Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2005.7)

日記過去ログ 2005年7月

エクストリーム2005/07/01(金) 雨
・・・昨日の日記は正直度が過ぎてました。
今更になってやりすぎたと後悔してます。
まさかこんなことになるとは思ってませんでした。


雨降りすぎ!

学校から帰る頃になって無茶苦茶に雨が降るわ、雷は鳴るわで足止めくらう羽目にorz
県北の方なんかじゃ大雨洪水警報まで出るし・・・
今度から水不足のときは「穏かに降れ」って書きます。はい・・・

多分忘れてるだろうけど
問題の人権擁護法案にここ数日で大きな動きがあるとの情報が。
さて、日本の将来は光か闇か・・・
最初はいいにしても将来絶対に拡大解釈されて治安維持法と同じ使われ方しますよ。

まとめサイト http://zinkenvip.fc2web.com/
くれぐれも情報に関しての対応は自己責任で。

人類は(ry2005/07/02(土) 雨
さっき入った速報によると、南硫黄島あたりで水蒸気柱が観測されたらしい。
どうやら海底火山が噴火した模様。
これはもしかして新島が出来たりするんじゃ・・・?
昨晩の朝まで生テレビが結構面白くて、ほぼ最後まで見てた。
・・・こんなんだからいつも週末になると昼夜が逆転するんですね。
いつから俺は夜行性になったんだろう・・・

こりゃすげえ・・・2005/07/03(日) 雨
「雨降らねー」なんて言ってたのが嘘のように雨が降りまくってます。
去年8下旬の台風で冠水したあたりなんか水浸しになってるし。
多分明日学校に行くときに川見たら増水しまくってるんだろうなぁ・・・
道が冠水してなきゃいいけど・・・
これ買おうかな・・・
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=picl1170

足元注意2005/07/04(月) 雨
なんだかジメジメして湿度が100%になってたりする今日この頃。
そんな空気の中をいつものように学校に行ってた時の話。
ふと下を見ると何か白っぽい物が目に飛び込んできた。
・・・一瞬で正体はカエルの屍と判明。
しかも手のひらぐらいあるでっかいの。
朝から嫌な物を見たと思いつつそのまま学校へ。

そして帰り道。
朝と同じような感じで、なにやら茶色い物が目に飛び込んできた。
こ、これは・・・


じ、人糞だー!!!

一瞬自分の目を疑いましたよ。いや本当に。
しかしあのサイズはどう見ても犬のじゃなくて人のだ・・・
しかも雨に打たれて半分とろけてるという悲惨極まりない状態。

一体誰でしょうか。

あんな所でバイオテロを敢行した不逞の輩は。

しかも現場は結構車通りがある所。
やっぱり季節の変わり目に活動しだす変質なんでしょうかねぇ・・・

サンシャイン2005/07/05(火) 晴れ
今日飯食ったあと食堂付近で話してたら真昼間から事件発生。
そこにいた某Yが「ポッキーゲーム(ポッキーを両端から二人で食うやつ)」って単語を発した所、
後ろから某教員が出現して「ボッキーゲーム?」などと宣った。

・・・おいおい

ちょっとした騒ぎの後、単なる聞き違いだったと判明。
しかし白昼堂々何のためらいもなく下ネタを発するのは止めていただきたい。
昨日のカエルに今朝また驚いてしまった自分に萎えorz

光陰矢のごとし2005/07/06(水) 晴れ
今日某友人から衝撃的なニュースが入ってきた。
曰く、「日本史の図説にカビが生えた」だそうで。
で、見に行ったらほんとにカビが生えてる。
ぽつぽつと黒っぽい水玉模様が出来てました。
しかしいくら湿度高かったからって、ビショビショに濡らしたりしない限りカビなんか生えんと思うんですがねぇ・・・

まぁとにかく湿気には気をつけねば・・・
気付いたら明日から期末テストだよ・・・

目の付け所がシャープです2005/07/07(木) 晴れのち雨
話題の電車男始まりましたね。
で、最後に気になるものを発見。

>このドラマは事実を元にしたフィクションです。

「事実を元にしたフィクションです。」

察しがいい人はお気づきだろう。
「事実を元にしたフィクションです」ってのは・・・

    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > MMRの注意書きと
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 一致しているんだよ!!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


そう、電車男は滅亡する!!

なんだかなー2005/07/08(金) 晴れ
期末テスト2日目終了。
なんだか今日は英語の試験がやたらややこしかった。
ちっとは時間考えて問題作って欲しいもんです。
アレを50分でとけなんて無茶だ・・・
某所で面白いアーケードゲームを発見。
その名も「セイギノヒーロー」。
自衛隊員になって不逞の輩を追っ払うガンシューティングですな。
で、人質になってる職員や一般人が居るんですが、誤射するとすごいことになる。
まず「しまった!」って叫び声が聞こえて、そのあとに○○を誤射って見出しの新聞記事がうっすらと出る。
そして最後に幹部と思しき人が頭を下げる映像が・・・
幹部が頭下げてるとこで思わず吹いちまいましたよ。
リアルすぎですって・・・

フォーーー!!2005/07/09(土) 曇りときどき雨
今日はバク天でレイザーラモンが大暴れしてましたね。
危うく笑いすぎで過呼吸になるところだった・・・
郷ひろみがずっと笑ってたのが個人的にツボでした。
奴は間違いなくプロだ・・・
誰か文化祭のステージか何かで
           , -+--、
         ; ̄,」_─‐、:i'⌒;
          |  |(_,ノI'、_):|  |  ┌────────────
         .|  |.!rヮj ,ィ|  | < オッケェエエエェイ!
         |,/::`::ル:::::r .ノ  └────────────
         .|::::::::|::::::::::/
         .|:::::::/::::::::::/
         ./;;;;;/;;;;;;;;;;/
        /;;;;;;|:::::::...‖
        ノ;;;;;l《:::::;;::::::::|  ))
      /   ヽI,r''"⌒^|
    /   / |    |
    (..   r'    |  .|
    `、  ヽ    ヽ、 ヽ、
     ヽ___l      ヽ___ヽ
    __,,ノ:::;::〉     _ノ:::;:::|
    ` - ‐'`      `--‐'

みたいなこと・・・しませんね、ハイ。

蒸し暑い・・・2005/07/10(日) 雨
なんか九州の方は大雨でえらいことになってますね。
で、明日の午前はこの辺でも大雨になるらしい。
通学の時間帯と重ならなきゃ良いんですが。
土砂降りの中通学して疲れてるときにテストなんてのは勘弁していただきたい・・・

今日はネタないんでこの辺で・・・

政経キタかも2005/07/11(月) 曇り一時雨
昨日の晩に某ラジオ番組で耳寄りな情報を入手。

ロッキープロジェクト
http://www.yoske2674.com/1981menu.html

坂上庸介 and SPIRAL SPIDERSってバンドが全国を回ってるらしい。
で、今月の18日(なんと祝日!)に岡山に来るとのこと。
ラジオでちょこっと音源聞いた感じはそこそこ良かったし、これは行くしかあるまい。
場所未定でストリートの予定らしいけど大丈夫だろうか・・・

余談
このバンドのキーボードの人は結構凄い。いろんな意味で。
特にラジオ・・・

キンモクセイの公式サイトが更新されてた。
珍しく仕事が速いなぁ・・・

http://www.kinmokusei.jp/summer/index.html

なんかイトシュンがアンガールズみたいだ・・・
試聴した限りでは、カップリングの「僕の夏」が結構良い感じ。
初回盤の特典も豪華だし購入決定、と。

テストあと1日2005/07/12(火) 晴れ
なんかやることないんで、久しぶりに一月分アクセスログを見てみた。
そしたらまあ妙な検索ワードが・・・
えーと、どれから突っ込んでいいのか良く分からんのですが適当に行っときますか。


「引越し引越しさっさと引越し」
「引越し シバクぞ」
あーなんか塩爺にキチガイ呼ばわりされた人が居ましたねぇ・・・

「デコトラの部品」
当サイトではそのような物は取り扱っておりません。(棒読み

「マクドナルドの秘密」
あーなんか遥か昔にそんなタイトルで日記書いたっけか

「マクドナルド 制服 過去ログ」
マニアックだな、おい・・・

「マジックミラー 丸見え」
こんな過疎サイトまで来て一体何探してるんですか・・・

いや、期待して検索しても期待に沿うようなものは出てきませんよ。念のため。
うちは い た っ て 健 全 なサイトですから。

・・・とか言いつつ何故かキッズgooのフィルターで弾かれたりするんですが。

シリアス2005/07/13(水) 曇り
期末テストも終わって夏休みの課題一覧が発表されたんですが、今までにないぐらい量が多い。
で、やっぱり受験用にさらに勉強しなきゃならんわけです。
なんだかやる前から脳味噌がオーバーヒートしそうです。
後期補習あたりにエンスト起こしそうで怖いんですけど・・・

予告編2005/07/14(木) 晴れ
いやー今日は暑かった。朝起きたら室温30℃あるし・・・
なんだかもう蒸し焼きにされたような気分です。
えーとまあその話は置いといて。

この前ちょっと書いたロッキープロジェクトですが、
(公式→http://www.yoske2674.com/1981menu.html)
7/18の岡山のやつは見に行けそうなんで、突撃してきます。
レポート書くつもりなんで乞う御期待。
あーそうそう、見に行くって人居たら声かけてください。

終末な週末2005/07/15(金) 晴れ
いやー、週末ですね。
まあそうはいっても明日・明後日と模試があるんで実質月月火水木金金状態なんですが。

話は変わって・・・
某掲示板を見ててふと思った。
中学校の英語の教科書なんかに、こんな英文が載ってるはず。
"Is this a pen?"
何のことはない、「これはペンですか。」というbe動詞の疑問文。
しかしどこのどいつがこんな例文使うんでしょうか。
ペンかどうかなんて人に聞くようなもんでもないですし。
あと、この例文。
"My father has been dead for 5 years."
現在完了あたりでよく見るわけですが、何故か決まって死ぬのは父親なんですね。
母親や兄が死んでるのは記憶の限りじゃ見たことがない。
なんと理不尽な・・・哀れ父親。

HANABI2005/07/16(土) 晴れ
今日は近くの河川敷で花火の打ち上げがあったんで見に行ってきた。
で、その花火なんですが、やたら打ち上げ場所が近い。
場所にもよるけど近いところだと大体50メートルぐらいかなぁ・・・
まあ綺麗だったからよしとしますか。
これ書いてる時点では無理なんですが、また写真載せときます。
花火の会場で中学時代の友人に会った。
皆さん結構当時と変わってたんですが、俺だけ変わってないって言われちまいました。

しかし長いこと話さないと何話していいか分からないもんですね。
居る環境が違うせいか、話が通じないし、間合いの取り方も微妙に違う。
人との距離ってこんな感じで離れてくんですね・・・

雪白 松葉 瑠璃 漆黒 杜若2005/07/17(日) はれ
やっとこさ模試終了。
なんだかいつもより古文が良く出来たような気がします。
しかしなんで模試って問題解き終わった途端眠くなるんでしょうかね。
もしかして単なる睡眠不足・・・?
昨日の花火の写真。
携帯の待ち受けにでもどうぞ。
花火

そりゃねえよ2005/07/18(月) 晴れ
今日は例のロッキープロジェクトのライブを見に行ったんですが、想定外の結果に・・・
午後6時のスタートってことで予定場所についてみたところ、どうも始まる気配がない。
その後1時間ぐらい探してやっと発見したら何とちょうど最後の曲が終わった所orz
一体何のために行ったんだ・・・
何もせずに帰るのも仕方ないんで、記念撮影に写ってCDを購入。
で、CDを買ったらなんとメンバーの直筆サインがもらえました。
サイン
これだけは唯一ラッキーだった・・・
で、CD買ったときにキーボードのイズミカワソラさんのラジオの話に。
なんとリスナーが俺を含めて3人も居た。
好きなコーナーは?とボーカルの坂上さんに聞かれて「よごれ辞典(大分前に終了)」と答えたら、なんとソラさんが当時のコーナーを再現。
ちなみにそのコーナー番組でも歴代3本の指に入るよごれコーナー。
下手したら放送コードにかかりますよ、あれは・・・
家に帰って場所間違ってなかったか確認したら、なんと予定時刻直前に場所変更が!
そりゃねえよ・・・

一学期終了2005/07/19(火) 晴れ
長いようで短かった一学期も今日で終了。
・・・とは言っても7月いっぱい補習(6限)ですけどね。

で、今日は放課後、体育祭でやるダンスの練習してました。
振り付けが決まってるのは一部ながら、それなりに形になってきたような気がする。
明日はこれを1、2年に教える予定。
ヘマをやらかさなきゃいいんだが・・
こんな物を見つけてしまった。
http://4-ch.net/ascii/index.html

Let's dance!2005/07/20(水) 晴れ
今日は予定通り1、2年にダンスを教えた。
3年を4つのグループに分けて教えてたんですが、俺のグループの担当は1年生半分。
こいつらがまた色々とやってくれます。
男女ペアで踊るんですが、ペアの相手を確認する所でもう照れてる。
で、ペアで踊る所になったらもう大変。
もうピクリとも動かない。
若い奴らだなぁ・・・
本番までにどうにかなるといいんだが・・・

アタタタ・・・2005/07/21(木) 晴れ
体育祭のダンスの練習が結構ハードになってきた。
こりゃ明日は筋肉痛確定だな・・・

そんな所にぺんさんから"Musical Baton"とやらが来た。
"Musical Baton"とは何ぞや?って人ははてなダイアリーの該等頁参照。

さて、早速行きますか。

○Total volume of music files on my computer
(コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)
約725MB。一部重複なんかがあるからちょっと大きめになってるかも。
CDから取り込むときはビットレート高めなんでそれも加担してる模様。
○Song playing right now
(今聞いてる曲)
『黄昏電車<ライブ音源>』(キンモクセイ)
キンモクセイの3rdアルバム「NICE BEAT」の初回版ボーナスディスクに収録。
他にもキンモクセイの曲聞いてることが多いな・・・
○The last CD I bought
(最後に買ったCD)
『Past 1981〜』(坂上庸介 and SPIRAL SPIDERS)
詳しくはこの前の月曜の日記参照。
7/27にキンモクセイの新曲を買う予定。
○Five songs(tunes) I listen to a lot. or that mean a lot me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
『二人のアカボシ<ライブ音源>』(キンモクセイ)
シングル『メロディ』に収録されてた音源。
ライブならではの迫力がすごい。
間奏のエレキギターと曲のアレンジが(・∀・)イイ!

『僕の行方』(キンモクセイ)
1stアルバム『音楽は素晴らしいものだ』で初めて聞いた時に衝撃を受けた。
アコースティックギターがいい味出してます。

『モトメルココロ』(Pale Tone)
この曲を知ってる人・・というかバンド事体知ってる人はほとんど居ないはず。
昔ネット中心に活動してたインディーズバンドです。
数少ない音源の中でも気に入ってるのがこれ。
ボーカルの声と曲の完成度の高さが何とも。

『starting over』(AUDIO RULEZ)
4/1にあった最後の解散ライブのために作られ、発表された幻の新曲。
幸運にもライブ音源が手に入って聞けた。
このバンドのラストを飾るにふさわしい曲だった。

『ニューエイジドリーム』(AUDIO RULEZ)
AUDIO RULEZのデビュー曲。
前身バンドのMILKRUNとはまた違った一面が見えた曲。
とにかく元気が出る曲です。


5曲ってのが結構きつい・・・
Pale Toneの『Spiral Miracle』と『はるかなる大地の彼方へ』も入れたかった・・・
○Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
空也上人(?)、なぞにnさん、999さん、・・・
思い浮かぶ限りでは3人しか今バトン渡せる人が居ないんでこれで勘弁してください。

ホントは渡せそうな人いるんですが、プライバシーの件なんかも絡んでくるんで・・・
ということで誰か2人名乗り出てもらえる人が居たら非常に助かります。

ね、眠い・・・2005/07/22(金) 晴れ
あーやっと週末だ。
今週は模試が無いからゆっくり眠れるぞ・・・

そういや中学生がなんだか怪しい宗教絡みの研究所で死んでましたね。
全くカルトってのは恐ろしいもんです。
将来ひっかからないようにしないとなぁ・・・
でもあーいうのって結構ころっと騙されるみたいですね。
特に精神的に追い込まれてる時なんかは。

そういやMMRにその手口みたいなことが書いてあったような・・・
ΩΩ Ω<な、なんだってーー!!

天災2005/07/23(土) 晴れ
関東で地震あったみたいですね。
そこまで大規模な被害は出てないみたいですが、
停電でエレベーターに閉じ込められた人も居るとか。
今日は関東はそこまで暑くはなかったらしいけど、気温高い日に閉じ込められて蒸し風呂状態になったりしたらそれこそ地獄だ・・・

結局緊急時には機械はアテにならないってことですな。
とりあえず近いうちに防災用品用意してみようかなぁ・・・

あれ、もしかして・・・2005/07/24(日) 晴れ
どうやら明後日あたりに台風が来そうです。
予報円が見事にこっちの方に来てる。
学校休みにならねぇかなぁ・・・
あ、でも台風来る前って暑くなるんだっけ・・・
ただでさえ暑いのにこれ以上暑くなったら・・・溶けます(ぇ
カラオケ行きてぇ

清らな願いなど・・・2005/07/25(月) 晴れ
ふと気付いたらロッキープロジェクトのサイトに岡山に来た時の写真が載ってた。
(ここ→http://www.yoske2674.com/1981menu.html)
「VOICE/声/映像LIVE ! ! !」のところに。
一番下の写真でソラさんのすぐ後ろに写ってる黒い服が俺です。
ライブ聴いてないのに写真だけ写るとは我ながらいい根性してるもんだ・・・
結局台風は東に逸れるみたいで、休みにはならない模様。
しかし5時から強風注意報出すとは妙に地方気象台の仕事が早いな・・・

また想定の範囲外・・・2005/07/26(火) 晴れ
今日文化祭のオープニングセレモニーの説明会に言ってきた。
最初はのど自慢で出るつもりだったんですが、説明聞いてみると、のど自慢の企画は生徒会の方ではやらないらしいことが判明。
・・・とまあそんな訳で路線変更せざるをえない状況に。
一体どうなるんだ・・・

Summer Music2005/07/27(水) 晴れ
今日はキンモクセイの新曲発売ってことで買ってきました「Summer Music」。
で、これ初回特典がライブ映像なんですが、これが何と29曲メドレー。
いやーいろんな意味で凄かった。
あそこまでネタに走るとは・・・
あーもちろん演奏も結構なもんですよ。
学園祭のバンド出演決まった皆さんおめでとう。

β崩壊2005/07/28(木) 晴れ
土用の丑の日ですね。
千葉じゃウナギを焼く煙を火事と間違えて消防車が出動したとか。
何とまあお騒がせな・・・
そういや春にも和歌山だったか三重だったかで花粉が飛ぶのを山火事と見間違えて消防車出動ってのがあったような・・・
次は冬あたりに温泉の湯煙を火事と間違えて・・・なんてのが来たりして・・
そろそろ疲れがピークに達してきたような感じです。
なんだか眠いし、立ちくらみがするし・・・
これはもう寝るしかない!

ツカレタ〜2005/07/29(金) 曇り
今日の朝、移動教室の時のこと。
前を歩いている友人の足に何かがついている。
よ〜く見てみると・・・なんとセミ。
思わず探検隊の藤岡弘ばりに「おい○○、足、足っ!!!」と絶叫。
その後、足にセミが止まってた奴は無事にセミを追い払うことに成功。

しかし足にセミが止まっても気付かないその鈍さはどうなってるんだ・・・

模試だー2005/07/30(土) 曇り
今日はマーク模試があった。
午前中オープンスクールだった関係で、午後からスタート。
で、今日受けたのが国語と生物2科目。
自己採点の結果、生物はそこそこ良かったんですが、国語が・・・orz
みんな出来てなかったし、テストが難しかったことに・・するのもそろそろ無理が・・・orz

群青日和2005/07/31(日) 雨のち晴れ
今日は散々な天気だった・・・
日曜の朝から模試ってのもアレなんですが、朝から物凄い雷雨。
あんまり雲が凄いもんだから、窓の外が暗い。
まるでその後の模試の結果を暗示するかのように・・・

空模様
 模試の結果に
  さも似たり
   げにあさましく
    落つる天かな

解説:
天が落つる=雷が落ちる
あと「天が落つる」は「(模試の)点が落つる」と掛詞になってたりしますorz

戻る