Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2005.3)

日記過去ログ 2005年3月

グラジュエイション2005/03/01(火) 晴れ
今日は卒業式でした。いやー、めでたい。
考えてみるとあと1年で俺の学年も卒業。
多分あっという間に過ぎるんだろうなぁ・・・
まあその前に受験で死にかけてそうですが。
これから1年どうなることやら。
あ、そうそう、帰りになぜか卒業生に間違えられました。

はー2005/03/02(水) 晴れ
気付いたら明日でテスト最後。
テスト後は地獄になりそうな予感がしてしょうがない。
課題が山ほどあったり、特別授業と補習でがんじがらめだったり・・・
結局ゆっくり休めるのは高校入試のときぐらいですか。
あーあ、なんかもう春休みなんぞどうでも良くなってきた・・・

テスト終わったー2005/03/03(木) 小雨
とうとう長かった期末テスト終了。
これで午前中だけ学校って楽なスケジュールも終わりか・・・
とまあそんなこと考えてたら、あることに気付いた。
今日は3月3日、桃の節句なわけだ。
日付変わる1時間30分前まで気づかなかったよorz
何だか最近どんどん季節感がなくなってる気が・・・
この調子だと来年あたりは正月まで忘れてそうだ・・・

ついに・・・2005/03/04(金) 晴れ
とうとう学校のクラス内にインフルエンザ発生。
ここのところ疲れてるから気をつけんとなぁ・・・
そういや前インフルにやられたのもこの時期だし、一昨年の春には風邪ひいたし、これはもしかするとヤバイかも・・・
とりあえずかかったら詳細レポートでも書きますかね。
「10時30分現在の体温37.8℃」みたいな感じで。
・・・ってインフルだったらだるくて書けないか。

レッツゴー2005/03/05(土) 晴れ
最近鼻水が出るんで、耳鼻科へ行ってきた。
一応3時からってことだったんですが、2時半頃に様子見に行ったらもう行列が。
しかもその直後に病院開いてるし。
で、一旦家に帰って慌てて用意して行ったら、もう待合室がいっぱいになってる。
そんなこんなで結局1時間待ちに。
何で耳鼻科ってこうも混雑するんだ・・・
で、待ち時間中に待合室の中を見渡してたら、どうも風邪ひいてると思われる子供が。
おい、ちょっと待て。風邪は内科だ!
こういうのを見てるとその子供の風邪よりも親の頭の方が心配になってきます
そうこうしてるうちに名前呼ばれたんで、診てもらっタ後で、点鼻薬もらって帰宅。
これで当分大丈夫なはず。
待合室で風邪もらってなきゃいいんだけど・・・

薄紫色した深い眠り2005/03/06(日) 晴れ
やっぱり昼まで寝てると日記に書くことに困る・・・
この生活どうにかしないとまずそうですね。
まぁ春休み中はもっとすごい生活サイクルになるんだろうけど。
最近またサイトのデザイン変えてリニューアルしてみようかなぁと思ってます。
今の背景黒だから今度は白っぽい色にする予定。
あんまり期待せずに待っててください。

日輪の花2005/03/07(月) 晴れ
現在どうやら危機的状況にある模様。
テスト直し4つ明日提出だし、総合学習レポートも明日提出だし、授業の予習大変だし。
これはヤバイ。どう考えてもヤバイ。3時ぐらいまで終わりそうにない。
…というわけで今日は状況報告だけという事で。(ぇー
なんとこの間アルバム買ったAUDIO RULEZが解散するらしい。
それなりに実力があっただけに惜しい・・・

花粉が飛散して悲惨です2005/03/09(水) 晴れ
今日は天気が非常に良かったんで、花粉が飛びまくり。
鼻水出るし、涙出るし・・・
これから一気に増えるらしいけど大丈夫だろうか。
症状軽かったらいいんだけど。
ん、待てよ、来年大学入試の後期試験と見事に時期が重なるような・・・

山はシロガネ2005/03/09(水) 晴れ
今日は入試で学校休みなんで、朝からバスツアーでスキーに行ってました。
気温が高いせいか雪がシャーベットみたいになってて滑りにくかった・・・
ちなみにゲレンデはこんな感じ。
ゲレンデ
スキーは今回が2回目なんですが、1回目のを結構覚えてるみたいで割と滑れた気が。

途中昼食をはさんだんですが、何だかやたら高額。
エビピラフ700円ってぼったくりだろー!

その後もとにかく滑ってヘトヘトに。
いい運動になったなぁ・・・
その後帰ってきてから、スキーに行ってたメンバーで晩飯食うことに。
その時座ったテーブルのわかれ方がアンバランスだったんで、二つのテーブルのギャップがすごかった。
俺の居たテーブルは盛り下がる一方で隣は盛り上がりまくり。
とうとう俺と隣に座ってた奴は無言に。
挙句みんなで愚痴を垂れ出す始末。もう無茶苦茶。

そんなこんなで、しばらくして何人か帰ったんでやっとテーブル統合。
そこから先がまたすごかった。
リミッター解除!!!
(どのような会話があったかは察していただきたい。)
まあ色々と人の本性が見えました。
いやー、しかし楽しい一日だった。

疲労に蝕まれ2005/03/10(木) 晴れ
昨日の反動でもうあっちこっちが筋肉痛です。
それに連動してテンションも下がりっぱなし。
例えていうならポケモンではかいこうせん使った後の状態。(古
そんなこんなで休みなのを良い事に今日はずっと家でゴロゴロと。いつものことだけど。
明日あたりからは宿題にも取り掛からないとなぁ・・・
まぁ、数日後の日記に「宿題ヤバイ」って書くのが目に見えてますが。

伝説は動き出す2005/03/11(金) 曇りのち雨
任天堂のサイトでゼルダの伝説の新作のムービーが公開されてた。
(⇒http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html)
ちょっと暗い感じはするけどかなり綺麗だ・・・
完成はいつ頃になるのやら。
受験と重ならなかったら良いんだけど・・・

恒例の嫌な予感2005/03/12(土) 曇りのちみぞれ
今日はもう3月も半ばだってのに雪降ってました。
それはさておき、ちょっと前に書いたとおり宿題が(以下略
まあ、いつものこt(ry
気付いたら連休があと2日しかない。早いなぁ・・・
3日後ぐらいに発狂しなきゃいいけど・・・

人権擁護法案って・・・2005/03/13(日) 晴れ
いやー今日は寒かった。(岡山の)県北なんか雪降ってるし・・・
四月並の気温になったかと思えば今度は真冬波の気温。
三寒四温とはよく言うけどいくらなんでも温度差激しすぎ・・・
何だか人権擁護法案とやらで今もめてますが、アレの中身がすごいのなんの・・・
一言で言うとすればまるで戦時中の治安維持法。
何やら人権委員とかいうのが選ばれて、差別の疑いがあるとなると令状無しで強制捜査できて、さらに氏名公表なんかも出来るとか。
そのうえ人権委員にブレーキをかける機構がまったく無いときた。
戦時中の特高警察よりタチ悪いじゃねーか・・・
しかも今の案だと日本人じゃなくても人権委員になれるらしい。
成立したら朝●総連あたりが圧力かけてすごいことになりそう・・・
まあ詳しいことはこのblogあたりで。
http://blog.livedoor.jp/monster_00/

ちなみに俺としてはこの法案には断固反対ということで。

あにばーさりー2005/03/14(月) 晴れ
今日は・・・そうです。記念すべきあれです。
日記一周年!
思えばもう一年。三日坊主の性格でここまでよく続いたなぁ・・・
とにかく見てくれてる人に感謝。
この先忙しくなって頻度落ちるかもしれないけど、できるだけ書くんでよろしく!
散髪に行った。
前髪が妙に短くなった。
鬱。

多忙な火曜2005/03/15(火) 曇り一時雨
塾が火曜に移ってから何だか一気に忙しくなった。
日記書く時間捻出するのでさえ大変なぐらい。
塾終るのが午後10時前って遅すぎだ〜\(`д´)ノ
あー、どうにかならんものか・・・

花粉が飛散して悲惨 レベルEX2005/03/16(水) 晴れ
いくら今年は多いからって花粉飛びすぎ!
朝から鼻水がも う ど う に も 止 ま ら な い
※山本リンダとは関係ありません。
1時限の授業だけでポケットティッシュ一袋使い果たしちまいましたよ。
今(日付変わる頃)もまだ体が花粉に反応してます。
今年は多い多いと言われてたけどまさかこれほどとは。
もうダメポ・・・orz

ホリエモンついに・・・2005/03/17(木) 曇り
とうとうホリエモンがニッポン放送の株半分以上取得。
このまま行くとニッポン放送はホリエモンの思うままになる、と。
ここで浮かんでくる一つの疑問。
ホリエモンはオールナイトニッポンをやりたいんじゃないのか?
もしかすると来年の秋頃にホリエモンが深夜ラジオで・・・
いや、まさかね・・・

韓国がハッスル2005/03/18(金) 晴れ
花粉症が日を増すごとに悪化してる気がする今日この頃、あの国がやってくれました。
まずはこれを見ていただきたい。
日本大使館前で50代男性が焼身図る(朝鮮日報)
まああれです。島根県の竹島の日とかいうのに抗議してるらしいです。
体に火をつけたことになってますが、「『竹島は俺たちの領土だ!』と怒ってるうちに自然発火した」と書いても違和感なさそうです。

そしてこれと連動するかのように韓国のどこかの市で、「対馬の日条令」ができたとか。
おい、ちょっと待て。
対馬が日本の領土なのは明らかだ。
それに韓国人ならほとんどの人が知ってる有名な歌があるだろう。
その歌詞がこれ。
「ハワイは美国(アメリカ)、対馬は日本、独島(竹島)は韓国」

対馬は日本

対馬は日本

対馬は日本

あーあ、やっちゃった。
見事に墓穴を掘りましたね。
それから竹島は日本の領土だ。勝手に占拠するな。

さらに、韓国が対馬の領有を正当化するために持ち出した地図にはなんと、
竹 島 が 載 っ て い な い !
(今日の報道ステーションにて放送されたものであるため、ソース画像がないのはご勘弁願いたい)

何だかもう開いた口がふさがらない。
わざわざ国を挙げて墓穴掘らなくてもいいのに。
こんなにインパクトあったのは反省しる!以来だよ・・・

学習合宿・再び2005/03/19(土) 晴れ
また去年のように今日から2泊3日で今日から学習合宿。
まあ要は宿泊施設で勉強漬け、と。
去年に比べて自習時間が少ない代わりに講義が多いから予習で死にそうです。
睡眠時間と寿命がどんどん削れていきます。
しかも終わったら即学校で補習・・・
過密スケジュールで過労死しそうorz

死にかけ2005/03/20(日) 晴れ
昨日に引き続き今日も学習合宿です。
なんというか魂が抜けていきそうです。
疲れ果ててます。
ここ数日の間だけで寿命が1週間ぐらい縮んだ気がします。
こんな状態なのに火曜に出さなきゃならん宿題は全くの手つかず・・・
そういうわけで明後日あたりの新聞に「岡山の高校生 過労で倒れる」なんて 3面記事が載ってたらそれは俺です。

やっとこさ開放2005/03/21(月) 晴れ
やっと学習合宿から開放されました。
おかげで久しぶりに平日並に眠れそうです。
当分疲れは取れないだろうけどちょっとはましになるはず・・・
そうは言っても明日の授業で居眠りこくんだろうなあ・・・
春眠暁を覚えず・・・

忘れ物2005/03/22(火) 雨
今日学校に行ってからあることに気付いた。

 今 日 は 教 科 書 販 売 の 日 だ !

昨日までの合宿のおかげですっかり忘れてました。
明日あたりに本屋に行って買うハメになりそうです。
いつの間にかこんな板が出来てる・・・
http://aa5.2ch.net/nida/

奴がやって来た2005/03/23(水) 雨
この時期といえばアレが届く頃ですね。アレが。
親展と書いた封筒に入って送られてくるアレが。
まあ要は通知表だけど。

通知表と一緒に期末テストの結果も一緒に封筒に入ってたんですが、その成績表を見てると何だか違和感がある。
漢文の得点がやたら低いような・・・と思ってテストの答案と付き合わせてみると・・・

見事に得点ミスってます。

実際に取った点数よりもこっちに載ってる得点は14点も低いではないか!
2学期にはやってもいない遅刻つけられたかと思ったら今度は得点14点引きかよorz
これはたまったもんじゃない。
明日担任に激しく抗議しなければ。

・・・そんなことを考えてるうちにある考えが浮かんでしまった。
得点が違うということは、多分誰かのを間違えて入力したと思われる。
そして、間違えて入力するとすれば、出席番号が隣り合ってる人ぐらい。
・・・つまり、そういうこと。
これヤバイんでねーの・・・?
なんと家から徒歩5分ぐらいの所にセブンイレブンが出来るらしい。
これは便利だ。うん。

"The Witch"2005/03/24(木) 晴れ一時雨
補習が終わって帰ろうかと思ってたら、映画に行かないかと誘われた。
どうせ午後からやることも無いんで、そのまま映画を見に行くことに。
多分映画見に行くの少林サッカー以来だ・・・

そんなこんなで今話題の「ローレライ」を観てきました。
(公式サイト http://www.507.jp/ ※音出ます。)

戦闘シーンの迫力といい、ストーリーといい、かなり良かった。
最後の方の極限状態に陥ってる場面なんかは特に。
思わず手に汗握るくらいでした。

あんまり多く語るとネタバレになるんでこの辺にしときますが、金に余裕があったら観てみるといいかも。

お疲れ様2005/03/25(金) 晴れ
今日はうちの学校のバンド組んでる人たちで卒業ライブがあった。
俺は行けなかったんだけど。
次は早めにチケットを確保しとこう・・・
何はともあれライブに出た人たちお疲れ様。
やっと補習終わりました。
これであと10日ちょっとは自由の身です。
しかしなにやらやたら課題が多い気が・・・

早速ダメ人間モード2005/03/26(土) 晴れ
春休み初日から12時間寝て3時起きです。
いきなりダメ人間モード。
そして気付けばいつもの如く課題の山。
きっと4月に入ってからは冬休みの最後の1週間みたいなことになるんだろうなぁ・・・

春は遠いらしい2005/03/27(日) 曇りのち雨
もう3月の終わりだってのにいっこうに気温上がりませんね。
さっさと温かくなって欲しいところ。
あ、でも暖かくなったら花粉が・・・(((゚д゚;))))
まぁほどほどに温かくなってください。
愛知万博、人がすごいですね。
整理券もらうのに1時間待ち・・・
ネットで予約して行くと良いらしいんだが、予約システムも調整中。
夏休みあたりにでも行きたいなあ・・・

とうとう・・・2005/03/28(月) 雨
とうとうきちゃいましたか。

「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発
http://www.asahi.com/life/update/0328/009.html

まあ持ち込み禁止ぐらいならまだ分かりますが。
ミネラルウォーター600円を筆頭に会場内の飲食店はボッタクリの嵐。
スキー場でももうちょっと良心的な価格ですよ・・・
ましてや万博なんかは輸送コストスキー場ほどかからないわけだし。
とりあえずこの告発の行方を生温かく見守っていくことにしとこう・・・

ハブ ア ブレイク2005/03/29(火) 晴れ
今日塾の帰りにセブンイレブンに寄ったら、175Rの新曲付きのキットカットを発見。
315円だったんで買ってみた。
やっぱりキットカットは美味かった。

・・・え?CD?
感想書くのめんどいから、どんな曲か知りたかったら315円出して買ってくれい。

日本勝ったー2005/03/30(水) 晴れ
サッカー日本勝ちましたね。
バーレーン選手のオウンゴールだったけど。
もしアレが北朝鮮だったらオウンゴールした選手は炭鉱行き間違いなしだ・・・
ああ、恐ろしい・・・
最近10時間寝ないと気がすまない体になってるらしい。
これはまずい・・・宿題が終わらないぞ・・・

うひゃー2005/03/31(木) 晴れ
気づいたらもう3月終わりですか。
早いもんです。
それに伴って宿題の方も順調に切迫気味です。
しかしもう4月だってのに、東北じゃ雪が降ってるらしい。
今年は異常気象の年になるんだろうか・・・
そういや万博の弁当持ち込み禁止が緩和されるらしい。
ぼったくり価格の店は今頃真っ青になってるんだろうなぁ・・・

戻る