Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2005.4)

日記過去ログ 2005年4月

エイプリルフール2005/04/01(金) 晴れ
今日はエイプリルフールってわけで、トップページが財前の遺書にしてみた。
他にも色々とやってる所があったわけですが、2ちゃんねるの手の込みようがすごい。
まずトップページだけで2つ、年号が皇紀になってたり板によってはエジプト歴になってたり。
レトロ系列に至っては昭和80年になってるし・・・
一体どれだけ手が込んでるんだ・・・

あ、あとx51.orzは見た瞬間吹いた。
いわゆるテラワロス。
愛生会病院は反則だ〜

お疲れ様2005/04/02(土) 曇りのち雨
今日はクラスの打ち上げやってました。
予定変更になったりと色々あったけど楽しかった。
出来ればクラス変わりたくないけど、そうもいかないわけで・・・
またこのメンバーで集まって何かしたいなぁ・・・

ダメ人間全開2005/04/03(日) 曇りときどき雨
目が覚めるのは昼過ぎだわ、いっこうにやる気でなくて宿題は停滞しっぱなしだわで完全にダメ人間モードになっちゃってます。
休み今日抜いてあと3日しかないのに・・・
まいったなあ・・・
いつの間にかやつらの公式サイトが復活してました。
電波出まくりのあのサイトが。
http://www.pana-wave.com/

・・・あえて多くは語るまい。

1%のひらめきと99%の睡眠2005/04/04(月) 晴れだった気がする
昨日の晩、さあ寝ようって時に、ふと頭にメロディーが浮かんだんで、久しぶりにMIDI(過去2回ほど挫折)をいじって打ち込んでみた。
多少修正を加えつつ、メインのパートとベースとドラムを打ち込んでみる。
・・・何とか頭に浮かんだ部分のメロディーは再現に成功。
何だか前よりも手ごたえあるぞ・・・
このまま行ったらもしかすると曲作れるかも。
できればあとギターとシンセ辺りを加えたいところ。
しかしWindows付属のショボイ音源でどうにかなるんだろうか・・・
SC-88Proでもあったらだいぶ話は違うんだろうけど・・・
まぁ完成したらどこかで公開するんでお楽しみに。

・・・完成するアテはないですが。

うひゃー2005/04/05(火) 晴れ
やっと春らしくなってきた。
今日の最高気温は約20度だそうな。
あとは花粉が終息してくれれば言うことなしなんだけど・・・

とうとう休みもあと1日。
宿題は提出までに終わるんだろうか・・・
はっきりいって自信ないですorz

終わった・・・2005/04/06(水) 晴れ
とうとう春休みも最終日。
短い春休みだった・・・
そしてここで大きな問題が。
休み中の生活リズムが体に完全に染み付いてる。
ここんとこ4時ぐらいまで寝つけないし、起きるのは昼だし・・・
こんなので明日起きられるんだろうか・・・

クラス替え2005/04/07(木) 晴れ
今日は新年度恒例のクラス替え。
とは言っても教科選択やら何やらで去年とあんまりかわりばえないですが・・・
しかしノリの良さそうなメンバーが別のところだったのは正直残念。
体育祭なんかで去年ぐらい盛り上がれるんだろうか・・・
花粉飛びすぎだよ・・・
鼻水がとまらねー!

ダレカタスケテ・・・2005/04/08(金) 晴れ
えーと、もう発狂しちゃいそうな勢いです。
花粉飛び過ぎ!鼻水出過ぎ!鼻詰まりすぎ!
中でも鼻が詰まるのが一番辛い。呼吸がしにくい。
それからティッシュの消費量が悲惨。これだと1日で1箱使いかねない・・・
なんだかもう破綻状態orz
早く終息してくれ、頼むから・・・

サタデーナイトフィーバー2005/04/09(土) 晴れ
朝起きたら携帯に一通のメールが入ってた。
「今日チボリ公園(http://www.tivoli.co.jp/)でライブあるから来ないか?」って内容だった。
というわけで、宿題ほったらかしで行ってきました。
コンビニマンションテクニカラー復活ライブ。
(コンビニマンションテクニカラーの公式サイト→http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=arttry)
最前列の席に座れたんで迫力満点。
曲も結構自分の好みに合ってたりで、良い感じのライブでした。
そしてなんとライブのあとでボーカルの人と握手までしてもらってしまった!
いや〜、行ってよかった。

桜満開2005/04/10(日) 晴れ
ここのところ見事に桜が満開です。
そんなわけで出かけたついでに近所の桜並木の写真を撮ってきた。
桜並木
大体1キロぐらいずっとこんな感じで桜が続いてます。
若干花が散り始めてたから見ごろは今週いっぱいかなぁ・・・

合わせ技2005/04/11(月) 雨のち晴れ、そして曇り
どうやらここの所鼻水やらが酷いのは風邪も若干絡んでるのかもしれない・・・
なんだか昨日は頭重かったし。
まあ今日は大分ましになってますが。
それにしても湿度が高かった今日でさえポケットティッシュを4袋も消費したとなると・・・
いつの間にか花粉症日記になってる悪寒・・・

雨の中で2005/04/12(火) 雨
今日は朝からずっと雨がパラパラ降ってました。
しかも何気に気温低いし・・・
学校に行く途中で、中学時代の友人と会った。
工業高校はしばらく午前中授業らしい。
それに比べてうちの高校ときたら3日目から7時間フル授業。
やってくれる・・・

それが・・・2005/04/13(水) 曇り
今日放課後、いざ帰ろうとしていたとき、事は起こった。
下駄箱前を通りかかった時のことである。
3人並んで歩いている女子がいた。
そこまではよくある光景ということで、別段気にも留めていなかった。

その時である

中の1人が突如両手を横に広げ、「ブーン」と口走った。

両手を横に広げ、「ブーン」と口走った。
両手を横に広げ、「ブーン」と口走った。
両手を横に広げ、「ブーン」と口走った。

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /     ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ


それがVIPクオリティ!

高すぎる。クオリティが高すぎる。
そして俺はどうにか平生を装い、その場を離れた。

あれは一体何だったんだろうか?
何かの見間違い・・・?いや、そんなはずは・・・

復活の兆し2005/04/14(木) 晴れ
ようやく花粉も収まってきて、先週末にやられた喉も復活してきた。
宿題が落ち着いたとたんに大分体調がよくなってる気がする。
で、体調が良くなってくるとやっぱりエネルギーがいくらか余るわけで・・・
まあ、何がいいたいかと言うと・・・

 カ ラ オ ケ 行 き て ー

週明けは実力テストだがケンチャナヨ。

安い!2005/04/15(金) 晴れ
ちょっと前に100均で買ったイヤホンをPCにつけてみた。
スピーカーのついてる所にイヤホンのプラグを挿してみる。

・・・音出た!

どうやらちゃんと使えるみたいです。
・・・出力端子が1個しかなくていちいちスピーカー外さなきゃらんのが玉に傷ですが・・・
http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/hiphopshit/
き、気狂いだ・・・シャレになってねぇ・・・

こんなことまで・・・2005/04/16(土) 晴れ
昨日のイヤホン、どうやらGBAでも使えるらしい。
専用のヘッドホンしか使えないのかと思ってた・・・
先入観って恐ろしい・・・
しかしなんですね。イヤホンで聞いてると今まで聞こえなかった音まで聞こえます。
100円でこれだけ色々出来るとは・・・
恐るべし、100均。
昨日のオバサン、ブロードキャスターで特集されてましたね。
お父さんのためのワイドショー講座第3位・・・
開いた口がふさがらない・・・

さっさと引越し!2005/04/17(日) 晴れ
何だか今日のバンキシャはすごかった。
というか完璧に狙ってるだろ、これ・・・
一昨日から書いてるならのオバサンの特集やってたんですが・・・
「最新映像」って明らかにこの辺ターゲットだろ・・・
しかもゲストの塩爺がとんでもないことを・・・
以下塩爺と福沢アナのやり取り。
塩爺「これはねぇ、やっぱり狂ってますよ。この人は。顔見てごらんなさい。目は釣りあがってるしね、顔がぽおっと浮いてるんですよ。これキチガイの顔ですわ」

福澤「いや、それはあの、そういう発言はふさわしくないと思うんですが」

塩爺「狂ってますよ、この人は」

福澤「いや、そういう発言はふさわしくないと思います」

「キチガイ」って確か放送禁止用語じゃ・・・?
ゴールデンタイムにためらいもせず放送禁止用語を放つとは・・・
塩爺恐るべし・・・
そして次に放送された特集は『「萌え」市場拡大』。
やりすぎだろう、これは・・・

すってんころりん2005/04/18(月) はれ
今日は第1回実力テストがあった。
数学・国語・生物と割と手ごたえを感じつつ最後の政経へ。
そこで悲劇は起きた。
大コケしちまいました。もろに。
出題範囲半分ぐらい忘れてて全然出来てないっぽい。
嫌な予感がする・・・

あいかわらず2005/04/19(火) 晴れ
相変わらずうちの学校の数学科は仕事が速い。
昨日やったばかりのじる力テストがもう帰ってきた。
一体どうやって採点してるんだろう・・・
得点はまあ想定の範囲内ということで。
花粉が何だかまた飛び出した・・・
鼻水出すぎ・・・

体調不良気味2005/04/20(水) 雨
家に帰ってた途中辺りからどうも体調がおかしい。
体育で卓球やってハッスルしすぎたからだろうか・・・
球技大会も近いし体壊さないように気をつけねば・・・
http://www.ntv.co.jp/bankisha/bonkisha/index.html
福沢さん、胸中お察し申し上げます。
・・・と言いつつ数日前の日記にもろに詳細書いてるし

卒業写真のあの人は・・・2005/04/21(木) 晴れ
今日は卒業アルバムの個人写真の撮影があった。
しかもなぜか写真屋まで行って撮らなきゃならんらしい。
学校で撮ったら何かまずいことでもあるんだろうか・・・
まぁそんなわけで写真撮ってきました。
ただ撮影してるときに、どうも表情が不自然になってたような気が・・・
出来上がりが今から心配・・・

鬱だ・・・2005/04/22(金) 晴れ
なんだか最近気分が沈み気味でどうもやる気が出ない。
おまけに体調まで悪くなる始末。
GWあたりにカラオケでも行って気分転換したいなぁ・・・
そして結局カラオケ行きたいだけなんじゃないかと今更気付く俺・・・
明日辺りから色々と誘ってみるかな・・・

休む暇も無い・・・2005/04/23(土) 晴れ
ここ最近休む暇が無い。
明日なんか朝から夕方まで塾の模試だし・・・
やっぱり年度始めはバタバタするもんなんでしょうかねぇ。
そういえば数学のテスト直しもまだだっけ・・・ハァ・・・
今日朝起きてみたら取ってないはずの読売新聞が机の上に置いてあった。
親に聞いてみた所、どうやら新聞屋が間違えたらしい。
しかもご丁寧なことにいつも取ってる山陽新聞持ってきた上、読売新聞はくれたらしい。
新聞の誤配送なんて生まれてこの方初めてだ・・・

5教科7科目・・・2005/04/24(日) 晴れ
今日は塾内模試があったんですが、なんとこれが3年生は5教科受けないといけない。
ちなみに俺の場合センターの受験科目にできるだけ沿って7科目受けました。
国語、英語、数学IA、数学IIB、日本史、現社、生物・・・
9時から始まって終わったのがなんと午後6時半。
もうクタクタ・・・
センター試験はこれ+英語リスニング。
やっぱり最後は体力勝負なのか・・・

惨敗2005/04/25(月) 晴れ一時雨
今日は最後の球技大会でした。
競技種目はソフトボール。
しかしついてないことに、初戦で当たった相手がなんと優勝したチーム。
13対1でボロ負け・・・
とにかく相手ピッチャーが無茶苦茶。
球がとにかく速い。振っても当たらない。
手加減してくれたピッチャーもいましたが、手加減なしだとまず打てない。
ちなみに自分の成績は1打数0安打でした。
(第一打席:遊飛 第二打席:四球)
そんなこんなでうちのクラスのもう一つのチームに希望を託してたんですが・・・
こっちも10点以上得点差ついて惨敗。
体育祭は大丈夫だろうか・・・

疲労2005/04/26(火) 晴れ
たった1試合とはいえ、普段ろくに動かないヤツが運動すると疲れるわけです。
そんなこんなで全身筋肉痛。イタタタ・・・
で、頭もボーっとしてて、1、2時間目は半分ぐらい寝てました。
早いうちに体力を回復せねば・・・

眠い2005/04/27(水) 晴れ
あー、眠い・・・
最近ろくに睡眠時間取れてないから無茶苦茶眠い。
明後日が休みだから明日1日耐えればどうにかなるんだけど・・・
GWの課題一覧が来た。
多い、多いって・・・
1日辺りの量で換算したらかなりある・・・
ゴールデンウィークどころかこれじゃあアイアンウィークだ・・・

終わったー2005/04/28(木) 晴れ
やっとゴールデンウィークだー!
ここでしっかり体力回復しとかないとなぁ
友人に、明日ライブがあるから 行 か な い か ? と誘われた。
そこで俺は「行く!」とホイホイ返事をしちゃったわけだ。
どんな感じだったかは明日の日記に書くと思うんでお楽しみに。

Fever!2005/04/29(金) 晴れ
昨日の日記に書いた通り、今日はライブに行ってきました。
友人と待ち合わせしてた時に時間があったんで、待ち合わせ場所近くのコンビニへ。

こんな物があったんで、ついカッとなって買ってしまった。
ハバネロ辛さ1.5倍
どうやら普通のハバネロの1.5倍辛いらしい。
家に帰ってから食ったところハンパじゃない辛さ。
辛いというより口の粘膜が痛い。食道の粘膜に違和感を感じる。
これはヤバ過ぎる・・・勇気のある方はどうぞ人柱に。

まあそんな事がありまして、友人と合流してライブ会場へ。
どうやら30分押しらしいんで、近くのコンビニでアイスを買って涼む。
それにしても暑い。一体何度あるんだろう・・・

そして午後4時、ついに開場。その30分後に開演。
ライブ開場は異様なまでの熱気。
あれは絶対35度ぐらいはあったんじゃないだろうか・・・
で、ライブの方はといいますと、いろんなバンドが出てたんですが、中でも"Voo Doo Girls"、"Young Dounuts"、"コンビニマンションテクニカラー"の3組が個人的には良かったかなあと。
終わったのは9時ぐらいで、外にでてみたら結構涼しかった。
その後友人とダラダラ話して帰宅。
いやー、汗かいた・・・

暑いー!2005/04/30(土) 晴れ
一体どうなってんでしょうかね。暑すぎです。
おかげさまでえらい睡眠不足です。
しかも夏場は去年並に暑くなるとか。
俺を干からびさせる気か・・・?
ここまで来るともう異常気象としか・・・
ん・・異常気象といえば・・・

    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 異常気象で
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 人類は滅亡する!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


お後がよろしいようで。
ある人曰く、このサイトの俺はリアルの俺より爽やからしい。
リアルの方も爽やか路線で・・・ってのは無理かorz

戻る