですが、疲れそうな上に蒸し暑そうなんで、帰省を一日延期。
ついでに明日の夕方だったバイトの面接もあさってに延期。
で、明日は台風通過してるだろうから、天気が悪くなかったら宇野港にでも行ってみようかなぁ・・・

帰省2007/08/03(金) 曇り
どうにか帰ってきました。
途中姫路で乗り換えた時にうっかり東京土産の入った紙袋を忘れたことに乗り継ぎの電車に乗る直前に気づいて、あわてて忘れ物預かり所に駆け込んだら、無事に網干駅で保管されてるとのこと。
いやぁ、助かった・・・

で、ちょっと時間に余裕があったから、宇野港に寄り道。
宇野港
黄昏時の港ってのもなかなか良い雰囲気です。
しかし終電が22時台はいかんせん早い気が・・・
フェリーの運賃片道390円だから、今度時間があったら高松に行くのも良いかもなぁ・・・

まぁそんなこんなで明日はバイトの面接だー

あわただしく2007/08/04(土) 晴れ
近所のコンビニでバイトの面接を受けてきました。
どうやら勤務時間帯は深夜になりそう。
まぁ基本的に夜行性だし、ちょうど良いかな・・・

で、その後祖父母の家に行って、土産を渡してしばらく長居してたら、そのまま晩飯をご馳走になることに。
・・・実家の方でも晩飯があるけど、まぁ腹が減ったら夜食に食えばいいか、ってことで、ペロリ。

あとは実家の新PCにこっそりFirefoxをインストール。
(表立って入れるといろいろとうるさいので)
ついでに2chブラウザの拡張も。
2chブラウザの拡張はこういう時に入れるのか・・・

寝て、寝て、寝て2007/08/05(日) 晴れ・・・?
なんつーか、寝ても寝ても寝足りない。
高校時代の睡眠不足を一気に取り返すかのごとく寝てます。
いつもより早く、朝4時頃に寝ても、平気で16時ごろまで寝てたりするし・・・
いくらなんでもこれはおかしい・・・

んー、ひょっとしてカフェイン不足・・・?

寝て、寝て、起きて2007/08/06(月) 晴れ
布団敷かずにフローリングに直に寝たら、体が痛いこと痛いこと・・・
これだからフローリングは嫌いなんだ・・・
で、バイトの面接で渡された書類を持っていく日を電話で相談することになってるはずなのに、一向に掛かってくる気配なし。
・・・もしかして履歴書に書いた番号間違えたか?
んー、もうちょっと待ってみて、掛かってこなかったらこっちから掛けてみるか・・・

鳴らない 電話2007/08/07(火) 晴れ
相変わらずバイト先からの電話は掛かってこず。
・・・ほんとに雇う気あるんでしょうか?
まぁどうでもいいけど、東京に行って金欠状態だから早くバイトに入りたいところ。
しかし実家にいると生活費浮くなぁ・・・
タダ飯最高w!

いったい何事だ・・・2007/08/08(水) 晴れ
バイト先からの電話、(ry
まぁそれはさておいて、今日は岡山で花火があったわけです。
・・・行ってないけど。
そういえば花火って中学3年のときに部活の連中で行って以来一回も行ってないなぁ・・・
まぁ一日中ゴロゴロしてる廃人一歩手前の暇人なんてそう居ませんね。はい。

そろそろ・・・2007/08/09(木) 晴れ
バイト(ry
んー、もう他のところ探そうかなぁ・・・

久しぶりにひまわりのパンを食いました。
やっぱりあそこのシュークリームは美味い。
しかし有名になってからずいぶんと客が増えたなぁ・・・

何日目だ…?2007/08/10(金) 晴れ
バ(ry
ダメにしてもいい加減連絡無いと困るんだが…

それにしても暇。
どこかに行きたいけど、先月の東京旅行で金欠な上に、同窓会ね予定も有ったりでロクに金を使えない状態。
頼みのバイトも音沙汰なし。
ついでに日記のネタもなし。
何もないけどヒマはある。

…なんかこれでコメディソングの歌詞書けそうな気がしてきたw

一週間2007/08/11(土) 晴れ
業を煮やして電話をかけてみた。
「もしもし、先日面接を受けた(中略)書類はいつもって行ったらいいでしょうか?」
「いつでもいいですよ」
「あれ、そちらから電話で(略)になってたと思うのですが」
「いつでも良いって言いましたが」

ちょ、そんなこと一言も聞いてねぇぇぇぇ!!
ああ、この一週間はなんだったんだ・・・

・・・というわけで、見事にオチがつきましたとさorz

眠い…2007/08/12(日) 晴れ
親の同窓会ついでに山口県西部に来てます。
まぁ帰省ラッシュの渋滞の凄いこと凄いこと…
もう笑えるほど混んでました。
明日は墓参りかな…

暑い・・・2007/08/13(日) 晴れ一時雨
ここの所相当気温が高くなってますね。
気温が37度もあるのにジョギングして熱中症で死亡とかいったい何の冗談だ・・・
それはそうと、バイト先に書類提出してきました。
最初は金曜に入ることになる模様。
とりあえずスケジュール考えないとな・・・

突然のTelephone call2007/08/14(水) 晴れ
夕方、昼寝(?)をしてたら携帯に電話が。
出てみるとバイト先の店長。
いったい何事かと思ったら、身分証の確認をしなきゃいけないのと、銀行の通帳が要る関係で書類が足りてないからまだ雇えないらしいとのこと。
・・・そういう大事なことは忘れないでくださいorz
しかも銀行の預金通帳大阪に置いてあるからこっちで口座をつくらにゃならんときた。
一体いつになったらバイトに入れるんだ・・・

グダグダ同窓会2007/08/15(水) 晴れ
同窓会ってことで、10人ぐらいで集合。
まぁ友人宅でグダグダやってました。
というか、3人だけ残って朝まで続きますw
さぁグダグダのテンションでいつまで続くやら…

灼熱地獄2007/08/16(木) 晴れ
あー、暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・
倉敷の気温は35.9℃まで上がったとか。
昼過ぎにちと用事があって外出したけど、もう焼け付くような暑さ。
ちなみに下宿先の大阪府豊中市じゃ37.8℃まで行ったらしい。
・・・帰省したのは正解だった

ヒマー2007/08/17(金) 晴れ
いろいろ手違いやらでバイトに入れなくて暇。
どこかに遊びに行くにしても、あんまりいく場所もないし・・・
とりあえず明日必要なものは持っていくとして、そのあとどうするかなぁ・・・
岡山辺りに行ってみるか・・・

今度こそ・・・2007/08/18(土) 晴れ
やっとバイトに入る日が決定。
気づいたら面接から2週間もたってるし・・・
一応春に帰省しても働かせてもらえそうだからまぁいいか・・・
ここで働くかどうかは別として。

あー眠い・・・

勝てねー2007/08/19(日) 晴れ
麻雀にまた勝てなくなった・・・
何でいきなりハネマン上がっときながら最下位になるんだ・・・orz

それはさておき、ふるいちが食中毒出したらしいですね。
こりゃ当分客が離れるぞ・・・
まぁ時々行く所なんで、衛生管理は徹底して欲しいところです。

そして晩に激しく腹が下る。
エアコンの効きすぎなのかも知れないなぁ・・・
まぁ人が寝てる間に勝手に設定温度下げられてるから対処の仕様がないんですがorz

やれやれ2007/08/20(月) 晴れ
店長に急用が入ったらしく、またバイト開始が延期に。
・・・もう完全にネタのレベルw
そういうわけで暇になったんで、岡山周辺を徘徊してきた。
某中古CD屋の在庫が結構変わってたような。
・・・福山あたりに持って行ってるだけかもしれないけど。
そしてどんどん工事が進む岡山駅。
駅の中だけで結構時間潰せそうな雰囲気になってます。
まぁあんまり用はないと思うけどw

そしてなにやら面白いサイト発見。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/
ご当地の噂がなんとも。

一体何があった・・・2007/08/21(火) 晴れ一時雨
店長が「10年に一度の緊急事態」だそうで・・・
なんだかどんどんバイト開始が延びてますw
まぁ金には困ってないからいいけど。
しかし10年に一度って、一体何が・・・

念願の2007/08/22(水) 晴れのち曇り
密閉型のイヤホンを買ってみた。
ちょっと奮発して2500円ぐらいのやつを。
やっぱりそれなりにいい音が出てる気はします。
特に高音域がクリアに聞こえる感じ。
そしてなにより、外部の雑音低減+あんまり音量上げなくていい。
これは帰省なんかのときに重宝しそうだ・・・

ついに・・・2007/08/23(木) 晴れ
やっとバイトに入れたー。
とりあえず今はレジ打ち以外の業務をいろいろと覚えてるところ。
掃除と商品の管理以外にも意外とやる事が多いようで。
まぁそんなこんなで5時間働いて帰宅。
金数えようとしたら、よほど拙かったのか隣に居た主婦と思しき人に笑われた・・・
まぁ金数えるバイトは今回が初だしなぁ。
あとはシフトがどうなるか・・・

二日目2007/08/24(金) 晴れ
バイト先の人間、店長以外やる気なさすぎw
店長が居ない間は何もしてないし。
つーか新入りより働いてないってのはいかがなものかと・・・
まぁそんなこんなで、割と慣れてきました。
で、次いつこられるか聞かれたときに「いつでもいい」って答えたら、店長が「それじゃしばらく来といて」と・・・
休みなしでしばらくこき使われる模様ですorz

三日目2007/08/25(土) 晴れ
なぜか今日はもう一人来るはずだった人が現れなくて、二人体制。
・・・俺がレジ打てないから、実質客を捌けるのは一人。
まぁ土曜で人が少なかったからどうにかなったようなものの、平日だったらレジに列ができてただろうなぁ・・・
今日の相方さんは割りと熱心な人で、俺にレジ以外は任せとけばいいのにバタバタと走り回る羽目に・・・

そういうわけで、無断欠勤はやめましょうw

というか、店長早くレジ打ち教えてくださいw

何かキター2007/08/26(日) 晴れ
鳥肌実の全国時局演説の告知が来てるー!
http://www.torihada.com/
大阪は三日間・・・これはぜひチケットとって見に行かねば。

で、バイトの方。
四日目ってことで、少々疲れがたまってきた模様。
つーか下手すると14日連続になりかねんぞ、これは・・・

やっと2007/08/27(月) 晴れ
やっとこさレジ打ち教えてもらいました。
これで客が人の居ないレジに並んでも気まずい思いをせずに済む・・・
・・・まぁ早速釣銭40円多く渡したわけですがorz
ただまぁその一回だけだったんで、たいしたことにならずに済みましたが。

とりあえずこれで一通り簡単な業務は覚えたかな・・・?

Lunatic Moon2007/08/28(火) 晴れ時々曇り
皆既月食だったらしいですね。
バイトと重なって見られなかったけどorz
で、やっと休みがもらえました。
次は1日の深夜らしい。
・・・どうでもいいけど研修って5日で終わるもんなんですね。

久々の休日2007/08/29(水) 曇り
とりあえず久しぶりにのんびり過ごしました。
で、夕方中学時代の友人宅にて調子の悪かったPCを見て、しばらく近況報告なんかで話し込む。
そこで今度の日曜にバイトの都合がついたら岡山に行くことが決定。
店長空気読んでくれるかな・・・

日々悶々2007/08/30(木) 曇り・・・?
バイトは面倒とはいえ、無いとやることなくて暇・・・
そういうわけで悶々としております。
で、成績発表がもうすぐ。
さっさと発表すれば良いのに、無駄に待たされてるような・・・
そういうわけで悶々と(ry
昨日の日記にも書いたけど、日曜はバイトが深夜か休みなら遊ぶ予定。
・・・でもバイトのシフトが前日まで不明。
そういうわけで悶(ry

まぁそんなこんなで(ry

夏が過ぎ2007/08/31(金) 晴れ
八月が終わるとともにバイトの三連休も終了。
明日は22時から夜勤だー
これで時給が多少アップする・・・
まぁそれより気になるのは日曜の方なんですが。
土日OKって言ってあるから入れられる可能性高いんだよなぁ・・・
まぁ深夜ならいいんだけど。

成績発表はまだかぁぁぁ

戻る