Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2006.8)

日記過去ログ 2006年8月

心臓に悪い悪夢2006/08/01(火) 晴れ
今日はレポートの調べ物で図書館に行ったのと、学食で昼飯を食った以外はずっと部屋に引きこもってレポート書いてました。
・・・ってか今も書いてますがw

でもって話は夕方。
昨日の日記に書いた2000字のレポートのうち一つが終わったんで、ちょっと休むかと思ってベッドに横になったわけです。
そして気づいたら何故か俺は鏡の前に。
何故か知らないけど、歯茎の状態を見てました。
そしたら歯茎が痩せてて、何だか右下の犬歯がぐらついてる。
で、その後ベッドに横たわったら犬歯が抜けました。
慌てて元通りに歯茎に挿そうとしたけど効果なし。口の中には血の味。
とりあえず抜けた歯を吐き出してどうしよう・・・とか思ってたら・・・

夢でした。
まったく、心臓に悪い夢だ・・・寿命が2、3日縮んだ気がする・・・
たまにはまともな夢が見たいもんですね・・・
追記:レポートは8月2日午前5時45分、提出期限内に無事終わりました。

山越えたー2006/08/02(水) 晴れ
昨日睡魔に襲われながら書いたレポートも無事に提出して、4限目のテストも受けて、とりあえず山を越えました。
一応まだ月曜に情報活用基礎のテストが残ってますが、多分これは楽勝。
そういうわけで、半分ぐらい長期休業モードに入ってます。
そして明日から4日間暇をもてあますことに・・・
まぁ多分アカペラでやる新しい曲の音取りとかしなきゃいけなくなるんだろうけど。
さて、帰省するまでどうやって時間潰そう・・・

スッキリ2006/08/03(木) 晴れ
4月上旬以来、約3ヶ月半ぶりに散髪しました。
やっぱり髪の毛が程よく少ないってのは良いですね。
※あくまでも"ほど良く"です。
思い返してみると、ここのところ散髪のスパンが常に3〜4ヶ月。
散髪したときは短いのに、切るときにはボサボサ。
もうちょっとこまめに行ったほうが良いんでしょうかね・・・

・・・でもやっぱりメンドクサイw
そういえば髪切った後で肩をもんでもらえるんですが、店員さん曰く「肩が張ってる」だって。
どうやら俺は肩こりらしいです。
自分じゃそんなに自覚はないんですけどねぇ。
俺が鈍いだけ・・・?

退屈は人を殺せるらしい2006/08/04(金) 晴れ
暇です。暇すぎます。
暇すぎて気が狂いそうです。
月曜の試験は何も対策いらないやつだし、授業もないし、帰省まではやることが何もない。
実家に居たら自転車で約50分の某ショッピングセンターにふらふらっと出掛けるところだが、現住所付近はどこに何があるやら・・・
家事ぐらいはやってるけど、晩飯も手抜きが基本。

暇をもてあましてるニートの連中に暇の潰し方でも教えて欲しいな(ぁ

新曲2006/08/05(土) 晴れ
アカペラの新曲をやる準備に取り掛かりました。
今度の曲はBack Street Boysの「I want it that way」。
とりあえずパソコンに打ち込んでは見たものの・・・色々と問題発生。
歌詞はおろか、スキャットの歌い方まで楽譜のどこにも書いてないんですが・・・
これじゃ覚えようにも覚えられません。
月曜に合わせるって話だけど、絶対無理だろ、これは・・・
数日前に納豆を買ったんですが、普通にご飯にかけて食うのも飽きてきた。
そういうわけで、ちょっと冒険してみることに。
晩飯の納豆炒飯
ええ、そうです。炒飯に入れました。
フライパンの上の炒飯に納豆を投入した瞬間、あの格調高い(?)香りが付近一帯に拡散・・・
熱でタンパク質が変性したせいか、ネバネバ勘はなくなってました。
で、肝心の味はというと・・・あんまり美味しくない。
強いて肯定的に言うなら、「体によさそうな味」ってとこでしょうか・・・

まあ何にせよ、金輪際俺は納豆を炒飯に入れたりはしないでしょうw

冷蔵庫事情2006/08/06(日) 晴れ
あと1週間ぐらいで帰省するわけですが、冷蔵庫の中身の処分が悩みの種です。
大量に溜め込んでるわけじゃないんで、消費しようと思えばそこまで時間はかからないんですが、やっぱり余るものは余るわけで・・・
で、その余ったものも帰省してる間に賞味期限が切れるから困ったもんです。
誰か冷蔵庫の中身引き受けてくれんかねぇ・・・

アツイ2006/08/07(月) 晴れ
Back Street BoysのI Want It That Wayの音取りをやってるわけですが、やってるうちに気づきました。
楽譜の作りが非常に熱いことになってますw
特に転調するところが凄い。いわゆる"Beyound Description"です。(綴り合ってたっけ・・・?
この楽譜、リードボーカルが次々と入れ替わるように出来てるんですが、転調するまさにそこ、いちばんオイシイ所で俺がリードボーカルに入ってます。
しかしそこにはやっぱり壁もあるわけで。
そのいちばんオイシイ部分、最高音がB(シ)です。
一応出ないことはないですが、はっきり言ってぎりぎりです。
歌の中で安定して使えるような音じゃないです。
裏声にすれば出るんだけど、やっぱり地声で行った方が良い気もします。
うーん・・・どうしよう・・・
そういえばやっと最後のテストが終わりました。
プログラミングの問題で時間余って寝てましたがw
まぁ何にせよ、これでやっと夏休みです。
ああ、夏まで長かった・・・

余談
ドイツ語の単位やばくない方は91点で優でした。

夏は短い2006/08/08(火) 晴れ
アカペラの練習があった関係で今日は昼からが大学に居たんですが、何だか今日はいつも以上に日差しが強く感じました。
空を見上げたらスカッと快晴。夏っぽい深い青色です。
そんでもって気温は体温並み。
今までずっと冷房の聞いた部屋で講義受けててあんまり実感がなかったんですが、もう夏真っ盛りです。
窓から見た景色
で、教室の窓から覗いた景色が何となく夏っぽかったんで写真を撮ってみた。
空の青さが上手く伝わらないのが残念・・・

とても短いから2006/08/09(水) 晴れ
さて、そろそろ帰省に備えて冷蔵庫の中身を消費しなきゃいけません。
とりあえず今日はいわしの缶詰と卵2個とご飯1食分を消費。
で、玉ネギ1/2個追加。
冷蔵庫に残ってるもので、長期保存できないものは玉ネギと卵1個とハム3枚。
これだと明日炒飯食ったら消費できそう・・・
ん・・・明後日食う飯が無いぞ・・・

朝顔よりももっと早く2006/08/10(木) 晴れ
12日に帰省する予定なんで、そろそろ準備を始めないといけないってことで、学割証を取ってきたり、iPodの充電陽のUSB電源を買ってきたりしました。
で、荷造りの方はというとまったく手がついてませんw
これだと何か忘れ物しそう・・・
ああ、明日は何かと忙しくなりそうだ。
あ、そういえば某Yが帰省してる間にやってくれって言ってたラジオ放送するの忘れてた、スマンw

スタンバイ2006/08/11(金) 晴れ
いよいよ明日倉敷に帰省です。
GW以来帰ってないから、実に3ヶ月ぶりです。
今回は2週間近く滞在する予定なんで、忙しかった前回よりもくつろいだり、故人と遊びまわったり出来そうです。
まぁ唯一心配なのは明日が帰省ラッシュのピークってことなんですが・・・
まぁ、押しつぶされながら倉敷に帰還しますw

夏の街にはお別れを2006/08/12(土) 晴れ一時雨
とうとう倉敷に帰ってきました。
11時過ぎに寮を出て、正午頃に梅田着。
そこで腹ごしらえやら土産物の調達やらを済ませて、13時5分発の快速で大阪駅出発。
そこから混雑をどうにかかわしつつ、最寄り駅まで到着。
最後に乗った電車で非常に不快な行動をする婆さんを見た以外は、帰省ラッシュの隙間を掻い潜ってそれなりに快適な旅が出来ました。
まぁ、ラッシュの隙間を掻い潜るのに新快速をスルーして後発の快速を選んで乗ったり、中途半端に乗り継ぎが多かったりで、最短だと2時間58分のところが4時間半もかかったわけですがw
まぁ何はともあれ無事に帰省できてよかった、うん。
腹が減ってたから晩飯を多めに食ったら、昨日の晩の時点で中3の部活で運動してたときの水準まで減ってた体重があっという間に元の体重に戻りました。
その増分、約1.5kg。
一体どれだけやつれてたんだ、俺は・・・

トーラス2006/08/13(日) 晴れ
ヤングドーナツがライブに出るって聞いたんで、見てきました。
久しぶりに高校の時の同級生と会えるかなぁ・・・と思ってたら、思ってたより人数が少ないorz
まぁみんな忙しいだろうし仕方ないか。
しかし喫煙者人口が増えてたのはにちと驚いた。

久しぶりに演奏を聴いて、ちょっと高校時代を思い出しました。
不思議なことに昔の思い出ってやたら綺麗に見えるんですよねぇ。
当時は何とも思ってなかったのに・・・
いや、むしろ「休みはまだ来ないのかー」って思ってたような気がするぞ・・・
そろそろ携帯の機種変えるか〜と思ってAUショップに行ったら、現機種使用24ヶ月目から機種変の値段が安くなるとか。
で、聞いてみたらあと4日で24ヶ月だとか。
こりゃ出直しですなw

どうでもいいけど、携帯持ち始めたってのは日記に書いてませんでしたw

眠いー2006/08/14(月) 晴れ
一日のほとんどを寝てすごしたら、ほとんど記憶がありません。
一応昼飯食った記憶はあるんですが・・・
あー、そういえば晩飯のおかずの餃子も焼いた記憶が。
ってことで、その間大体寝てたことになりますね。
で、そのあとテレビ見てたら・・・また寝てた模様。
そしてTVタックルを見逃したorz
んー、ハマコーを見たかったんだが・・・

カラオケ2006/08/15(火) 晴れ
群馬から帰省中の友人Oが「暇だ〜」「暇だ〜」と言いまくるんで、「そんなに暇ならカラオケでも行くか?」ってことで、カラオケに行ってきました。
俺とOだけじゃさすがに少ないんで、この日記にしばしば登場する某Yと、京都から帰省中のFを誘って12時に倉敷駅に集合。
で、倉敷駅まで後ちょっとって所で、某Yからメールが。
曰く、「だるいから今日は無理」だと。
倉敷駅でOとFに話したら、「そりゃねーだろ」ってことで、ここは1つ何かやってやろうってことに。
で、某唯一神風のメッセージを送って遺憾の意を表明しておきましたw

その後3人で昼飯を食うことに。
高校時代によく食った、ふるいちのぶっかけうどんを食ってきました。
いやー、やっぱりあそこのうどんは美味い。
あーそうそう、もちろん学割券も使ってw

で、いよいよカラオケにレッツゴー。
3人で3時間歌ってました。
今回はいつも歌わない曲に挑戦してみたりして・・・
で、今回増えたレパートリー
T.M.Revolution「Hot Limit(UNDER:COVER version)」
T.M.Revolution「Thunderbird(UNDER:COVER version)」
T.M.Revolution「Bording(UNDER:COVER version)」
井上陽水「氷の世界」

・・・ほらそこ、「最後のはレコードの曲じゃないか!」とか突っ込まない。歳がバレますよ。

まぁそんなこんなで久しぶりに趣味に走ったカラオケでした、と。

で、ちょっと時間があったんで、カラオケの後で高校に行ってみることに。
・・・が、お盆休みで誰も居ないorz
仕方ないんで、食堂脇の自販機で高校時代によく飲んでたコーヒーを飲もうとしたら・・・

ん、何だか色が薄いような・・・

気のせいかと思って一口飲んでみると、コーヒーの味がしません。
やられました。いつぞの白い液体にコーヒーの色が微かに着いただけの、美味しくない液体がカップに注がれてました。
無駄足踏んだ上に自販機でまでハズレを引くとは、まさに踏んだり蹴ったり・・・orz
今日の最高気温は38度あったらしい。
気温が体温より高かったのに全然気付かなかった・・・(鈍

衝撃の新事実2006/08/16(水) 晴れ
今日、ふと気付いた。
「アンタなんか豚よ!牡丹じゃなくて豚よ!!」
といえば、日本のドラマ史に残ると言っても過言ではない(?)名台詞。
ところで、牡丹といえば・・・そう、猪の肉の別称。
で、猪と豚ってのは実際の所ほとんど違いが無くて、猪を家畜用に品種改良したのが豚って程度の地が異な訳です。
つまり・・・
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 実はこの台詞は
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 「お前は飼いならされている」と言う意味だったんだよ!!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /



      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


※本日の日記は事実を元にしたフィクションです。

ハローグッバイ2006/08/17(木) 曇り一時雨
今日は朝から学校へ行ってきました。
・・・そしたらマーク模試をやってました。ちと行く時期をミスったみたいです。
そして「自己採点」って言葉を聞いて「ああ懐かしい」なんて思ったりもして。
まぁ先生と話は出来たし、とりあえず良いってことにしときましょう(ぇ
で、昼から高3の時のクラスの連中で集まることに。
久しぶりにみんなに会ったんですが、あった人は元気そうでした。
昼は人数が少なかったものの、夜のバーベキューは15人ぐらい集まって、それなりの盛り上がりに。
・・・俺は最後に余った肉をひたすら食って「その体のどこにそんなに肉が入るんだ!」ともはや定番みたいな突っ込みを頂いたわけですがw
そういえば着火剤を棒の先につけて「聖火ランナー」なんてのをやってた輩も居たような・・・
まぁとにかく、変に気を使わずに話せる相手が居るってのは良いもんです。
次に集まるのは春ぐらいかな・・・?

よく寝た…2006/08/18(金) 雨
昨日のバーベキューではしゃぎすぎたせいか、全身が筋肉痛になりました。
ってことで、今日はずっと寝てましたw
合計で15時間は流石に寝すぎた感がありますが…
そしてふと思い出した。
そういえば、高校に俺の所属してる学部志望のヤツが居るから話をするとかなんとかってことになってたような…
昨日高校に行った時に日程の調整するの忘れてたorz

丑三つ時2006/08/19(土) 曇り一時雨
書く内容が日付が変わってからの話になっちゃうんですが、どうかご了承いただきたい。
それでは早速本題に。
ちと小腹が空いたんで、午前3時半ごろに近所のコンビニに何か食うものを買いに行きました。
真夜中の街を歩いてると、想像以上に暗い。
午後10時頃と暗さは変わらないんだろうけど、それ以上に暗く感じます。
そして聞こえてくるのは虫の声だけ・・・
後は近くを走った車の音がたまに聞こえるぐらいです。
屋外で全然音がしないってのは結構不気味・・・

そして5分ほど歩いてコンビニに到着。
何を買おうかと店内を歩き回ってると、白髪のじいさんが店に入ってきた。
何やら大きな声でずっと独り言を言ってます。
そして「※▼☆■aqwtfエロ本!」と店員に向かって言ってました。
・・・あまりの発音の悪さに店員も聞き取れてなかったみたいですが。
その後はハサミを手にして「やっぱり男がハサミやこぉ持っとったら変ななぁ・・・」だの、訳の分からないことを呟いてましたw
そして、何か商品を手にして、「兄ちゃん、おあいそ!」とのたまった。
「おあいそ!」って、寿司屋じゃないんだから・・・
しかもそのとき居た店員、「兄ちゃん」というか「おじさん」だったしw
そして店員さんがレジ売ってる最中も「子供の時金拾ってネコババして使った」だのと、店員にマシンガントークを繰り広げてました。
一方店員は適当に受け答えしてスルー。
こんなやりとりを草木も眠る丑三つ時にやってるんだからシュールなことシュールなこと・・・

真夜中の街っていろんな意味で怖い・・・

機種変2006/08/20(日) 晴れ
携帯の機種をW21HからW41CAに変えました。
初代の携帯なせいか、2年間使ってなれてたせいか、新しい携帯がどうも使いにくいですw
多分一月もしないうちに慣れるんだろうけど。
しかしたった2年で携帯も随分と進歩したもんですね。
画面のピクセル数が240×400だったり、カメラでUXGAの写真が取れたり、FeriCa対応になってたり、バッテリーの性能が上がってたり。
せっかくFeriCa対応なことだし、電子マネーに手を出してみようかなぁ、なんて思ってたりします。
大阪ならそれなりに使えるところがありそうだし。
まぁ大阪で実際に使えるか調べてからですが。

で、退役なさった初代携帯のW21H。
買った時からすると随分傷がついて、塗装も剥げてます。
機能は少なかったけど、手になじんで使いやすかったなぁ・・・
何度か落としたけど、頑丈でびくともしなかったし。
というわけで2年間お疲れ様でした。
W21H
Σ(;゚д゚)サイズでかっw!
※W41CAにて、240×320で撮影。

暇ー2006/08/21(月) 多分晴れ
ここの所、何もやることがないです。
25日は友人のライブを見に行くとして、それまで何もすることがない・・・
聞いた話じゃ水曜に神戸の親戚(多分俺からは結構遠い)の所に行くとかいう話ですが、車に人が納まりきらなかったら俺は留守番だとかw
つまるところ、何も無しです。
ただ25日からは非常に多忙だったりします。
多分ライブ見た日は深夜に帰宅です。
で、翌朝場合によっては始発で大阪へリターン。
何このハードスケジュールw
26日の午前のサークルのミーティングサボろうかなぁ・・・(ぇ

久しぶりの味2006/08/22(火) 晴れ
昼に食うものがこれといって無かったんで、久しぶりに近所の地元じゃそこそこ有名なパン屋でパンを買ってきました。
で、買ってきたパンの中のひとつ。
クリームシチューパン
クリームシチューパン。
運良く温かいのにありつけました。ほんとにこのパンの温かいのは美味い。
で、その店はシュークリームもまた美味い。
サクサクのシュー皮とカスタードクリームの相性が抜群です。
しかもシュー皮がふやけないように、会計の時にクリームを入れてくれるというこだわりっぷり。
ただ1つ惜しむべきことは、食う前に写真を撮り忘れたことだ・・・orz
なにやら大阪の豊中は凄い雨だったらしい。
なんでも1時間に103ミリ降って、数年に1度ぐらいでしか出ない、記録的短時間大雨情報 が出たとか。
1時間に103ミリの雨ってのは、「非常に激しい雨(50〜80mm/h)」を通り越して「猛烈な雨」のランクに入るらしい。(ちなみに1時間に1ミリの雨ってのは、「雨が全て水平な地表に留まったと仮定した場合に、1時間で1ミリの深さの水が溜まる雨」のこと。)
そして豊中といえば、普段俺が住む寮がある所・・・
そこからさほど遠くない伊丹空港は水浸しになってたとか。
帰省の期間がずれてたら現地で体験する羽目になってたのかもしれない・・・
くわばらくわばら・・・

もう食えねぇ2006/08/23(水) 晴れ
今日は倉敷市内の都合がついた親族一行で朝から神戸の親戚の家へ行ってました。
・・・大阪から行った方が近いってのがちと引っかかりますが。
で、そこでぶどう狩りをした訳です。
↓こんな感じのところで。
ぶどう農園
朝からぶどうをたらふく食いました。
もうちょっと時期が遅かったら丁度一番美味しい時期だったんですが、まぁそこは仕方ない。
そしてその後は昼飯を食って、別の親戚の所へ行って、岡山に帰ってきました。
そして晩飯はとある韓国料理屋でいろいろと食ったんですが・・・とにかく量が多い。
4人分のコース+αで7人の腹がいっぱいになってました。
もう何も食えません・・・
味の方も良かったんで、割に合う飯でした。

・・・さて、俺が大阪に帰るとき、一体体重は帰省前から何キロ増えてるのやら。

タイムリミット2006/08/24(木) 晴れ
こっちに居られるのもあと30時間ぐらいになりました。
26日には大阪に戻らなきゃいけません。
・・・しかし荷物の整理が一向に進まないorz
それ以前に、何をもってきたかさえよく覚えてなかったりしますw
ああ、準備メンドクサイ(ぇ
とうとう冥王星が惑星から外された模様。
それにしても普段は悲惨なほど扱いの小さい自然科学のニュースなのに、何で今回に限ってこんなに扱いが大きいんだろう・・・?

遥か遠く・・・2006/08/25(金) 晴れ
とうとう来ちゃいました。岡山に居られるのも(とりあえずは)今日が最後です。
一応9月にも出来たら帰ってくるつもりですが・・・

そんなこんなで、今日はN.A.S.U.主催のライブに行ってきました。
とある友人の車に乗せてもらったんですが、なんと免許を取ったのが1週間前だとか。
正直ヒヤヒヤものでした・・・

で、ライブの方はというと、新曲もあったりしてなかなか見てて楽しかったです。
・・・周りが若い人だらけで年寄りにはちょっときつかったけど(ぇ
明日は5:51発の電車で大阪に戻らなきゃいけません。
外出して疲れた状態でほとんど寝ずに移動・・・ハードすぎる・・・

眠すぎる・・・2006/08/26(土) 晴れ
朝5:51初の電車で大阪に戻ってきました。
で、9時40分に寮に到着。そしてすぐに10時からサークルのミーティング。
夏休みの真っ最中とあって、2週間前は人でごった返してたキャンパスが閑散としてました。
ほんとに人っ子一人居ない・・・
それから飯をはさんでアカペラの練習して、とりあえずの食料を調達して、晩飯食って19時半。
ちなみにここまで昨日の昼に起きてから一睡もしてません。
それからとりあえず21時まで仮眠しようとしたんですが、アラームの音をものともせず0時まで寝てましたとさ・・・
ああ、体が重い・・・

クレイジーカレンダー2006/08/27(日) 晴れ
睡眠が不規則なせいか、体内時計はおろかカレンダーまで狂ってきた。
今日が日曜ってことに気づいたのが夕方の4時にテレビでやしきたかじん見て、「あ、あの番組(昼1時半からやってる、非常に過激なやつ)見逃した」と思った時だからなぁ・・・
で、明日は13時からアカペラ練習。
ちゃんと起きられたら良いんですが・・・
とりあえず3日分の夕食の材料+アルファを確保してきた。
・・・1700円オーバー!?そんなに高いのか・・・

ありえねぇ2006/08/28(月) 晴れ
13時から練習のはずだったのに、1時間も遅刻した輩が居ました。
10分ぐらいならまだ許せますが、1時間はないだろう・・・
しかも言い訳が「忘れてた」。
みんな練習に時間割いてるんだから、メンバーに迷惑掛けるのも程々にしろっての。

そういうわけで色々と萎える一日でした。

いいかげんにしてくれ2006/08/29(火) 曇り一時雨
昨日の一時間遅刻した某メンバー、「今日は絶対に遅れない」ってメールを出してましたが、案の定10分遅刻してきました。
今度は「昼にラーメン食ったら汗かいたから、シャワー浴びて時間食った」だって。
・・・もうちょっとまともな言い訳はないんですかね。
昨日別のメンバーから結構きつめに言われたのに全然懲りてない・・・
これなら練習できなかった時間睡眠時間に回したほうがまだマシだ・・・
晩に何か音がするなぁ、と思ったら雷でした。
1時間ぐらい雷雨が続いたかな・・・
その間に5発ぐらい雷が落ちてたと思います。
で、こっちは電気製品が壊れちゃたまらんってことで、PCやらなにやらのコンセントを抜いてたわけです。
外は土砂降りで、さらに割と近くに雷が落ちたっぽいんでそうそうで歩けない。
・・・暇。
そういうわけで雨が止むまで寝てましたとさ。めでたしめでたし。(違

Underground2006/08/30(水) 晴れ
今日は珍しく梅田まで出て行きました。
それというのも今日発売のとあるCDを買いに行くため。
まず阪急梅田駅からタワーレコードNU茶屋町店へ。
そこでお目当てのCDを探してみたんですが・・・何と売り切れ。
マイナーなCDだったもんだから、いきなり売り切れとは想定外でした。
店員の挙動を見るに、入荷してなかった気がしなくもないですが・・・

仕方なくタワーレコード梅田店に行ってみることに。
梅田周辺は土地勘が無いからあんまりうろつきたくないんですが・・・

その途中、地下通路に入ったんですが、そこが凄かった。
5分ぐらいで方向感覚がなくなるほどの分岐+人の多さ。
何とか案内表示を頼りに迷子にならずに目的地に着けましたが・・・
大阪の地下・・・まさにカオス。

で、タワーレコード梅田店の方では無事にCD買えました。
しかしなんでビルに2フロアも陣取ってる店舗に無いものが地下の1フロアだけの店にあるんだ・・・

夏の陽炎2006/08/31(木) 曇りのち雨
とうとう8月が終わってしまった・・・
夏休みが終わったわけでもないのに、一体この哀愁は何なんでしょうか・・・
(高校の時は夏休みがお盆過ぎに終わってたから、あんまり関係なさそうではある)
小・中学校時代の夏の思い出の余波か何かだろうか・・・
確実に言えるのは、8月は家計がかなり黒字ってことですね。全然関係ないけどw

気がつけば朝晩は涼しくなって、夜には虫も鳴いてます。
もう秋はすぐそこまで来てるみたいです。
秋といえば・・・食欲の秋。
じゅるり・・・
明日から3泊4日で合宿です。
日記は携帯から更新しますが、もしかしたら更新ペースが狂うかも。

戻る