Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2005.6)

日記過去ログ 2005年6月

さっさと2005/06/01(水) 晴れ
学校から帰ったら、何故かいきなり衣替えと掃除をしろとの指令が。
しぶしぶやってたら、今度は「布団叩け」だって。
俺は奈良の大音響オバサンかと。

まぁ、そんな具合で布団叩いてたんですが、これが結構疲れる。
あの奈良のオバサンはこれを腱鞘炎になるまでやってたっていうから凄い。
それから、布団叩きってのは結構な音が出るようで。
隣のマンションの住人が窓閉めやがりました。(w

パトラ(ry2005/06/02(木) 雨のち曇り
最近担任が「他学年の先生に今年の3年生は元気がないと言われる」と嘆いてます。
曰く、なんだか覇気がないそうな。
まあ確かになんとなく重い空気が漂ってる気はする。
体調がイマイチ良くなさそうなやつもちょくちょく居る。
だが・・・
その原因は恐らく・・・大量の予習と宿題だ。うん。

結論 灯台下暗し

ばたんきゅー2005/06/03(金) 晴れ
やっと長かった一週間が終わった・・・
なんだかよく分からんのですが今週は長かった。
考えてみたら月曜からずっと眠気に襲われ続けてたようなぁ・・・
まともに目が覚めてた授業は政経と体育ぐらいかもしれない・・・
とりあえず明日は1週間の不足分寝てやるぞ!

またかよ2005/06/04(土) 曇り一時雨
今日散髪に行ったらやたら短くされた。
場所によては軽く5センチ以上短くなってます・・・
短過ぎだっての!
というか同じ床屋なのに行く度に違う店員に切られるのは仕様ですか・・・

さて、明日は塾で模試があるらしい。
この間あったばっかりなのに、また9時間も拘束されにゃならん。
何故にこんな疲れてるときに・・・
勘弁してください・・・

あーだる2005/06/05(日) 多分晴れ
いやー終わりましたよ塾内模試。
生物と数IAがやたら出来てあとはイマイチだったかな・・・
これがなかったらあと4時間は寝られたのになぁ・・・
明日芸術鑑賞会とかいうのがあって、トライトーンなるアカペラグループがくるらしい。
(公式サイト→http://www.try-tone.net/)
どうやらその筋では結構有名らしい。
ちょっと楽しみなんだけどなんだか寝そう・・・
そういえば今日の日記のタイトルどこかで・・・

いやー凄い。2005/06/07(火) 晴れ
昨日書いた通り、トライトーン聞いてきました。
聴いてみたら思った以上に凄かった。
一曲一曲も結構作りこんでる感じでよかったんですが、全体の構成も映画のテーマ曲あり、掃除機のモノマネあり(これはホントに凄い)、ジャズの即興(もちろん声だけで)あり、美川憲一のモノマネありでなかなかバラエティーに富んだ内容。
これまでのいかにも「芸術鑑賞です」みたいなのと違って、今回は楽しかった。
いやー、実テ前のつかの間の安らぎでした。
そういえばリーダーの人がRAG FAIRの土屋礼央氏とかぶってたなぁ・・・
アカペラグループの顔役(?)ってみんなあんな感じなんだろうか・・・?

The 難2005/06/07(火) 晴れ
今日は第2回実力テストってことで、テスト受けてました。
全体的に難しかったけど生物だけは自信あるぞ・・・
で、英語のリスニングの内容があまりにも衝撃的でビックリ。
内容はこんな感じ。(和訳)
「・・・着陸予定の広島空港は濃い霧のため大坂の伊丹空港に着陸します・・・」

まあ、あれですね。
去年の修学旅行の最終日と全く同じだ。(去年6月の日記参照)
どうやったらこんなリスニング問題引っ張り出せるのかと小一時間(ry

蒼鴉2005/06/08(水) 晴れ
いやー終わりましたよ、実力テスト。
早速昨日受けた数学返ってきてるし・・・
まあ得点は想定の範囲内だからよしとしよう。
しかし記述で大問が6問の数学が1日で返ってきて、全部選択肢で問題数が全部で40問ぐらいの生物が返ってこないのは仕様ですか・・・?
そういえば日本北朝鮮に勝ちましたね。
予選終わったあと北朝鮮の選手が炭坑に送られないことを祈るばかりです。
体育祭で※注)綱引き長補佐やることに決定。
勝つ自信は・・・ある・・・はず。
綱引き長・・・綱引きに出る選手のまとめ役のようなもの

なんだか暑い2005/06/09(木) 晴れ
なんつーか、そろそろ暑くなってきましたね。
もうすぐしたら梅雨入りかぁ・・・

実は最近ちょっと気になってる映画がある。
もうちょっとしたら公開になる「戦国自衛隊」とか言うシロモノ。
自衛隊が信長の時代にタイムスリップするという設定らしい。
設定からして結構面白そうだ。
しかも人伝に聞いた話によると、撮影に自衛隊が協力してるらしい。
気が向いたら見てみようかな・・・

マーシャルプラン2005/06/10(金) 晴れのち曇り
あわただしい一週間が終わって週末・・のはずなんだが明日と明後日が模試・・・
この世界には模試があると週末が終末に早変わりという法則があるらしい。

とまぁお寒いネタはこの辺にして。

たまに「メガネやめてコンタクトにした方が良い」ってなことを言われる。
「メガネを外した方が格好良い」だそうで。

・・・思うに、格好良くなることはなさそうだ。
コンタクトの取り外しやら洗浄やらめんどくさそうだし・・・
というかこんなものぐさな性格だったら顔だけマシになってもだめぽorz

レイニーシーズン2005/06/11(土) 雨のち晴れ
今日毎年恒例の梅雨入り発表が。
しばらくはじめじめした日が続きますな。

今日のマーク模試で、今年からCT導入の個別音源機器使うリスニングがあった。
で、不良品がちょくちょくと。
300個作って不良品複数個ってクオリティ低かないですかねえ・・・
本番だったらえらい事になりますよ。
さて、本番は一体どれだけ不良品が出るのやら・・・

ちなみに自己採点の結果は結構良かった。
どうやら英語リスニングは満点取れたっぽい。
まあ他にもいっぱい満点の人居そうだけど。
明日の生物と国語もこの調子でいくぞー

迫り来る・・2005/06/12(日) 晴れ
マーク模試2日目。国語と生物受けてきました。
最初にあった国語の時間が地獄だった。
なにせいつもなら意識が全く無い状態で寝てる時間帯です。
おかげさまで眠いこと眠いこと・・・
もう半分寝ぼけたような状態で受けてました。
同じ行を5回ぐらい読んだ箇所さえあったような・・・
挙句3分ぐらい意識が飛ぶ始末。
睡眠時間足りてね―・・・

そんな状態で受けときながら、自己採点結果は結構良いという不思議な状態。
寝ぼけてるうちに神が憑きでもしたんだろうか・・・?

フゥーーー!2005/06/13(月) 晴れ
暑い。とにかく暑い。あれは多分30℃超えてた。
しかも一番暑い時間帯に炎天下でテニスと来たからさあ大変。
直射日光はきついです・・・
直射日光無かったら35度ぐらいまでは大丈夫なんだけどなぁ。
・・・やっぱ俺夜行性だ。
実力テストの国語・生物と先月受けた模試が返ってきた。
今回も生物がフィーバーしてます。
模試の方はそれ以上のフィーバーっぷりでしたが。
本番もこれぐらい取れたら言うことないんだが・・・

ね、眠気が・・・2005/06/14(火) 晴れ
なんだかよく分からんのですが、午前中異常な眠気に襲われた。
まあよく考えてみたら朝からボーっとしてたんで当然といや当然ですけど。
やっぱり寝なきゃダメですね。
寝ぼけて車とぶつかったりしたらシャレにならないし。
ということで、明日は昼まで・・・ってなふうにはいかないんだよなぁ・・・

梅雨・・・なのか?2005/06/15(水) 晴れ
この間梅雨入り宣言出た割には全然雨降らないんですが・・・
週間予報見ても、月曜まで雨マークが無い。
このまま1994年前並みの相当な水不足になったりするんですかね・・・
現に隣の香川じゃ第一時取水制限も始まったらしいし。
(しかも今までで一番早かった1994年よりも取水制限開始が早い。)
もしかするとこれは大規模な水不足来るかも・・・

それにしても今年は春先まで気温が低かったりで天気がおかしい。
これはあれですか、異常気象で人類滅b(以下MMR
土曜に友人のバンドのライブがあるらしいんでチケットを抑えてみた。
楽しみにしてるぞ〜 >該当者

脳味噌が〜2005/06/16(木) 晴れ
昨夜は久々にぐっすり寝た・・・はずだった。
しかし模試がらみで「月月火水木金金」生活になってるからか、やっぱり眠い。

時に漢文の時間。危機は訪れた。
なんと目が覚めた直後に俺に当たる。
つ、ついてねえ・・・
何とか誤魔化して答えたには答えたけど。
現文なんかでやってたらえらい目に遭ってたな・・・
くわばらくわばら・・・

疲労=極大値2005/06/17(金) 晴れ
なんだか最近回りに精神的にまいってる人が出てきはじめた。
まあ病んでもおかしくない生活してますからね・・・
あー、1週間ぐらい学校行かずにボーっとしてみたい・・・
しかしこれをやると逆に疲れて頭が痛くなる罠。
まぁ何事もほどほどにってのがベストですね。
勉強もほどほど・・じゃダメですかそうですかorz

うひゃー、気付いたらもうAM2時半だ・・・
これ書いたらさっさと寝よう・・・
明日のライブに間に合うように目が覚めるだろうか・・・

Fever!2005/06/18(土) 晴れ
今日は友人がライブに出るってな訳で見に行ってきた。
ライブ会場に入ってみたら異例なまでの人の多さで暑いのなんの・・・
普通80人ぐらいが入るところに120人ぐらい詰め込んだらしく、まさにサウナ状態。
絶対にあれ40℃ぐらいあったぞ・・・

で、そんな会場で行われたライブなんですが、全部で5組出てました。
N.A.S.U.ってバンドとYoung Donutsってバンドが個人的には良かった。
どっちもかなり盛り上がってました。

あー、俺も大学入ったらバンドやりてー

反動2005/06/19(日) 晴れ
昨日はしゃぎすぎたせいか、それとも寝すぎなのか、頭が痛い。
やっぱり何にもしないと逆に疲れるってのは事実らしい。

しかしこの状況で週末の宿題が残ってるのはきつい・・・
英語宿題多すぎだよ・・・
ああ、(いろんな意味で)頭が痛い。

放出2005/06/20(月) 晴れ
今日はスポーツテストの屋外種目があった。
50m走、ハンドボール投げ、立ち幅跳びの3種目。
結果は立ち幅跳びはそこそこ、後は悲惨。
やっぱ普段運動しないと体鈍りますね・・・
ああ、筋肉痛・・・

イタタタ・・・2005/06/21(火) 晴れ
なんだか体じゅうが痛い。
スポーツテストって結構筋肉に負担かかるなぁ・・・
こんな状態なのに明日はシャトルランという一番きついのがあるわけで。
まともに走れそうな気がしないんですが。
多分走った後は半分屍になってる予感・・・

もうだめぽ2005/06/22(水) 晴れ
今日は20mシャトルランがあった。
昨日からほぼ全身筋肉痛の状態で走ったんですが、おかげで死にそう。
1時間ぐらい足に力が入りませんでした。
もうフラフラですよ・・・
まあこれでスポーツテストは終わったけど疲れたなぁ・・・

蒸し暑い・・・2005/06/23(木) 曇り
一昨日あたりからクーラーが入りだした。
例年通り、設定音頭が低すぎてちょっと寒い。
というか温度低すぎだ。
部屋出るときにスイッチオフ云々よりも温度上げた方が環境にいいと思うんだが・・・
この際職員室もクールビズにすりゃいいのに。

ただ、人によっては目も当てられない格好して来そうで怖いんだよなぁ・・・

だりー2005/06/24(金) 晴れ
今日は合同保護者会なるものがありまして、この暑い中1時間半も体育館で缶詰に。
しかもなんだか前に聞いたことのあるような話が半分ぐらいある。
疲れてるんだから勘弁してくださいよ・・・
明日の最高気温は34℃らしい。
とうとう部屋のクーラー(ちなみに俺より年取ってる)使用開始か・・・

暑すぎ2005/06/25(土) 晴れ
あ、暑すぎる・・・
目が覚めた瞬間から気温が35℃オーバーって・・・
6月からこんな調子なもんだから8月あたりが心配でしょうがない。
しかも国体の影響で体育祭の日付がずれて、一番暑い時期だし・・・
これは冗談抜きでやばいんじゃ・・・?

寝すぎ2005/06/26(日) 晴れ
今日は一日中寝てた気がする。
多分4度寝ぐらいしてるんじゃないだろうか・・・
まあそんな訳で何にも書くことがない、と。
そういやMMRのキバヤシこと天樹征丸氏がブログを始めたらしい。
・・・いや、別に人類が滅亡とかは書いてないですよ。

何・・・アドレス?
         /\___/ヽ
   +   / ''''''   ''''''::::\
       . | ,(●),   、(●)、| +
     +  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::|    
   +    |   `-=ニ=- ' .::::::| +
        \.   `ニニ´  .::::/     +
.       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       .| 知っているが          .|
   ,. -‐ '| お前の態度が         |
  / :::::::::::|   /  ̄/       /     .|__
  / :::::::::::::|.      / ―― / /     rニ-─`、
. / : :::::::::::::|    _/    _/ /_/  `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                   |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃     じゃない           |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________.|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|

猛暑2005/06/27(月) 晴れ
いやー今日も1日暑かった。
またもや朝から30℃・・・
この調子だと最高気温が40℃超えたりするんじゃないだろうか・・・
気温が体温より高いなんてのは未知の領域だ・・・
いや、でも待てよ・・・
中学時代に部活で卓球やってたときの卓球場の気温が40℃あったような・・・
どうやら今年の3年は受験モードに入ってない・・・らしいとかいうわけで、今日は8限補習というものが。
しかし補習といいつつ中身はいつもの授業だったりする。
今日は政経だったんですが、全く普通の授業と調子は変わらず。
企画側はこれで受験モードになれると思ってるんだろうか・・・
受験生の心配してくれるのは良いけど見事に空回りしてますよ・・・

謎が謎を呼ぶ2005/06/28(火) 晴れ
今日も昨日に引き続き8限補習があったんですが、緊急事態が発生。
なんと担当の先生が急な出張とかで不在に。
しかもなぜか移動先の教室がどこも空いてない。
で、放浪した挙句、とある部屋に落ち着いて自習してました。
たまたまこうなったとはいえ補習の時間に自習って・・・
奈良の騒音オバサンの初公判があったらしい。
こんな具合で友人とそのことについて話しながら帰ってた時のこと。

友「あ、犬が居る」

俺「ホンマじゃなぁ」

友「それにしてもあれ(例のオバサン)はすげーな」

俺「(モノマネ)面白い?あんたがやってるの、盗撮よ、盗撮!!分かる!!?」

犬「(無茶苦茶吠える)」

俺「うわw」

友「犬が反応しょーるでw」

このあとも数回モノマネを繰り返したところ、そのたびに犬が反応。
モノマネでも異様な雰囲気は伝わるもんですね・・・
というかそもそもそんなモノマネするなって話ですが。

急襲2005/06/29(水) 晴れのち雨
今日はとんでもない天気だった・・・
体育の授業でテニスしてたらいきなり土砂降りの雨。
もうビショビショですよ・・・
しかも降ったり止んだりで、なかなか完全に止む兆しがない。
おかげで随分長いこと学校で足止め食らいました。
そういやこの前どこかで雨乞いの儀式をしたとかいうニュースがあったけど、何か関係があるんですかね。

眠気のピーク2005/06/30(木) 曇り一時雨
とうとう明日から10%取水制限が始まるらしい。
このまま断水なんかにならなきゃいいんですが・・・
台風でも来て景気よく降ってくれませんかね。
もちろん午前7時〜9時の時間帯の暴風警報とセットで。
学校休みだわ水不足解消だわでウハウハだw
火曜のオールナイトニッポンのパーソナリティが土屋礼央からくりぃむしちゅーに代わるらしい。
正直あんまり面白そうな気がしない・・・
楽しみが一つ減ったな・・・

戻る