Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2007.4)

日記過去ログ 2007年4月

一区切り2007/04/01(日) 晴れ
えーと、今日から大学生活も2年目です。
・・・あんまり何かが変わったような実感は無いですが。
強いて言えば去年は風邪だったのが今年はインフルになったぐらいですかねorz
で、そのインフルですが、大分楽になってきました。
まだちょっと熱はあるものの、昼前に起きた時はまだ喉が痛かったのが、かなり痛みが引いてます。
あとは軽い頭痛と筋肉痛があるものの、前ほど酷くは無い感じ。
明日ぐらいには復活できるかも。

それにしても金曜から風呂に入ってないから頭がベタベタ・・・
明日辺りには風呂に入りたいところ・・・
エイプリルフール用のネタ、今年は用意できなかったなぁ・・・

Still in ...2007/04/02(月) 晴れ
インフルは熱も下がってほとんど収束。
ただ、まだちょっと咳が出てたりフラフラしてたりします。

実は今日梅田でオフ会の予定があったんですが、体調が万全じゃなかったんで参加できず。
何でこういつも何かイベントがある度にインフルにかかるのやら・・・orz

上記のオフ会に参加できなくなったあおりを受けて、あと2日ぐらいは実家に居ることになりそうです。
お陰で明後日ぐらいに実家のネット環境を光にして無線LANを導入するのを手伝わされそうな雰囲気が('A`)

もう春の予定メチャクチャ・・・

サッパリと2007/04/03(火) 晴れ
去年の年末から髪を切ってなくて、その上インフルでキリに行けなくなったりしたお陰で髪がえらいことになってたんで、散発してきました。
かなり頭が軽くなったような気がする・・・
とりあえず、金を下ろし忘れて財布の中身が500円になりましたよ、と。
まぁ明日にでも下ろすか・・・

で、この調子だと大阪に行くのは5日になりそうです。
またギリギリだ・・・

やれやれ2007/04/04(水) 晴れ
実家のネットの回線が光になった…のは良いんですが、案の定設定を手伝わされる羽目に。
しかも繋がらねーorz
問い合わせようにも一向に電話も繋がらず、万事休す。

てか映画見に行く暇があったら自分で問い合わせてやりゃ良いのに…
ベトコンラーメンの唐揚げは凄い…病み上がりの胃にはきつかった…

半月のブランク2007/04/05(木) 晴れ
半月ぶりに大阪に戻ってきました。
・・・道中色々とあったけどw

・岡山駅でのんびり土産物を物色してたら電車を逃して1時間待ち決定\(^o^)/
・そしてやってきた電車は6両でも全員座れない路線なのに3両編成ですし詰め。
・1時間前から待ってた甲斐あって奇跡的に座席はゲット。
・隣に立ってた爺さんが猛烈に創価学会批判をしてるのを聞いて一瞬我が耳を疑う。
・相生で新快速に乗り換え。当然のごとく座れない。
・通勤時間帯と被ったせいで、大阪に近づくに連れて人が増える
・三宮辺りから身動きひとつ取れなくなる\(^o^)/
・阪急で定期売り場のありえない混雑状況を見て唖然とする。
・危うく明日の晩飯を買い忘れそうになる。
・実家に居た間に古くなったファイルなんかを更新。
・休み中に買ったCDをひたすら取り込んでiPodに移す。
・日記を書く
・以上ここまで。
iPodの曲数は300を超えたそうな。

西へ南へ北へ2007/04/06(金) 晴れ
午前中履修指導があったんで吹田へ。
今回は何とか寝坊せずに行けましたw
とりあえず午前中で終わったんで、薬学部前の食堂で昼飯に蕎麦を食う。

その後、今日まで大阪に東国原知事が居るらしいとの情報を元に、梅田をうろつくが発見できず。
悶々とした気分を晴らそうと、難波まで行って徘徊。
どうでも良いけど、梅田から難波まで行くのって地下鉄よりも環状線+大和路線の方が40円安いですね・・・

そして16時半頃梅田に戻って、暫く時間つぶし。
で、19時に前回とは別の突発オフで集合ってことだったんで、集合場所へ。
その後無事に待ち合わせしてた人達と合流して、会場へ移動。
そしてそこは修羅場と化した・・・

まぁ何があったかというと、要するに早食い対決。
自分が関わったのは出汁巻き卵、焼きうどん、スパゲティの三品だったんですが、運良く3回とも勝てましたw
これは相当無茶したなぁ・・・
まぁ負けたからって損するようなことは無かったんですが。
で、最後にうまい棒コーンポタージュ味3本を一番早く食べた人は支払い免除という対決が待ってました。
ちなみに途中での水分補給は禁止。
そこでも半ば無理矢理口の中に押し込んで、見事一位通過。出費が3000円浮きましたw
えー、そういうわけで皆さんご馳走様でした。

で、その店から出る時エレベーターに乗ろうとしたら、最後の1人が乗ったところでブザーが・・・
ちなみにその時二次会の手配の関係で1人抜けてたから、集まってたメンバー9人のうち8人でその1人の体重分以上食った計算になります。
あ、ありえない・・・

その後二次会へ。
流石に前半で飛ばしただけあって、こっちはまったりムード。
一通り盛り上がった所で、終電の関係もあったりして解散。
いやぁ、楽しかった・・・

・・・腹はえらいことになったけどw
で、どれだけ体重が増えたか測ろうと思ったら寮の体重計が壊れてましたorz

新歓2007/04/07(土) 曇り時々雨
今日は寮のフロアの新歓でした。
まぁうちのフロアは寮の中でも相当マナーの良いほうなんで、かなり平和なムードでした。
寮の新歓合宿はそりゃもう修羅場だったからなぁ・・・w
で、色々とサークルの話やら、一発芸大会の話やらで盛り上がってました。
で、会計が一回生以外一人5000円。こんなに高い金額を払うことになろうとは・・・
なんか羽が映えたように金が飛んでいってる気がします。
多分この調子だと春休みのバイト代全部飛ぶだろうなぁ・・・
まぁ実家に居る間に相当節約できたから、くいっぱぐれることはなさそうですが。

その後風呂掃除をして、内輪向けのネットラジオ。
気付いたら2時間近くしゃべってました。
まぁ昨日のことで色々とネタがあったのもあるけど、今回は調子が最高に良かった。
さて、そろそろこっちでもネットラジオやりたいけど、ネタが無いんだよなぁ・・・
あ、明日の昼飯、食う物が何も部屋に無い・・・

最後の日2007/04/08(日) 曇り
今日で春休みも最終日。
結構輔ウールが詰まってた関係で、夏休みよりも日が経つのが早かったような・・・
で、昼前に起きてぼーっとしてたら、突然友人Nからメールが。

>今日1時半くらいから梅田に出る気はないかい?

一体何事かと聞くと、友人の某FがNintendoDSを買うらしく、それに付き合うんだそうで。
で、どうせ暇だったし、ホイホイついて行っちゃいました。
で、梅田のヨドバシから始まって、難波に移動した後そこから日本橋にかけての一帯を歩き回って在庫探し。
日本橋に入って、10件目ぐらいで在庫が見つかったんで、某Fはそこで無事に購入してました。
その後千日前から心斎橋辺りをうろついて、梅田に戻ったら丁度飯時。
そういうわけで、何度かお世話になってる定食のご飯食べ放題の「宮本むなし」って店に突撃。
気付いたらご飯4杯たいらげてました。
前は3杯で腹いっぱいだったんだけどなぁ・・・一昨日ので胃がでかくなったか・・・

その後何故かゲーム理論の話になったり、高校時代の話になったりしながら梅田の駅へ。
そこで積分で面積が出る理屈が分からなかったなぁと言うFにその理屈を説明し損ねた辺りで解散。
・・・全く、なんつー会話をしてるんだか。

あー、学校行きたくねーーーー!orz

初日2007/04/09(月) 晴れ
とりあえず新学期初日、寝坊せずに無事にいけました。
ってか最初目が覚めたら6時前で二度ねするほど余裕があったし・・・
そして2限1コマだけ受けてその日の日程終了。
何このメチャクチャ楽な月曜・・・
その授業も最初だから説明受けるだけだったし。

そして夕方からGの家に遊びに行ってきました。
で、テレビ見ながら話し込んでたりするうちに気付いたら23時45分。
案外時間が立つのって早いですねぇ。
えーと、とりあえず晩飯ご馳走様でした。

テンション下がるなぁ・・・2007/04/10(火) 晴れ
2限に大学行くなりいきなり休講で激しく萎えました。
その後の授業もどうもハズレっぽいのをひとつ引いた模様。
ああ、早々に萎えるなぁ・・・
そして食堂混雑しすぎ。
11時半の時点で既に天津麻婆丼に長蛇の列はできるわ、席はほとんど埋まってるわ・・・
新入生、早く授業サボれー(ぇ

大散在2007/04/11(金) 晴れ
教科書を買って、食料品を買ったら一日で9000円も使ってしまった・・・
ってか教科書3冊で6000円とかもうボッタクリとしか・・・
そして不幸なことに米も切れたもんだから、当面の食料を確保するだけで3500円・・・
流石にこの出費は痛い・・・とりあえず要らない本を売ってちょっとでも補填するか・・・

釈放!釈放!さっさと釈放!2007/04/12(木) 晴れ
今日は授業一コマも無かったんですが、平日が休みってのは随分違和感があるもんですねぇ・・・
で、晩飯に久しぶりに豚肉の生姜焼きを作ってみた。
晩飯
そういえばこれ作るの今年初だなぁ・・・
奈良の引越しおばさんこと河原美代子被告の実刑が確定したらしい。
懲役1年8ヶ月、拘留期間差し引いて約3ヶ月だとか。
ということは、夏ごろには出てくるわけで・・・
せっかくだから、出てきたら奈良まで野次馬に行こうかなぁ(マテ

迷うなぁ・・・2007/04/13(金) 晴れのち雨
今回は珍しく真面目な話。
秋から専攻が決まってコースが分かれるんですが、今日の概論の授業で結構揺れてます。
とりあえず教育系か社会系に絞ってはいたんですが、どっちかというと教育系に傾いてました。昨日までは。
で、今日社会系の概論の授業を受けたらこれがまた随分と面白そうで・・・
あと半年、短いのか長いのか・・・
ドイツ語の教官が出席取らない神のような人でした、と。

全員・・・じゃないけど集合!2007/04/14(土) 晴れ
大阪周辺の高校の同級生12人で集まりました。
で、これが会場に貼ってあった札。(モザイク部分は高校名)
関西■■会様
・・・何だかヤのつく自由業の支部みたいだw

そんなこんなで、チューハイ2缶で完璧に出来上がってました。
まぁなんと金が掛からないことであろうか。
やっぱり日本人はエコノミックアニマルですよ(ぇ

その後は有志5人でカラオケへ。
途中で抜けた1人を除いて後は全員徹夜。
ネタに走れるメンバーじゃなかったんで、レパートリー的に若干きつかった・・・
で、結局午前5時頃に解散。
やっぱり話の通じる者同士集まると楽しいですねぇ。
次に集まるとしたら6月ぐらい・・・?

金欠!金欠!2007/04/15(日) 晴れ
財布の中身がとうとう1000円を切りました。
この間金下ろしたばっかりなのに・・・
ホントに誰か財布から抜き取ってるんじゃないかと疑いたくなる程の勢いで金が飛んで行きます。
早く奨学金入れぇぇぇぇ!!

そういうわけで、今日は用事で30分ほど外に出たのを除いてずっと引き篭もってました、と。

ううむ・・・2007/04/16(月) 曇り一時雨
やっぱりここまで授業が少ないと退屈だ・・・
そういうわけで、求人情報誌をもらってきた。
やっぱりそうそう好条件なバイトは見つかるもんじゃないなぁ・・・
まぁもうちょっと時間かけて探してみるとしますか。

ちなみに現在空き時間は動画配信サービスを見て潰しているという・・・
どう見ても廃人です、本当に(ry
健康診断を受けた。
身長の伸びはどうやら止まったらしい。
高校に入って行こうも微増を続けてたけど、止まるとなんだか寂しいもんですねぇ・・・
それから血圧は上が103、下が59と相変わらず低い数値。
・・・まぁ、特にオチは無いけど。

睡魔の正体2007/04/17(火) 晴れ
なんだか今日は肌寒い一日だった・・・
それにしても大阪に来てからというもの眠りが浅い。
実家に居た頃は目覚ましだろうと工事の騒音だろうと全く気にせずに寝てたのが、今じゃ携帯のアラームがなる前に目が覚めるほどに。
まぁ寝坊率が下がるのは良いんだけど、如何せん眠い・・・zzz

疲れた・・・2007/04/18(水) 曇りのち雨
なんだか今日は妙に疲れました。
特に体を動かしてるわけでもないものの、脳味噌の回転が今ひとつ。
そういうときに限って麻雀やると良い牌が来るんだよなぁ・・・
頭が冴えてるときは要らないのばっかり来るのに。
そして明日はちょっと遠出の予定。
すっきり目がさめると良いけど・・・
寒いと思ってたら気温10度切ってるし・・・
ホントに4月か・・・?

ちょっとした幸運2007/04/19(木) 晴れ
天気が良かったんで、ちょっと遠出して服を買ってきました。
で、金を払おうとした時、店員のおっちゃんが服に小さな穴が開いてるのを発見。
まず傍から見てて分からない場所な上に小さかったんですが、確かに穴が。
しかしそれと同じ服はもうなかったんで、「値下げでよかったら・・・」とおっちゃん。
約500円値引きしてくれるとのことだったんで、買っちゃいました。
ちゃんと穴も補修してくれたし、こっちとしては安く買えてラッキーって所です。
それにしても、黙っとけばバレなかったのに値引きしてくれたおっちゃんは偉い!

ただあの服、値札に2900円て書いてあったのを1900円に値下げしてたから、原価が取れてるのか心配だ・・・

Escape From Lack2007/04/20(金) 晴れ
バイトの給料と奨学金がやっと振り込まれた・・・
これでやっと出費に神経を使う生活をしなくて済みそうです。
で、バイト代は合計で2万4000円強。
もうちょっと行くと思ってたんだが・・・まぁ割と楽だったし、こんなもんか・・・
で、買い物ついでに晩飯を外食しようと思い立って商店街周辺をうろついてたらGに遭遇。
また晩飯をご馳走になっちゃいました。
そのあとダラダラとクレヨンしんちゃんの映画を見たり、時効警察を見たり・・・
何はともあれ、ご馳走様でした。

ミステイク2007/04/21(土) 曇り
今日はなんだか空気がジメジメしてて、酸素濃度が低いような・・・
まぁそれは良いとして、実家に帰ったときに買ったロンTを着ようとしたら、サイズがでかすぎましたorz
一応サイズは確認したんだけどなぁ・・・
まぁそう高いもんじゃなかったけど、着られないのに置いとくのもどうかと思うし、どうするべきなのやら・・・

そういえば2007/04/22(日) 雨
新学期始まって以降、初めて何のイベントもない週末だった・・・
そして今週が終われば早いものでもうゴールデンウィーク。
さて、今回は9連休になるけど、早いところ風呂掃除変わってくれる人を探さないとなぁ・・・

そういえば、プリティ長嶋が千葉県市原市の市議に当選したらしいですよ。

Feelin' blue2007/04/23(月) 晴れ
さて、今週も始まったわけですが、何しろ月曜は1コマしかないから暇・・・
早いところバイトも見つけたいけど、そうそう近場で良いバイトが見つかるわけでもなく、相変わらず廃人ライフです。
まぁとりあえず今週終わったら連休だし、ダラダラ過ごすか・・・

小銭に飛びつく2007/04/24(火) 曇りのち雨
昼、図書館下の食堂に行こうとしたらやたら混んでたんで、予定を変更して生協3階の食堂へ行くことに。
昼飯を食い終わって、1回の書籍コーナーに行ってみるとアルバイト募集の張り紙が。
時給800円で今週の金曜の17時から20時までの単発。
そんなに大変そうな作業でもなかったんで、放課後即応募して見たら、まだ枠がガラ空き。
無事に登録済ませてバイト決定。
2400円・・・まぁGWの帰省費用の片道分の補填ぐらいにはなるかな・・・

気まぐれの産物2007/04/25(水) 雨
この間ナイトスクープで、お料理行進曲に合わせて料理を作るってのをやってたのを思い出したわけです。
それでナポリタンを作ってたんで、材料だけ思い出して、レシピも見ずに適当に作ってみた。
で、これが完成品。
ナポリタン
普通だ、普通過ぎてネタにならない・・・
ナポリタンが赤い理由が赤方偏移だと仮定するネタなんて誰も知らないだろうなぁ・・・

廃人ライフ2007/04/26(木) 曇り一時雨
今日は書くのも欝になるぐらいの廃人ライフな一日でした。
もう何一つ生産的活動をしてない・・・
そして寝過ぎたせいか、腰が痛い。

そういえば最寄り駅付近に宮本むなし(過去に数回お世話になったご飯食べ放題の定食屋)が出来るとか聞いたけど本当なんだろうか・・・?
4月29日に帰省します。というわけで、暇な人遊んでくださいw

肉体労働2007/04/27(金) 晴れ
17時から21時15分まで、教科書売り場の撤収の手伝いのバイトをやってました。
結構大変な作業というか、やることが多いのに何でバイトが3人しか居ないんだ・・・
店長さんも「人少ない」って言ってたしw
まぁお蔭で予定じゃ3時間のところが4時間15分に伸びて、給料が1000円増えたわけですが。
そのあと、一緒ににバイトをした某Nとお好み焼きやへ。
お好み焼きを食い終えるも、何か足りない。
というわけで、サイゼリアにハシゴ。デザートを食してやっと満腹中枢が満たされる。
その後家に帰ってNとYahooの麻雀をやってるうちに3時過ぎ・・・
明日は何時に目がさめるのやら。

便所掃除2007/04/28(土) 晴れ
寮の掃除当番で便所掃除をしてた時のこと。
洗面台の水垢を落とさにゃならんのですが、これがなかなか大変で、いくらこすっても落ちない。
で、その作業に掛かろうとすると、見慣れないスポンジが。
試しに使ってみた・・・

おおおおおおお!!!
体重かけなくても手の力だけで水垢が落ちる!これは凄い!

・・・とちょっとだけ感動しましたw

帰ってきたわけですが2007/04/29(日) 晴れ
なんだか今日は梅田が混沌としてました。
交差点で「神の赦しを求めよ」「イエスのほかに救いはない」って書いた看板持ったキリシタンが街宣活動みたいな布教してるし、環状線が人身事故で止まって大阪駅は振替輸送の人で溢れ帰るし・・・
電車に乗ってみると、GWだから新快速混んでるだろうと思ってたら何故か座れてしまったり、相生から先の各駅停車は普段座れないことも多いのに何故か7両も繋いでガラガラだったり、何故か普段必ずガラガラな宇野線が妙に盛況だったり・・・
まぁあれだ、ヒマだから誰か遊んでくださいw

振替休日2007/04/30(月) 雨
目が覚めたら16時でしたw
まぁそれはさておき、今年から振替休日関連の法律が変わってるらしい。
日曜が祝日と重なった場合は、その次の"祝日ではない"日が振替休日になるそうで。
・・・そんなのより土曜を振替休日の対象に入れて欲しいと思う今日この頃。

・・・それにしてもヒマだー

戻る