Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2005.10)

日記過去ログ 2005年10月

グレイ が あらわれた2005/10/01(土) 晴れ
今日は学校で駿台の模試を受けてきた。
やっぱり駿台だけあって、問題のレベルが高い。
なんと最初の英語の試験開始40分の時点で、遠い目をして放心状態になってた人も・・・
しかしやっぱり駿台といえば数学。
毎回ハイクオリティな問題で翻弄してくれます。
今回もそんな感じで、結局完答できたのは大問1問だけ\( `д´)ノ
つーかこれ解けたら普通に東大に入れるんじゃ・・・?
気がついたら古本市場のポイントカードの有効期限まで1週間切ってたんで、何か買って有効期限を延長しようと、模試の後で古本市場へ。
・・・しかし困ったことに何も欲しい物がない。
一体何を買ったものかと店内をウロウロしてると、MMRを発見。
ついカッとなって1巻だけ買ってしまった。
買った後で思い出したけど、確かキバヤシと宜母愛子が写真で登場してたような・・・
時代を感じさせる一品だ・・・
そんな訳で見つけたMMRクイズのアドレス置いときますね。
http://hpcgi1.nifty.com/taka99/tqindex.cgi

桃太郎?2005/10/02(日) 曇りのち雨
先月の選挙に出てた菅源太郎という男、タダモノではないようだ。
流石はお遍路さんこと菅直人の息子だけあって、親父譲りの吹っ飛びようだ・・・
中卒で国政選挙に立候補なんてのは序の口で、中学時代にはもっと凄い事をやっていた。
なんと生徒会で不信任されたらしい。
(Wikipediaの情報による)
全く親子揃って・・・

ハイテンション2005/10/03(月) 晴れ
今日は何故か朝からやたらテンションが高かった。
脳内麻薬でも出てたんだろうか・・・
明日あたり反動で遠い目をしてる確率が70%ぐらいな気がするんですが・・

つーか誰だよ。
ローマ法王の画像をパルパティーン議長(=ダース・シディアス)にしたの。
問題のページ
ローマ法王が赤いライトセイバー振り回して手から電撃出したりしたら世界中のキリスト教徒が発狂するぞ・・・
(ちなみにこっちが本物。)

ローテンション2005/10/04(火) 曇りときどき雨
なんか今日はすごいことが起こった。
昼休みに呼び出された奴が放課後になっても帰ってこなかった。
一体何があったんだ・・・?
なんだか凄くいやな予感がするんですけど・・・

<金総書記>今年中に後継者を正式発表?(Excite)
北の将軍様が後継者を発表するんじゃないかと噂されてる模様。
 同筋によると、後継者は金総書記の長男の金正男(ジョンナム)氏(34)、二男の正哲(ジョンチョル)氏(24)、三男の正雲(ジョンウン)氏(22)の3人の息子のうちの一人となるとみられている。同筋は「いずれも同程度のチャンスがある」と述べた。

・・・だそうです。

どう考えてもディズニーランドに行きたかったからって日本に不法入国し正男にはもうチャンスは無いと思うんだが・・・
しかも正男は命狙われてるみたいだし。
北の王子様も大変だ・・・

Rain2005/10/05(水) 雨
秋雨前線活発化だー!雨だー!!
http://janis.or.jp/users/segabito/
なんかすごい物発見。
HTMLとJavascriptとGifアニメでこんなすごいのが作れるのか・・・
物は使いようとは言うがこれはすごい。
これがあの「枯れた技術の水平飛行」(横井軍平)ってやつか・・・

人類滅亡の序章・・・?2005/10/06(木) 晴れ
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > キバヤシが
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ ラジオのレギュラーになったんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


  NヽN`              `゙、
.、Nヾミ                i
 ヾミミ、       _,.ィイ八、     !     
  ー-=ニ _,..、_'"'ノ,."-'ニ'ヾ、._ l_    
     {F|! '、辷゙iニ{´'_辷,゙ ゙!r'-r,^、i     これが証拠だ!!
      l;j゙、_   ノ ヽ)、  ノ'  ゝ:'/     http://www.allnightnippon.com/culture/
      `!  ̄ヽ '   ̄~´  ,'.,ィ'      
       i.   --一 、   ,' |      
        ヽ、 `二ニ´  ./  ト、     
       ,..-i;:ヽ、   ,. '´  / ヽ、_    
    _,.イ´  j   ̄ ̄   /   ,i、゙ト-、  


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i


    /|
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
    レ' 7N゙、            ゙i _|`
      /N゙ゞ            .! ヽ   
 滅    7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z   人
 亡   Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ  類
 す   /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈   は
 る   |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /
 !   i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_
     |`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_
     |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ
      |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y

き、聞きてー!!
しかし岡山にはニッポン放送の電波なんぞ届く訳もない。
ネット中継・・なんて無いよなぁorz

一応ネタが分からない人へMMR解説。
MMR(Wikipediaより)

Return Of Reo2005/10/07(金) 曇りのち晴れ
土屋レオのオールナイトニッポンが一夜限りで復活するらしい。
ついこの前終わったと思ってたらもう3ヶ月も経つのか・・・
さて、最終回にはシャツを裏返しで着てたわけですが、果たして今回はどんなことをやってくれるのやら・・・
とりあえず始まるまで明日の模試の対策でもしとくかな・・・

やっぱり2005/10/08(土) 曇り
やっぱり土屋レオはダジャレで滑った。
とはいえ電車男の格好でディズニーランドってのはすごい。(詳しくは公式サイトを)

で、今日は模試だった訳です。
いつもに比べてやたら日本史が出来たと思ったら政経でこけてしまった。
全部それなりの点を取るってのはやっぱり難しい・・・

あれ・・・?2005/10/09(日) 晴れ
今日は模試2日目。
最初の国語の試験直前にシャーペンを家に置いてきたことに気付く。
なんか前にもこんなことありましたね。
まあマーク模試用の鉛筆のお蔭でどうにか助かったけど。
出来の方はいつも通りだったかな・・・

で、ふと気付くといつの間にか喉が痛くなってる。
確か模試受けてた午前中は何ともなかったはず・・・
そして喉に違和感が出始めたのは昼の3時過ぎ。
そんなことを考えてるうちに、クラスに風邪をひいたと言ってた奴が居たのを思い出す。
もしかしたら、うつされたのかも知れない・・・
大したことにならなきゃ良いけど・・・
昨日の日記に書いた電車男の格好でディズニーランドって奴なんですが、公式サイトにまだアップされてないみたいなんで、(というか今後アップされるかどうか分からないので)少々解説を。
簡単に言うと、番組のコーナーで「未来三行日記」ってのがありまして、そこでスタッフが決めた通りの行動を土屋礼央自らがするんですが、
そこで「電車男の格好でディズニーランドに行く」って指令がでたわけです。
で、実際にディズニーランドに突入したらしい。
それ以上は・・・想像にお任せしますw

愛車復活2005/10/10(月) 晴れ
一ヶ月以上前に部品が歪んで、やっと昨日修理に出した自転車が直ったので取りに行ってきた。
やっぱり部品交換したら走り心地が違う。
これでちょっとは通学が楽になるはず・・・
昨日の喉の痛みはちょっとだけ軽くなったものの、今度は鼻水が出始めた。
そろそろ嫌な予感がしてきたんですが・・・

レトロ2005/10/11(火) 曇り
例によって友人の某Yから面白い話を聞いたんで掲載。
今日はセンター試験の払込証明を願書に貼り付けるってことで、糊を持参することになってたんですが、剥れるからという理由でスティック糊はNGだったわけです。
そこで皆さん液状糊を持ってくるわけですが、某Yのクラスにすごいのが居た。
なんと、でんぷん糊を持ってきたヤツが居た!
幼稚園なんかで使った指で塗るアレです。
黄色い容器に入ってるアレです。
確かにスティック糊じゃないけど・・・

三者面談 part22005/10/12(水) 晴れ
今年二度目の三者面談を受けてきた。
とりあえず最終的に目標にする大学決定。
そのときにセンター試験のシミュレーション得点資料をもらったんですが、何故か国語の予測点数が異常に高い。
今までのマーク模試で取った平均点を軽く20点は越えてる。
えーと、要はそれだけの点数を取れ!、ってことなんですかね。
暗黙のプレッシャー・・・orz

はろー、みすたーすみす2005/10/13(木) 晴れ
NHKのニュースによると、小学校で早ければ二年後に英語が必修になる見通しだとか。
今のところ小学校3年から必修にする方針で話が進んでるらしい。
こんなことやっても無駄だと思うんですけどねぇ・・・
現実に小学校の頃に英語習ってた人よりも、中学校に入ってから英語やった人の方が英語の成績良かったり、挙句普通に外人さんと会話できるようになってたりするし。
文部科学省は根本的な部分で何か間違ってる気がする・・・
センター試験まであと100日ということでカウントダウンスタート。
カウントダウンのカウンタ作るのに2時間もかかってしまった・・・
嗚呼、時間の無駄遣い・・・

中間前2005/10/14(金) 曇りときどき雨
久しぶりに今週末は模試がないなぁ・・なんて思ってたら、来週は中間テストだった。
そういえば日本史を全然覚えてない。
覚えてることといえば、日本史担当教諭の毒舌ぐらいorz
「樺山資紀はバカ山で十分だ」だとか、「東条秀樹は大馬鹿だ」だとか、「石原莞爾は切れ者だけど幼稚だ」だとか、こんなのばっかり・・・
あと99日でどうにかしないとなぁ・・・

レイン2005/10/15(土) 雨
眠りから覚めて起き上がろうとした所、突然背中の右上で「コキッ」って音がしたと思ったら、そこが寝違えたような状態になった。
起きた後で寝違えるなんて前代未聞ですよorz
雨が降ると関節が痛むなんて話を時々聞きますが、やっぱり雨の日は関節周りは異常が起きやすいんだろうか・・・?
鼻水が止まらねー
鼻炎になったっぽい・・・

留守番2005/10/16(日) 晴れ
今日は妹が吹奏楽の大会で岩国に行くらしいんで、1人で留守番してました。
・・・といってもほとんど寝てただけだけど。
しかし日曜の昼ってのはどうも退屈だ。
テレビも面白くないし、これといって用事があるわけでもないし。
つーか勉強しなきゃダメですねorz

衣替え2005/10/17(月) 晴れ
気づいてみたら大分日が短くなってる。
午後六時を過ぎたらもう真っ暗。
季節の変わり目ということもあってそろそろ変質者が出る頃だ・・・

そういえば学校の方も衣替えで、今日から冬服にチェンジ。
まだ昼間は暑いけどあと1週間ぐらいしたら冷え込んでくるんだろうなあ・・・
そういえば小泉総理が靖国参拝したそうで。
個人的には参拝賛成だからどうこう言うつもりはないですが。
しかし「アジアの感情が」なんて言ってる某S民党の党首は一体・・・
発言を聞く限りだと、彼女の頭の中では、アジアには日本を除いて3つしか国が無いらしい。
トルコやパキスタンやインドやマレーシア他多数の国々は無視ですかい。
あんたの言ってることの方が靖国参拝よりアジア各国に失礼なのは間違いない。
そう、お前だ、福○瑞○!

中間テスト2005/10/18(火) 晴れ
いつの間にか中間テストに1日目。
今日の試験科目は英語Sと数学Bと現代文。
数学だけはやたら出来て完答。
あとはまあ・・・そういうことだ。
昼飯を食いに学校近くの某"喜ばしい"ファミレスに行った。
飯喰ってると何だか凄い人が登場。
一緒に飯を食いにに行ってた中の1人が「安田大サーカスのhiroに似てね?」とのたまう。
言われてみれば結構似ていて、話がだんだん盛り上がる。
「誰か似てますねって言わんかw?」
「バカ、そんなことしたら張り倒されるでw」
「おい、声がデカイ、聞こえるってw」
などと何とも不謹慎な会話をする面々。
しかも隣の席に筒抜け。
ちなみに後から聞くと、一緒に飯食いに行ってた某Yはその人と目が合ったらしい。
・・・大丈夫なのか?

沈没2005/10/19(水) 晴れ
英語のテスト死んだー
出る範囲の予告プリントのような物の存在を完全に忘れてたorz
まあ日本史が出来たから良いとするか・・・
なんとなくここのIQテストってやつをやってみた。
http://www.unnmei.com/iq.html
やった結果、160点中126点。
ってこれ得点しか出ないのかよ・・・
まあ暇潰しにでもどうぞ。

鶏鶏鶏2005/10/20(木) 晴れ
どうやら巷ではスーパーマリオブラザーズが熱いらしい。
FCで1985年に出たあのマリオ。
ファミコンミニの再販版が飛ぶように売れてるとか。
昔友人宅でFC版をやらせてもらったことがあったんですが、20年も前のゲームなのにかなり面白かった記憶が。
それにしても世に出てから20年経っても色あせないってのは凄い。
同じ頃に流行ったディスコなんて完全に廃れてますからね。
あー、こんなこと書いてたらだんだん欲しくなってきた・・・
受験が早く終わって欲しい、というか終われー
・・・ハァ orz

2度あることは3度ある2005/10/21(金) 晴れ
キンモクセイの4thアルバムが12/21に出るらしい。
ある筋の情報によるとCMでおなじみの「夢で逢えたら」も収録されるとのこと。
そういやこの曲、3rdアルバムの初回特典にも入ってたんだよなぁ・・・
で、その後シングルカットもされて。
3rdアルバムのとは別アレンジになってることを祈りたい・・・
うちの学校の名物数学教師がここ3日間、朝8時20分ごろに下駄箱に出現して風紀の取締りをしてる。
自転車を停めて校舎に入るまでの僅かな時間でも「シャツ入れろ!」「ボタン閉めろ!」「自転車の鑑札貼れ!」なんて声が大音量で響きます。
まったく朝から随分とお元気なことで・・・
まぁこんな事が起きてるのも国体があるからなんだろうけど。
(ちなみにうちの高校の体育館が会場になってたりする。)
「国体」のために風紀の取締りって何だか戦時中の憲兵みたいだ・・・

寒波2005/10/22(土) 昼ごろは晴れ
なんだか今日は肌寒いなーなんて思ってたら、どうやら寒波が来てた模様。
慌てて冬用の布団を出しました。
それにしても手足が冷える・・・
何か冷え性のいい対策法はないんだろうか・・・
聞く所によると、最近学校近辺で恐喝が多発してるらしい。
しかもターゲットはうちの学校の生徒で、もう15人以上被害にあってるとか。
物騒な世の中になったもんだ・・・

秋も捕囚2005/10/23(日) 晴れ
明日・明後日とうちの高校は国体の会場になってる関係で、3年だけ補習。
個人的には授業受けるよりは国体の手伝いやってたほうが良いんですが・・・
あーでもたまに変な人に絡まれたりするからなー・・・
去年の夏にインターハイレスリングの補助員やった時も、受付を無理矢理突破しようとする監督が居たし。
どっちにしても大変だ・・・

白い液体2005/10/24(月) 晴れ
昼休み、自動販売機で紙コップのコーヒーを買おうとした時、事件は起きた。
代金を投入し、コーヒーのボタンを押した。
しばらくして紙コップを取り出すと・・・何故か中身が白い
な、なんじゃこりゃー!
コーヒーなのにコーヒーが入ってない。
紙コップの中に入っていたのは砂糖とクリームが溶けた湯だけ。
その上交換してもらおうにも、購買がしまっててどうにもならない状態。
なんつーか、詐欺に遭った気分です。

金払ったのにそのまま捨てるのももったいないので、一口飲んでみた。

・・・まずい。

なんと言うか、加糖練乳を薄めて中途半端に甘ったるくした感じです。
飲めたもんじゃありません。
もう踏んだり蹴ったりです。

俺はコーヒー買う為に金払ったんだ!金返せー!
えすはらさんの誕生日を草葉の陰からお祝い申し上げます。

カラオケ行きたい2005/10/25(火) 晴れ
明日はうちの高校の体育館で国体の決勝がある関係で休み・・・ということで小論文模試実施だそうで。
小論文の内容に関しては多分大丈夫なんだろうけど、時間をどう使えば良いのやら・・・
構想練った所でタイムアップなんて悲惨すぎますからね。
ちゃんと時間内に書けるんだろうか・・・

時間が欲しい2005/10/26(水) 晴れ
今日は国体をうちの学校でやるのも最終日ということで、小論文の模試を受けたついでに国体グッズを買ってみた。というか衝動買いした。
そしてこれが戦利品。
ハンドタオル
「OKAYAMA」の文字の所に入ってる模様が桃になってる辺り手が込んでます。
(↓拡大画像)
ハンドタオル拡大
しかしこれ買ったは良いけどこの後どうしよう・・・
使うのはもったいない気もするし、飾るにも場所が無いし・・・
結局引き出しの中で眠るんでしょうかねぇ・・・

風の冷たさにて2005/10/27(木) 晴れ
どうやら風邪をひく人が出始めたらしい。
声が枯れてたり鼻声になってたりする人がちらほらと。
とある友人も風邪ひいてました。(そいつはカロリーを気にしつつアイス食ってましたが。)
もう風邪の季節か・・・なんて思ってたら未だにクールビズの数学教師も居たりして、もう何が何だかよく分からん。
本当に冬は来るんだろうか・・・?

記憶にございません2005/10/28(金) 晴れ
今日は日本史教諭の毒舌が炸裂。
歴代の政治家に向かって悪口のオンパレードです。
本日の被害者は以下の通り。(敬称略)
レーガン、ゴルバチョフ、中曽根康弘、大平正芳、田中角栄、福田赳夫、鈴木善幸・・・
福田赳夫と鈴木善幸は顔にいちゃもんつけるし、ゴルバチョフはハゲ呼ばわりだしでもう無茶苦茶。
多分次の授業辺りで森喜朗が被害に遭うんだろうなぁ・・・

オッケー!恥ずかしがらなくていいですよー!2005/10/29(土) 晴れ
まずはこちらをごらん頂きたい。

(株)トミー「黒ヒゲ危機一発」
http://www.tomy.co.jp/kurohige/

セイ!セイ!セイ!セイ!セイ!

黒ひゲイ危機一発フォォォーーーー!!

テレビでやってた時冗談だと思ってたけどホントに発売する模様。
トミー、やってくれます。
これがおもちゃ屋に並んでたら壮観だろうなぁ・・・
そういえばこれ、危機一"髪"じゃなくて危機一"発"なんですね。

新潟の田中角栄像に屋根がついたらしい。2005/10/30(日) 曇りのち雨
気付いたら明日で10月も最後だ。
そういえば来月はオープン模試ですね。
とうとう受験戦争も本番といったところ。
オープン模試でA判定が出たら半分こっちのものって感じですかね。。
はたしてA判定は取れるんだろうか・・・?

選挙2005/10/31(月) 晴れ
今日は後期の生徒会選挙ってことで、滅多にない委員会の仕事してました。
で、投票のときにハプニング発生。
ある候補者の信任投票用紙が10枚近く足りない。
あとの2人の信任投票用紙は余ってるのに。
いくらなんでも準備が杜撰すぎる・・・
なにやら物騒なことがあったらしい。
女子高生の連れ去りだの、自転車に乗った暴行おじさんやら・・・
季節の変わり目は変な人が多いというが・・・

戻る