Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2007.3)

日記過去ログ 2007年3月

大丈夫かいな2007/03/01(木) 晴れ
研修二日目。
今日は割と早く終わりました。
で、土曜から早速スタートとのこと。
個人的にはこんなので大丈夫か?って感じなんですが・・・
まぁやってみないことには何とも言えないけど。
あと途中で気分の悪いモノを見ちゃったから、次の休みからは多分ここでバイトはしないだろうなぁ・・・

ゴロゴロ2007/03/02(金) 晴れ
昼過ぎまでゴロゴロして、二日分の疲れをいやしてましたw
布団敷かずに寝たから体のあちこちが痛いですがorz
それにしても今日は花粉が酷かった。
昼間から夕方まで鼻水が止まらない・・・
今がピークらしいし、耳鼻科に行くのも考えてみようかなぁ、と思ってます。
・・・耳鼻科の前を通りかかったら大混雑で軽く1時間はまたされそうな雰囲気でしたがw

初出勤2007/03/03(土) 晴れ
とうとう個別指導のバイトで実際の勤務に入りました。
始まる前にはかなり緊張してたんですが、周りの人がまぁいい人揃いで、お蔭様でリラックスして授業が出来ました。
で、今日は二人に教えた訳ですが、片方を教えてたらトラブルが・・・
その子のやってたモノの範囲が旧過程で、見たことの無い問題。
何とか解説見て凌いだけど、はっきり言って危なかった・・・
まぁ何とか乗り切れたんで何よりです。
次は厄介な問題に当たりませんように・・・

暇だー2007/03/04(日) 晴れ
バイトが無い日は無い日で暇だ・・・
ホントに何もやることが無いです。
テレビ見てても面白くないし、外に出たら花粉症の症状が酷いし・・・
誰か暇な人居たら映画にでも連れて行ってやってくださいw(マテ去年の症状が軽かったせいか、不摂生で体質が変わってるのか・・・
スギ花粉なんかこの世から消えてしまえー!

荒れ模様2007/03/05(月) 雨のち曇り
いやぁ、大荒れの天気でしたね。
・・・寝るまで(午前6時ごろ)と起きてから(昼以降)しか記憶に無いけど。
まぁそんなことはどうでもいいとして・・・
ここのところ連日掲示板にスパム爆撃が着てます。
アクセス規制をかけたら規制されてないIPから爆撃の繰り返し。
調べてみたらやれ韓国だ、中国だ、台湾だ、と何となく爆撃元が臭ってきます・・・
それにしても一体半年も書き込みが無い掲示板に宣伝して何の意味があるんだろう・・・

業を煮やして2007/03/06(火) 晴れ
一向にスパムが止まる気配がない・・・
で、いくらアクセス規制かけてもいたちごっこなんで、NGワードで規制をかけてみた。
これで大分マシになってくれたら良いんだが・・・
そういや明日は阪大の合格発表らしい。
一年前は眠れない夜を過ごしてたなぁ・・・
一人友人で受けたヤツが居るんだけど、どうなってるんだろう・・・?

サムイ・・・2007/03/07(水) 晴れ
久しぶりに近所のお好み焼き屋に行ってきました。
廃車になったバスを店に使ってるあの店です。(地元の人間にしか分からないと思うけど)
店のおっちゃんは元気そうでした。花粉症っぽかったですがw
変わったことといえば新メニューができたぐらいかな・・・
まぁまた昼に食う物に困ったら行ってみよう・・・
〜私信〜
合格おめでとう。(プライバシー保護のため名前は省略ということでw)

ネムイ・・・2007/03/08(木) 晴れ
珍しく午前中に目が覚めた・・・はいいが、暇('A`)
今日はバイトに入れるって伝えてあるのにもかかわらず一向に連絡無いし・・・

で、午後6時過ぎぐらいに電話が。
まさか今からバイトに来いなんて言うんじゃないだろうな・・・と思いつつ、発信元を確認したらGでした。
以下電話でのやり取り(概略)。
G:「用事があってキャンパスに行ったら履修の説明会開くって言うサークルがあったんじゃけど、これって大丈夫?」
俺:「サークルの名前は?」
G:「○○○○○」
どう聞いても宗教サークルです、本当に(ry
俺:「それ見事に宗教サークルw」
―以下雑談が続く―

・・・というわけで、皆さん宗教には気をつけましょうw

バブルへ泡まみれ2007/03/09(金) 晴れ
友人のOと「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を見てきました。
率直に言って面白いです、この映画。
序盤のシュールな雰囲気、バブルの浮かれ具合、メチャクチャな展開・・・と、とにかく見てて退屈しませんでした。
あの浮かれようを見てるとこっちの気分まで妙に楽しくなってきます。
そういえば洗濯機型のタイムマシンで移動する時に洗剤で"泡"まみれになってたけど、アレってもしかして"バブル"とかけてる・・・?

しとしとピッチャン2007/03/10(土) 曇り時々雨
二回目のバイト。
終わった後倉敷駅で竹刀持ってた兄ちゃんとその彼女の隣で、路上でやってた手品を見てましたw
途中から酒が入った兄ちゃん達もやってきたんですが、ここで喧嘩にならずに普通に盛り上がる辺り平和だなぁ・・・
で、明日から4日間色々と用事があるんで大阪に戻ります。
今回は青春18切符で思う存分途中下車の旅だー!
数日前から掲示板にNGワード機能を組み込んでスパムの様子を眺めてるけど、一向に減る気配がない・・・
NGワードの指定の仕方がまずいのかもしれないですが。
しかも5分かそこらででスクリプト組んだ上にちゃんと動いてるのかすら検証してなかったり(´Д`;)
まぁちゃんと動いてることにしよう、うん。

行き当たりばったり2007/03/11(日) 曇り
大阪に戻ってきました。
・・・道中すさまじい寄り道をしながら。

まず就寝が午前6時半過ぎ。それから起きたのが8時前。
眠気を抑えつつ、まずは姫路へ。
そこで想像以上に時間を費やして、その後の予定が色々と狂うハメに・・・
しかも寒い。何故か雪が舞ってる。

で、それから明石に移動。
とりあえずやったことといえばこの写真撮ったぐらいか・・・
明石海峡
(クリックで原寸大表示)
ちなみに撮影場所はJR舞子駅付近。

その次に三宮へ。
そこのタワレコで何故か鳥肌実のCDを発見。
「鳥肌黙示録」が面出しまでされてるし・・・
そしてしっかりと「トリズム」も存在。
つーか黙示録はもう廃盤になってるだろうに・・・
いやはや、神戸の人のセンスは素晴らしい。

その次は・・・確か京橋。
ここは特に何もしてないです。
その後電車の中から大阪城の天守閣と青いテントが見えたぐらいで。

その次の天王寺も歩道橋の上から通天閣が見えたぐらい。

・・・が、天王寺から一駅の新今宮は凄まじかった。
何というか、もう異世界。
駅から出た途端に挙動不審なおっさんが居るし、ホームレスのテントが軒を連ねてるし・・・
あまりの恐ろしさに大急ぎで撤退。

そして京都へ・・・行ったはいいが、財布の中身が500円しかないから預金を引き出そうとしたら、どうやらそのATMの提携時間外。
時間の問題も会って、結局京都は駅前に出ただけw

そこから梅田に移動して、何とか預金を下ろして晩飯を食う金を確保。
この前行ったご飯おかわり自由の定食屋で晩飯です。
そこに中学生ぐらいの女の子とその父親らしき人が入ってきたんですが、女の子の「最近卵にハマってんねん」というセリフが印象的でした。

で、寮に帰って掃除当番。(一応これが本来の目的)
一通り終わったから風呂に入ろうとしたその時!

 掃 除 中

ああ、玉砕。

それでも腹は減る2007/03/12(月) 晴れ
昨日の疲れもあって、昼過ぎまで死んだように眠ってました。
で、目が覚めて以降花粉症の症状が酷いこと酷いこと・・・
夕方になって、何とか治まってきた所で、4日分の水と食料を確保しに買い物へ。
面倒なんでついでに晩飯を外食で済ませる。

それにしても、一ヶ月ぶりに乗った愛車のアルベルトの前輪ブレーキの効きが良すぎて焦った・・・

大阪徘徊2007/03/13(火) 晴れ
昼過ぎに梅田にてG及びSと待ち合わせて、3人でダラダラ話しながらうろついてました。
途中でSが抜けた後、Gと二人で日本橋へ。
そこでSFCのソフト6本セットが1000円で売られてるのを見つけて、昔やってたゲームのことなんかを思い出してました。
で、何故かノリで明日の夕方二人で帰省することに。
そういうことで、明日の晩に実家に帰ります。
乗り継ぎがうまいこと行けば良いんですが・・・
今年から大学の履修登をWebでするようになったんですが、オンラインシラバスが見にくいことこの上ない。
せっかくネット使ってるのに不便になってちゃ本末転倒だろうに・・・
しかもWeb上に掲載されてるはずの履修の手引きが見つからないし。
とりあえず明日教務に行って聞いてこなければ・・・
ひょっとすると対策の成果あってスパム終息か・・・?

とうとう3年2007/03/14(水) 晴れ
今日でこの日記を書き始めてから3年です。
まぁ我ながら随分と長く続いたもんです・・・
とりあえず大学に居る間は書き続けるつもりなんで、生暖かい目で流し読みしてやってください。
で、そんな今日でしたが、随分とめまぐるしい一日でした。

まず昼前に起きて、教務に行ったりと大学絡みの用事を済ませて、帰省の準備をして、6時にGと大阪駅で待ち合わせをして、それから帰省。

そしてこの帰省で思わぬトラブルに巻き込まれるハメに・・・

まずは新快速で姫路まで移動して、山陽本線岡山行きを待つ間に飯を食うことに。
で、駅のホームで蕎麦を食ってる間に、電車が到着して満車に・・・
急ぐ訳でもなかったんで、次の新快速で播州赤穂まで行って、そこから赤穂線経由で帰るって具合に予定変更。

で、播州赤穂で待ち時間が長めにあったんで、ちょっと改札を出て駅ビルを探索してみました。
そしたら随分と寂れてること・・・
ゲームコーナーは午後8時半までと書いておきながら8時半を待たずして終了してるし、あちこち手短と募集の張り紙だらけだし、何より人が全然居ないw
外でストリートミュージシャンの兄ちゃんが歌ってるのが見事に聞こえます。
一応この駅って赤穂線を東西に分けるターミナルのはずなんだけどなぁ・・・

そんなこんなで、播州赤穂駅で岡山行きの電車を待ってたときのこと。
山陽本線倉敷―中庄間で人身事故が発生して、列車に8分の遅れが出てる事を知らせる放送が流れました。
まぁ急いでた訳でもないんで、特に気にしてなかったんですが、どうやらこの事故、かなりの影響を及ぼしていたらしい・・・
しばらく待つと、何故かサンライナー(岡山―福山間で走ってる快速)の車両が到着。
で、遅れて到着した電車は順調に高島(岡山の一つ東)ままで行ってたんですが、ここでトラブル発生。

どうやら信号が赤のままで、岡山駅に入れないらしい。
急ぎの場合は同じ駅に止まってた山陽本線岡山行きに乗り換えるようにアナウンスがあったものの、急いでなかったんでそのまま待機してたら、車掌さんが登場。
どうやら乗客全員山陽本線に移す模様。

で、山陽本線に乗り換えて岡山駅に着いてみると、妙に瀬戸大橋線のホームが混んでる・・・
とりあえず瀬戸大橋線のホームに行ってみると、人身事故の影響で遅れが出てる特急の乗り換え待ちで、四国方面息の特急が発車予定時刻を過ぎて停車中。
乗り継ぎ待ちの電車でホームが一杯だったのがさっきの乗り換えの原因だろうか・・・?と考えつつ、快速のマリンライナーを待ってたら、またアナウンスが。
どうやら宇野線(瀬戸大橋線と途中で分岐)でトラックが高架のガード下に衝突した影響で、宇野線も遅れてるらしい。
もう笑うしか無い・・・

で、結局特急の遅れの影響で遅れて岡山に着いたマリンライナーに乗ったんですが、宇野線が止まってて各駅停車が来ないもんだから、車内は夜の10時過ぎてるのに大混雑。
挙句の果てに各駅停車しか泊まらない駅に臨時停車。
結局15分ぐらい遅れて実家の最寄り駅に到着したのでありました。

それにしても今回の事故、随分と影響が出たんだろうなぁ・・・
東は姫路、西は三原か糸崎、北は出雲、南は四国行きの特急・・・
岡山駅は日本一「次の停車駅」が多い駅な関係上、こうなるのも仕方無い話ですけどね。

まぁのんびり移動してたんで、大して困った訳でもなく、ちょっとした思い出になりましたw

なんだかなぁ2007/03/15(木) 雨
バイトだったんですが、手違いで色々と面倒なことになりまして・・・
5時からの予定だったのが8時まで待つ羽目にorz
最初から分かってたtらもうちょっと寝てられたのに・・・
なんかこのバイト絡みで不毛なアクシデントが多いなぁ・・・
アクセスログを見てみた。
スパムと思しきアクセスを弾いたのが87件。
しつこ過ぎだ・・・

ぐったり2007/03/16(金) 晴れ
昨日の疲れのせいか、一日中グッタリ。
今日バイト入って無くてよかった・・・
で、久しぶりにGCを引っ張り出してきて遊んでみた。
ちょっとF-ZEROやって、後はほとんどスマブラDXのサウンドテストを聞いてたような気がするけど。
どうやったらあそこまで手の込んだ曲が出来るんだ・・・

黄昏の…2007/03/17(土) 晴れ
昼過ぎに起きてぼーっとしてたら、注文してたゼルダの伝説トワイライトプリンセス(GC版)が届いたんで、バイトから帰って早速遊んでました。
まず画質が凄い。これが128ビット機の実力か…
で、とりあえず最初のダンジョンまでクリア。
ここまでやった感じとしては、もうちょっと進行テンポが早い方が良いかなぁ…
まぁ時のオカリナやムジュラの仮面のテンポがサクサクだったせいかもしれないけど。
さて、クリアまでどれくらいかかるのやら。

黄昏日記その22007/03/18(日) 晴れ
起きてる間はほぼずっとゼルダやってましたw
後は晩飯作らされたぐらいですかね。
ただまxザこれが色々と面倒で・・・
ご飯炊こう→5人分って何合だ・・・?とりあえず3合で4食分だから、4合ありゃ足りるか・・・
味噌汁作ろう→5人分の分量分かんねー
鶏肉の味噌漬を焼こう→激しくフライパンに焦げ付き

ってかテフロン加工のフライパンとか言いつつテフロン剥げてるし・・・

ゴロゴロ2007/03/19(月) 晴れのち曇り
お馴染みの(?)友人某Yと、Oと3人でボウリングに行って来ました。
で、スコアは…もう悲惨。
100に届かないとか正直凹む…
去年の春にはもうちょっとマシな点が出たんだけどなぁ…

そんでもってその後高校へ。
そしたらもう先生も帰り始めてたみたいで、ほとんど話も出来ず。
まぁ21日に用事があって行くからその時にでも話をしますか…

そしてちょっと腹ごしらえをした後、何故か某YとOがその手の店に行くとか言い出して、付き合わされる羽目に。
店内を見てたら「万引きは割に合いません 罰金最高50万円 スリルを求める方はパレスチナに行ってください」と書いてある張り紙があって、ちょっとウケる。
そういやOが何か買ってたけど、中身は何だったのやら…

まあそんなこんなで楽しい1日でした。
今度は夏ぐらいに四国の某Yの下宿に突撃してみるかな…

なんだこりゃ2007/03/20(火) 晴れ
身内向けのラジオ用に旧アカウントの方をいじってメールフォームを置いてるんですが、そこからメールが。
差出人の名前に見覚えは無し。
で、本文が

>なんか暇

・・・俺も暇です。
てかどちら様で・・・?

それは流れる水の如く2007/03/21(水) 晴れ
高校の後輩にちょっと話をしないかってお誘いがあったんで、行って来ました。
昼前に高校に集合して昼食。久しぶりに会うやつも居たりして、近況報告やら、世間話やらで盛り上がってました。
あと今年大学に入る若者(?)には「大学に入ると堕落するぞー」と夢も希望も無いことを言ってみたり。
で、その後いよいよ後輩の前で質問に答えたりしつつ、ちょっとばかり話しました。
話す中味はほとんど考えてなかったんで、いつものラジオ並にグダグダになってたような・・・
で、その後も後輩と話をしたり、今回話しに行ってたメンバーで雑談したりで盛り上がる。
それから色々とあって、さらに同じクラスだった2人が現れてまた盛り上がる。

それにしても後輩を見てると昔を思い出します。
色々と大変だったけど楽しかったなぁ・・・
まぁ戻りたくても戻れりゃしないんですが。

あーそうそう、私信なんですが、あの先生のバツイチの噂はガセらしいですよ。

狂気2007/03/22(木) 曇り
目を覚ましたら午後3時過ぎ。
バイトに間に合うには4時5分のバスに乗らなきゃいけないという状況に陥ってかなり焦る。
ロクでもない一日の始まりようだ・・・
まぁバイトの方には間に合って、それなりに上手くいったんですが。
そういえば、昨日高校に行ってた所をバイト先の生徒さんに見られてました。
一応業務上出身校なんかは秘密にしとかにゃならんのですが・・・まぁいいか。
26日に見に行く予定のライブ、山口県の東の端から移動することが確定。
そういや前にライブ見た時も翌朝始発の次で大阪に行くとかいうハードスケジュールになったけど、今度は2時間ほど所要時間が長いぞ・・・

黄昏は・・・2007/03/23(金) 晴れ
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスクリアー。
プレイ時間は大体35時間ぐらい。
・・・ということは1日5時間ぐらいやってたことになるのか。
どう見ても廃人です、本当に(ry

そういえば今日高3の時のクラスで集まってたらしいんですが、バイトと見事なまでにかぶってて行けなかった・・・orz
んー、次に集まるとしたら夏かなぁ・・・?

三回転2007/03/24(土) 雨
フィギュア世界選手権、安藤美姫が金で、浅田真央が銀で、高橋大輔も銀でしたね。これは2010年が楽しみだ・・・
個人的にはプルシェンコをもう一回見たいんですが、まぁ無理な話でしょうな。

さて、それはさておき、明日山口の東の方にある父の実家に遊びに行きます。
今回も青春18切符・気分次第で途中下車の旅。
とりあえず福山と広島辺りで降りてみるかな・・・

西へ2007/03/25(日) 曇りのち晴れ
山口県東部の父の実家から書いてます。
朝10時前に家を出て、途中下車してお土産を買ったりしながらのんびり移動。
で、睡魔と戦いながら着いたのが16時半。
そこから親戚の家を回ってお土産を渡したりして、一段落した所で夕食。
新鮮な刺身の美味かったこと…
しかしそれなりに古い家だけあって、親戚回りは結構緊張しました。
ましてや今回一人だし。
さて、明日は墓参りをして、昼飯食ったら14時過ぎの電車で倉敷に移動だ〜

Back to East2007/03/26(月) 晴れ
倉敷の実家に帰ってきました。
シティライナーに2時間半以上乗りっぱなしはきつかったなぁ・・・
で、シティライナーの車窓から一枚。右に移ってるのは多分周防大島。
車窓
で、夕方倉敷で途中下車して、N.A.S.U.のライブ見て岡山経由で帰宅。
まぁ、とにかく疲れた。
沿線の風景を楽しむ余裕もあんまり無くて、福山までは半分ぐらい寝てた気が・・・
今回の移動で新快速のありがたさが身にしみて分かりましたw

で、ライブの方はといいますと、さだべBANDってバンドがグルーヴ感があって良かったなぁって印象が。
なんというか、どことなくROUND TABLEに通じるところがあるような・・・(結局それ
で、N.A.S.U.は全部オリジナル曲やってましたね。
CD持ってるけど、やっぱり生は良いです。
・・・ライブ会場が暑かったのを除いて。
そしてライブ終了後、何故かCDの二枚目を買わさr・・・買いましたw
えーと、それから正月のネットラジオのリスナープレゼントも渡して、一通りの予定は消化。

そのあと友人の某Yと電話で話をしたんですが、「青春18切符で旅行したいなぁ」ってなことを言ってました。
んー、でもどこに行くつもりなんだろう・・・?
広島は今回行ったし、大阪は2人とも行ったことあるし、京都も多分修学旅行か何かで行ってるだろうし。
もしかすると山陰の辺りなんか面白いかもなぁ・・・

そんなこんなで、23時5分の普通電車で岡山へ。
これを逃してたら、次が何と23時55分発(終電・日付が変わるから青春18切符の有効期間が途中で切れる)という微妙に危険な状態でしたw
そして倉敷駅から岡山駅へ移動する途中、載ってた電車が寝台特急なは・あかつきとすれ違い。
それ見て寝台特急の旅も良いなぁ、とか思ってみたり。
トワイライトエクスプレス(大阪―札幌・上り21時間7分、下り22時間47分)とかメチャクチャ乗ってみたい・・・
片道25000円オーバーとか料金が半端じゃないけどw
まぁ中味は半分ホテルみたいなもんだからこんなもんですかね。

・・・と、金も無いのに取らぬ狸の皮算用をしてみる夜更け過ぎでした。

・・・寝ます。

寝てました2007/03/27(火) 晴れ
もう夕方までぐっすりです。
流石に長距離移動+ライブ+夜更かしはこたえたようで。
まぁ多分明日には復活でしょうな。
ふと悶々として、鳥肌実の映像を見ようとYouTubeで探してみたら、ほとんど削除されてる。
どうやらことり事務所から抗議があったらしい。
まさかYouTubeをチェックしていたとは、ことり事務所恐るべし・・・

まぁ何より衝撃的なのは、鳥肌実のCD(「鳥肌黙示録」や「トリズム」)のジャンルが「日本のロック・ポップス」であることなのは言うまでもない。
いや、待てよ・・・モッズ系だからこれで正解なのかも(ぇ

懲りずに遠出2007/03/28(水) 晴れ
髪を切ろうと思って出かけたら、行きつけの所が定休日だったんで、その足で岡山まで行って、数週間前に見つけてた中古CDを買いあさってきました。
とりあえず以下今日の買い物リスト。

「Big Wave '71」(ROUND TABLE)
「Feelin' Groovy」(ROUND TABLE)
「DO THE AFRO」(ROUND TABLE)
「CANNON BALL」(ROUND TABLE)

「Feelin' Groovy」に入ってる「Mad Engine Joe」が最高だった。
あと「CANNON BALL」もなかなか。
ただ「Big Wave '71」と「Feelin' Groovy」はあんまり保存状態が良くなかったから、大阪に帰ったら日本橋の中古CD屋に状態がいいのが無いか探してみる予定。

で、40キロ近く自転車で走って、ケツが居たいのを我慢しつつ家についてみると、誰も居なくて入れないw
まぁ近所に祖父が住んでるんで、そこで待機してた訳ですが。
そしたらそこで晩飯やら菓子やらを出されて、それなりに喰ったわけです。
そのあと家に帰って、山口の土産を渡しに伯母の家に。
すると今度はシュークリームとコアラのマーチとコーヒーを出された・・・
まだ家の晩飯が残ってるのに、腹一杯w
結局家の晩飯は翌日未明まで持ち越しになりましたとさ。

ってかこれカロリー摂りすぎだ・・・

懲りずに風邪ひき2007/03/29(木) 晴れ
昨日自転車で40キロも走って疲れたせいか、起きてみるとなんだか喉が痛い・・・
それに体が重いような気がしなくもない。
そしてどうしようもなくバイトへ。

で、バイト先で妙に腰が痛くなる。
だんだん頭も重くなってきて・・・

こりゃどうやら風邪ひいたみたいです。
この時期に風邪を引きやすい体質なんで、多分間違いないはず・・・
ああ、明日は病院行きだ・・・

風邪かと思いきや2007/03/30(金) 晴れ
とりあえず朝一で病院に行ってきました。
その時の体温が37.2℃。まぁ多分風邪だろうと思って診察室へ。
で、「インフルのB型が流行っとるから検査しとこう」ということで、一応検査をすることに。
そしたらこの検査が随分と不快な検査で・・・
鼻の奥に綿棒を突っ込んで、粘膜の細胞を擦り取るんですが、痛いし鼻はムズムズするし、そうかといってくしゃみする訳にもいかないし。

で、何故か点滴室に寝かされて検査の結果待ち。
そしたら見事にB型が陽性でしたw
そして「タミフル飲んどく?」と医者。「あ、じゃあお願いします」と言うまでにインフルエンザのちょっとした薀蓄を聞かされて、何故か点滴室に寝かされたまま薬をもらう。

で、そのあとバイト先に連絡しなきゃならんと思って、11時ぐらいから2,3分おきに電話をかけてるのにいっこうに繋がらない。
で、業を煮やして昼過ぎに一般の受付用と思しき電話番号に掛けて何とか連絡完了。
絶対受話器上がってたぞ、あれ・・・

まぁそんなこんなで、現在体温が37.7℃。
くそー、これじゃ髪を切りに行けんじゃないかー!

それにしても、昨日バイト先で「インフル流行っとるらしいから気をつけてな」とか言った矢先にこうなるとは、皮肉なもんですねorz
今更だけど、タミフル(Tamiflu)の"フル"ってインフルエンザの"フル"なんですね。

かゆ・・・うま・・・2007/03/31(土) 晴れ
相変わらずインフルにやられてます。
熱の方は37.2℃であんまり高くないんですが、喉が痛いのと頭が痛いので結構参ってます。
まぁ幸いにも食欲はそれなりにあるんで、そこまで消耗はしてませんが。
で、「晩飯何がいい?」と聞かれたんで、適当に「何か消化のいい物」と答えたら、レトルトの粥を3パック買ってこられました・・・
まぁそれなりに美味かった気はするから良いとしても、おかずがチキンナゲットじゃ粥の意味が無いだろう・・・

戻る