Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2004.12)

日記過去ログ 2004年12月

きみのためなら・・・2004/12/01(水) 晴れ
昨日の晩、翌日の準備しようとカバンとろうとしたら・・・

な、何かついてる・・・・
虫だ!これはまぎれもなく虫だ!!
このまま居座られても困るんで、とりあえずティッシュにくるんで机の上に暫定的に置いとくことに。
で、ふと気づいてみると・・・
居ない!!!
うっかりしてるうちに逃げられた。さあ大変。
寝てるうちに顔の上なんか這われた日にはPTSDになっちまいます。
なんとしてでも探し出さねば・・・と15分ぐらい探してたらとうとう発見。
そのまま外に出してやっとこさ安らかに眠れましたとさ。
今日本屋で修正テープ買ったらキャンペーン中か何かでスピードくじ引かせてくれました。
そしたらなんと当たりが出てストラップがもらえることに。
で、そのストラップっていうのがMONOの消しゴムストラップ。
い、いらね〜・・・
きみのためなら死ねるの公式サイトが何故か激主に。
(ここ→http://kimishine.sega.jp/)
(゚∀゚)ラヴィ!

N・D・S! N・D・S!2004/12/02(木) 晴れ
とうとうNintendoDS発売ですか。
それ絡みで今朝のズームイン特集やってましたね。
個人的に「きみのためなら死ねる」と「大合奏!バンドブラザーズ」が気になってたりします。
・・・買ったら破綻確実ですけど。
買うとしたら年明けてからだろうなー・・・
とりあえず確実にPSPよりは売れそうだ。うん。

蜘蛛男2004/12/03(金) 晴れ
金曜ロードショーでスパイダーマンやってて思わず見入ってしまった・・・
イヤー、あれすごいわ。
明日からあっちこっちでガキが手から蜘蛛の糸出そうとするんだろうな・・・
昨日言ってたバンドブラザーズですが、あるところで動画発見。
・・・すご過ぎ。感動した!!
やべー、欲しくなってきた・・・
でも来年受験だし経済問題もクリアしないと・・・
あー、誰か義援金を(殴

もう期末の時期か2004/12/04(土) 雨
だんだんと寒さが厳しくなってきた。
そろそろ手袋が欲しい所。
ちょっと前に手袋求めて買いに行ったときは良さそうなの見付けたけどサイズが「婦人用」で撃沈。
早いところ見つけないと霜焼け作っちまいそうだ・・・

CD2004/12/05(日) 曇り
なんだかここの所気になるCDが結構出てる。
東京事変の「教育」とか、福山雅治の「泣いたりしないで/RED×BLUE」とか。
22日にはキンモクセイのアルバム。
多分買うのキンモクセイだけだろうなぁ・・・
宝くじでも当てたら話は別だけど。

妄想過剰2004/12/06(月) 晴れ
どうやら市内で消防の訓練があったらしい。
で、その訓練の想定が、
「小学校で爆破テロ」
・・・何ですか、これは。
絶対にありえねー
小学校で爆破テロ起こす輩なんぞ居たら一度見てみたいです。
何考えてるんだか。
駅とかもっと爆破されそうな所あったんでない・・・?
この調子だと災害起きたらえらいことになりそうな悪寒orz

ライブ2004/12/07(火) 晴れ
今日バンドやってる友人に20日にライブやるからやらな来ないかと誘われてしまった。
で、とりあえず用事なさそうだし、大丈夫だと思うと答えといた。
・・・後になって気づいた。
場所がわからんorz
近いうちに聞いとこう・・・

明日か・・・2004/12/08(水) 晴れ
気づいたらもう明日から期末。
今回ばかりは正直ヤバイ気がする。
まあそう言いつつ日記はちゃんと更新するんだけど。
なんだか大学受験でも同じことやりそうな気がして怖い・・・

どうにか生存2004/12/09(木) 晴れ
期末1日目終了。どうにか生きてる模様。
それでもって、ジョイフルで昼飯食ったときの話。
ジョイフルで飯食うとドリンクの割引券がもらえるんですが、その裏にこんな事が。
「カードを集めたい方は店員にお申し付けください。サラらにもう1枚差し上げます。」
・・・集めてる人居るんでしょうか?

穴場発見2004/12/10(金) 晴れ
今日商店街で思わぬ穴場を発見。
まあ大判焼きみたいなのを売ってる店なんですが、これがうまい。
焼きたてが食えるもんだから外側がパリパリ。
1個65円で安いし、これは病み付きになりそうだ・・・
エレ氏はどうやら「召喚」のスキルを持ってる模様。

チャーハン作るよ!2004/12/11(土) 晴れ
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧  
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・ 
 ━ヽニニフ

 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ〜
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/


ってなわけで今日昼に喰う物がなかったんでチャーハン作ってみた。
結構良い感じ。
随分ひさしぶりに料理作った気がする・・・
FE聖魔のハードでやって他のクリアして1つ気づいた事が。
エンディングで出てくる1枚絵、エイリーク編とエフラム編で別になってます。
別にたいしたことじゃないけど・・・

サッカー2004/12/12(日) 曇り一時雨
サッカーのW杯予選で日本と北朝鮮が当たるらしい。
やっぱり例の応援団が乗り込んだりするんだろうか・・・
で、どうやら来年のホームゲームの方の北朝鮮戦は埼玉であるらしい。
ん・・・埼玉といえば・・・ぺんねむ陛下だ!
そういうわけで、出来たら北朝鮮の美女軍団レポートお願いしm(殴

Touch!2004/12/13(月) 晴れ
今日学校帰りにCD予約しに古本市場へ。
で、予約頼もうとしたら入荷予定なしだって。orz
そのまま店の中ぶらぶら歩いてたらNDSの体験版が。
早速一緒に行ってた某友人と交代で触ってみた。
やってみた感じ、タッチペン思ったより軽快。
でもって、液晶はGBAと比べて鮮明な感じ。
某ラジオ番組のスペシャルウィークでプレゼントしてるから応募してみるか・・・

再燃の気配2004/12/14(火) 晴れ
某サイトのオフ会報告見てF-ZERO熱が再燃した模様。
・・・といってもインターネットランキングの頃ほどは走れないだろうけど。
オーディール02'23''760切りなんて絶対無理だorz
まぁ中毒症状が出ない程度にやってみますか。

終わったー!2004/12/15(水) 晴れ
とうとうテスト終了。
といっても早速明日から特別授業なんですが。
息つく暇もないなぁ・・・
昨日ちょっとF-ZERO GXやってみた続報を。
Xばっかりやってたせいか、結構感覚がずれてます。
まぁ完走さえすれば結構楽に1位取れるんですけど。
ってかやっぱりCP遅い・・・

不吉な予感2004/12/16(木) 晴れ
今日学校で問題集の販売で財布から金を出してある事に気づいた。
・・・何やら残りが少ない。
これはもしかしてアレか?
俗に言う金欠の兆しってアレか?
・・・鬱。

クリティカルヒット2004/12/17(金) 晴れ
今日学校から友人と自転車で帰ってた時のこと。
道の上に柿の木がはみ出してる所があって、そこを通ったんですが
(↓こんな感じの所)
道の図
その時何やら頭の上でガサッというような音が。
何やら嫌な予感が。
もしや鳥の爆撃でもくらったかと思って頭に手をやってみる。
・・・?
なんだか手にベトベトした茶色っぽい液体が。
もしやと思って振り返ってみると・・・
柿
予感的中。
そしてふと俺の頭を直撃したその実がさっきまでついていたであろう木を見てみた。
・・・何やら鳥が柿の実をつっついてる。
犯人は貴様か!!!
ってか自転車で走ってながら柿の実のピンポイント爆撃くらうって・・・
多分宝くじの1等当たるより確立低いぞ・・・

OTAKU2004/12/18(土) 晴れ
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm
こんなものを見つけた。
なんだか一種のカルチャーショック受けた気がします。
入門編の
>こんど東京に行くので、何かアドヴァイスを
ってのが結構面白い。
まあ今でも向こうの人からすると日本は摩訶不思議の国なんですかね。
日テレの某ブラックワイドショーだと「摩訶不思議の国 北朝鮮」って言い回しがあったような・・・

財前教授の総回診が始まります2004/12/19(日) 曇り
実はここ1週間白い巨塔(多宮二郎版)やってまして。
唐沢版見てなかったんで楽しみにしてたんですが、結構面白かった。
で、1つ気づいたことが。
最後に出てくる財前の遺書の内容が、多宮版と唐沢版で結構違う。
あの遺書は個人的に唐沢版の方が好きだなあ・・・
ちなみに何で見てない唐沢版の遺書知ってるかと言うと某ガイドライ(ry
OFF会行きたいなぁ・・・
まあ岡山から首都圏まで行こうとすると絶対に金足りないですけど。
F-ZERO GXやりこんだ人と対戦してみたい今日この頃。
あ、タイムアタックあるからそれで競えるか・・・

目がーーー!!2004/12/20(月) 曇り一時雨
今日F-ZERO GXを2時間ぐらいやってた。
スリムラインスリットのタイムが1分53秒台になった。
・・・そこまで早くないけど。
で、そのままやってたらなんだか画面の見え方に違和感が。
あのサイケなコースで目が疲れたんだろうか・・
でも寝て起きたら直ってたし・・・
うーん、謎。

目が、目が〜!!2004/12/21(火) 晴れ
今の教室の座席が窓際だったりするんですが、日の光が射してきて非常にまぶしい。
どうやらバルスを唱えた輩が居るらしい。
ムスカ大佐みたいにサングラス無いからきつい・・・
というわけで誰かムスカ大佐仕様のサングラスくだs(殴

とことんついてない人2004/12/22(水) 晴れ
今日学校終わってから友人と某ショッピングセンターへ。
キンモクセイのアルバムの「Nice Beat」を買ってきた。
(http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5977で試聴可能)
で、そのあと一緒に行ってた連れの希望でそこにあったゲームコーナーに。
そこでその友人が1000円ぐらいかけてスライムゲット。
戦利品
しかしよく見ていただきたい。
なんだかへこんでます。
で、これじゃああまりに無惨なので、友人が店員に交換してもらえないか聞いてみたら、交換してもらえることになったらしく、店員が代わりのを取り出した。
で、一件落着。かと思いきや・・・
代わりの景品もへこんでましたとさ。
めでたしめでたし。
P.S.題材提供者、多謝。
行間をちょっと空けてみたけどどうだろう・・・

天・長・節!天・長・節!2004/12/23(木) 晴れ
なんと、明日24日に予定が入った。
いや、1月とかじゃなくて、今月の。
どんな予定かは明日の日記で書くんでお楽しみに。
まあ見当ついてる人も居そうですが・・・
昨日買ったNice Beat、期待通りに(・∀・)イイ!
それにしても初回ボーナス盤が豪華だ・・・

ほーりーないと2004/12/24(金) 晴れ
今日は学校終わってから例の予定の(ry
・・・ということで、行ってきました。
男だらけのカラオケに。
えーそうですよ、彼女なんか居やしませんよ。
・・・ってな訳で男だらけで2時間歌ってましたとさ。

そろそろ・・・2004/12/25(土) 雨のち曇り
そろそろ年賀状の季節。
・・・なんだけど未だに全く作ってない。
どうにか良い画像探してこないとなぁ・・・
で、さっき住所録開いてみて新たな事実。
年賀状出す相手が10人強しか居ない。
なんだか寂しい年の瀬だ・・・
今日の芸術
水を撒く輩
タイトル:水を撒く輩

嫌な予感が2004/12/26(日) 晴れ
もしかすると不幸なクリスマスプレゼント貰ったかも・・・
ここの所やけにだるい上に頭痛が。
風邪でもひきかけてるんだろうか・・・
まぁ、明日になったらピンピンしてると思いますが。
まだ学校2日残ってるからそこだけ休み・・なんて都合の良いようには行かないんだよなぁ。

あえて多くは語るまい2004/12/27(月) 晴れ
今日自転車の将棋倒しやっちまいました。あーツイテネ・・・
で、何の脈絡もなくこんなのを思い出した。
Happy Tree Friends
http://acthtf.hp.infoseek.co.jp/
※心臓の弱い方・グロ苦手な方ご注意
まあよくこんなもの作るもんですね。
想像力分けて欲しいもんです。

TSUNAMI2004/12/28(火) 晴れ
なんか例の地震の津波被害すごいことになってますね。
しかも某掲示板には津波に巻き込まれた"津波男"まで出現してお祭りに。
で、とあるAAがあまりに分かりやすくて感動したので載せてみる。

津波をよくご存じない人へ。

4メートルの波と、4メートルの津波の違いは
このようになっております。

●4メートルの波


            ザッパン

                          波
                         波
                      波波         ●
                    波波波         人
波波波波波波波波波波波波波波波波−−−−−−−−−−−−−−


●4メートルの津波



  ←何十キロもの彼方までおんなじ高さ

          ゴゴゴゴゴゴゴ‥         

波波波波波波波波波波波波波波波波波波
波波波波波波波波波波波波波波波波波  
波波波波波波波波波波波波波波波波           ●
波波波波波波波波波波波波波波波波          人
波波波波波波波波波波波波波波波−−−−−−−−−−−−−−−

教訓:地震の後潮が引いたからって潮干狩りなんかしてたらえらい目に遭う。
なんだかでかいAA貼ったら結構量書いた気分になる。
読むほうは全然読んだ気にならないのに。
なんか不思議な力でも働いてるんですかね。
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ>≧rヘ  < AAには不思議な力が
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 働いていることが判明した!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';<:、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'>_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..->:::::\   (二< /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v<、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

・・・お後がよろしいようで。

なんてこった2004/12/29(水) 晴れ
年賀状印刷してたらトラブル続発。
で、結局未だに出来てなかったりします。
早くしないと年明けちまうよ・・・
とりあえずあけましておめでとうございます。

嗚呼、やっと・・・2004/12/30(木) 晴れ
今日は餅つきってことで、餅丸めてました。
まあつく所までは機械がやってくれるんですけど。
やっぱり出来たての餡餅はうまい。うん。
当分餅ばっかり食う事になるんだろうな・・・
幾多の苦難を乗り越えてやっとこさ年賀状出せました。
・・・とは言ったものの晩に出したから集配は明日の朝ですが。
ちゃんと元日に届くんだろうか・・

あたりは全て白くて2004/12/31(金) 雪
朝起きたら何と
家の近くその1 家の近くその2
雪が積もってた!
この辺だと雪自体めったに降らないのになんと積もってる。
こんなに積もるのは多分10年に2〜3回ぐらいだろうなぁ・・・
(まあ7cmぐらいですけど。)
で、駅に行ってみると電車の運行が全部「調整中」に。
放送聞いたらダイヤが30分ぐらい遅れてるらしい。
いやあ・・・すごい。
最後にでかい写真を一枚。場所は最寄の駅前。
駅前
ふと気づいたら注意報が出てる模様。
大雪風雪波浪着雪注意報だって。
着雪注意報って初めて聞いた・・・
いいのが撮れたからもう1枚。
雪景色

戻る