Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2004.10)

日記過去ログ 2004年10月

チャレンジャーは居らぬか?2004/10/01(金) 晴れ
朝と昼で寒暖の差が激しい今日この頃です。
前置きは置いといて本題に。
倉敷駅付近の某所にこんな張り紙があるんですが・・・
苦死する
なんだかすごいこと書いてます。
アンタは細木数子か!!
しかもビンとカン限定ってどうなんだ・・・?

散髪2004/10/02(土) 晴れ
今日散髪行ってきました。
それにしても今回は伸び放題だったなぁ・・・
多分最後に髪切ったの修学旅行前(6月)だし。
で、雑誌読んでたら中学時代の友人に遭遇。
まぁちょっと世間話なんかしてたら呼ばれたんで散髪開始。
仕上がりは結構良い感じ。
その後本屋をうろついてたらまた別の中学の友人と遭遇。
なんだか今日はやたらこの手の輩に良く会います。
そこで思い出話なんかしてて、またある情報を入手。
どうやら中学時代女子から嫌われていたと思われる男と、男子から嫌われてたであろう女が付き合ってるらしい。
「両方とも行き着くとこまで行ったって感じだ・・・」などと、
とてつもなくに黒い会話を展開。

オチが付かないからこの辺でやめとこ・・・

末永くお幸せに2004/10/03(日) 曇り
今日従兄の結婚式行ってきました。いやー、良かった。
諸事情により瀬戸大橋が見えたんで、記念にパノラマで写真を撮ってみる。
瀬戸大橋
ちなみに縮小及び補正してます。
やっぱり携帯のカメラだと遠景が綺麗に写らんな・・・
色や明るさは補正でごまかせるんだけど。
デジカメホスィ・・・

また台風ですかそうですか。2004/10/04(月) 曇り
今日ふっとWeatherEye見てたらなんと台風ができてる。
もう10月だってのに・・・
そろそろ水温下がるから中途半端に雨風強い台風になったりして・・・
それで暴風警報出なかったら地獄・・・
あーFE新作まであと3日ですか。
それまでに早く宿題終わらせねば・・・
10月からのオールナイトニッポンの新パーソナリティを見てみたら・・・
なんと昔半年で終わったビビる大木が。
確かあの時はあんまり上品じゃない単語を連呼してたような・・・
大丈夫なんだろうか・・・

どうも落ち着かない2004/10/05(火) 曇り
最近またリニューアルしようかと思ってます。
また800×600でも見えるようにしようかなぁと。
と言っても変わるの多分トップだけですが。
追加のスタイルシートも作りたいなぁ・・・
・・・計画時点でポシャりそうな悪寒

とりあえず色々と2004/10/06(水) 晴れ
サイトリニューアルするときにサイト名も変えるかなぁ・・なんて思ってます。
これがまたなかなか思いつかんのですが。
んー・・・・
そういやもう明日FE新作発売日かぁ
予約してたのを取りに行くの忘れたりして・・・

買ってきた2004/10/07(木) 晴れのち曇り
今日学校帰りにFE聖魔買ってきました。
勢いで結構進めたんですが、今のところ思ってたより良さそう。
難易度は封印よりちょっとシビアになってるぐらいかなぁ・・・
まぁこれからゆっくりやるとしよう・・・
台風22号なんだか一気に発達してる・・・
しかも明日は雨。
ということは・・また大雨か_| ̄|○
もう勘弁してくれ・・・(鬱

台風2004/10/08(金) 雨
台風・・・やっぱり来やがった・・・
お陰で濡れた濡れた_| ̄|○
しかも明日の模試日曜になるし。もう無茶苦茶・・・
FE聖魔順調に進んでます。
さてこの先どうなるかな・・・

検眼2004/10/09(土) 曇り
どうも最近眼鏡の度があってないような気がしてたんで検眼行ってきました。
そも関係で瞳孔開く目薬さして、全くピントが合わない。
ならどうやってこれ書いたんだって話になるんですが・・・
そこで人類の叡智の結晶が登場。
↓人類の叡智の結晶
叡智の結晶
何かというと老眼用の虫眼鏡。
これで合わないピントもばっちり。
いや〜、文明ってすごい。

おい、ちょっと待て2004/10/10(日) 晴れ
今日はじめでブラックバラエティーなるものを見た。
途中まで見ててブラックワイドショーほどじゃないなぁーなんて思ってたら・・・
ん!?
なんだか見たことのあるAAが・・・
まさかこんな伏兵がいるとはおもわなかった。
グッと来ました。

電池が・・・2004/10/11(月) 晴れ
FE聖魔買ってからすごい勢いで電池消費してる気が・・・
なんだか今回は1週間持ちそうに無いです。
一日何時間やってるんだって話ですが・・・
まぁPCやってる時間が移った位か・・・
ふとテレビをつけたらブラックジャックをやってた。
オープニングはJanne Da Arcの「月光花」らしい。
あれ、そういやJanne Da Arc、「BLACK JACK」って曲出してたような・・・

死ぬかと思った2004/10/12(火) 晴れ
土曜に検眼して月曜までよく見えなかったから宿題が溜まってたんで、月曜に一気にやったわけですよ。
そしたら英語の課題2箇所飛ばしてて再提出食らった_| ̄|○
で、今日は今日で明日提出の課題が相当量有りまして・・・
(以後は皆さんのご想像通りの結末に付き省略
誰か生きる力をください
できれば日本円で。

またですか2004/10/13(水) 晴れ
なんかまた南の方に台風が・・・
この間も台風で模試が伸びて受けられなくなって死にかけたし・・・
天変地異でも起こってるんだろうか・・・
ん、天変地異といえば・・・

    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 天変地異によって
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 人類は滅亡する!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

いつものパターンだな・・・

            ∧_∧
      ∧_∧  (´<_`  ) 使い回しとは流石だな、兄者。
     ( ´_ゝ `) /  ⌒i
    /    \    | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(___ニつ/ FMV  / .|. |______
     \/____/ (u ⊃

     /)
  ∩ //        ∩
  |│|│        ∩/ /
 ∩ \  ∧_∧  .||/
 \\ . (#´_ゝ`) |⊂__)
  (__ニつつ     ⊂__)
  (__ニつつ∩兄⊂__)
   (__ニつ| .| ∧_∧
  /\丿 | (    ) いや、ちょっと待て!!
 (___へ_ノ ゝ__ノ  俺何か悪い事でも言ったか!?

お、これは・・・2004/10/14(木) 晴れ(にわか雨あり)
台風の前に高気圧が立ちはだかってる・・・
これは来週の週明け辺り期待できるかも。
といっても1週間後から中間テストなんですが。
FE聖魔とりあえずクリア。
最後のボスは前作よりは強かったものの終章とその手前がやけに簡単。
それに比べて遺跡の難易度と来たら・・・
結局遺跡はクリアできずじまい。_| ̄|○
2週目こそは・・・

疲れた・・・2004/10/15(金) 晴れ
なんだかここ2日で一気に気温が下がってます。
朝晩正直言って寒いです。ついこの前まで暑い暑い言ってたのに。
こんなので冬大丈夫なんだろうか・・・
部屋にある暖房器具はハロゲンヒーター1個だけだし。
朝起きたら凍り付いてたりして・・・(んなわけあるか!

とある法則2004/10/17(日) 晴れ
翌日が休みだと更新が必ず日付変わってからという法則に気づいてしまった。
夜更かし癖はいっこうに治る気配なしだ・・・
まぁいいか。
今日午後6時ごろに外に出たら結構寒かった。
温かい飲み物が上手くなる季節到来。
まぁ飲むのはコーヒーばっかりなんでしょうが。

風邪ひいたかも2004/10/17(日) 晴れ
なんだか今日昼寝してたら嫌な寒気が。
ついでになんだか頭も重い。
もしかしてこれは風邪の予兆なんじゃ・・・
テスト前に風邪ひいたら大変だからできればテスト後にしていただきたいところ・・・
台風まだ粘ってる。しぶといなぁ・・・
来るとしたら水曜辺りですかね。

地方公務員←→痴呆公務員2004/10/18(月) 晴れ
昨日の風邪の件ですが、寝て起きたらスッキリ。
どうやら単純に寒かっただけみたいです。
さて、例のトカゲ(台風23号)ですが、なにやら無茶苦茶でかい。
というかでか過ぎ。道路交通法違反です。(違
これってもしかして通過した後も強風域にかかってて暴風警報ってことあったりするんだろうか・・・
そうなるとテスト延期→(゚д゚)ウマーなんだが・・・
とにかく雨だけ降らしてさようならってのだけは勘弁願いたい。
誰か呪術・魔術などで天気操れる方、居たら水曜の午前7時から9時半まで暴風警報出るように台風操って下s(殴

さぁ、どうなる・・2004/10/19(火) 雨
今日は雨がすごかった。
台風が来るのは明日なのに、既にこの前の台風の時ぐらい降ってる。
明日辺り川すごいことになってるぞ・・・
秋雨前線、こいつは強敵だ。
さて、明日は台風接近なわけですが、早くも強風注意報が。
これは期待できる。
頼むぞ、岡山地方気象台!
FE聖魔の2週目、エフラム編に行ったんですが結構きつい。
幽霊船敵多すぎ・・・

こりゃやばい・・・2004/10/20(水) 雨・暴風のオプション付き
朝起きたら警報出ててやったーとか思ってたんですが、今回のシャレになってない・・・
どう考えても雨の降り方が異常。多分4か月分ぐらい降ってる。
まさか学校の裏山崩れたりしないよな・・・
で、台風が再接近してた頃の映像(mpeg4)を撮ってみた。
QuickTimeあたりで見られると思います。
携帯で撮ったんで小さい&画質悪いですが。
道の上見てると雨風の強さが分かる・・はず。
あ、音はついてないのであしからず。

明日からテストだー
日本史と世界史重点的にやらないと・・・

あー眠い・・・2004/10/21(木) 晴れ
今日から中間テストだったんですが、どうやら土砂崩れで電車通学組の一部がバス輸送になったか何かでテストが1時間ほどずれることに。
お陰で結構チェックする時間あって結果は割と手ごたえあったり。
あと生物問題大過ぎ・・・
50分のテストで大問9個。時間足りねー!
大急ぎでテストと居たせいかなんだか脳味噌が疲れ気味。
あー・・・眠い・・

やっちまったー2004/10/22(金) 晴れ
今日数学のテストがあったんですが、やっちまいました。
よし、今回はかなり出来たぞ!!なんて思ってたら・・・
えー、まぁ結論から言うと2箇所ほどケアレスが判明。
満点取れそうだっただけに勿体ねぇ・・・
最近やけに東京事変の曲にはまってます。
と行ってもCD買ったりはしてないんですが。
今度のアルバムに手を出してみるか・・・それともレンタルにしとくか・・・

寝すぎ2004/10/23(土) 多分晴れ
どうやら今日は昼まで寝てた模様。
しかも部屋の電気とラジオつけっぱなしだったらしい。
で、昼に起きときながら昼寝4時間。
一体何処からこれほどの眠気が湧いて出るんだ・・・
materialsの日記のスクリプトバージョンアップ。
携帯から更新する時のパケットがちょっと減るはず・・・

ジシンコワイ2004/10/24(日) 晴れ
新潟の地震すごかったなぁ・・・
震度6強が3発も来たらたまったもんじゃない。
南海地震に備えて非常食なんか用意しとこうかなぁ・・・
とりあえず3日分の水と食料は必須ですね。
あ、台風がきたときに備えてコロッケも用意しないと。(またマイナーな・・・
えすはらさん誕生日おめでと〜

嫌な予感2004/10/25(月) 晴れ
明日テスト最終日で午後あいてるからってことで、カラオケに行くことに。
で、3〜4人ぐらい集まったまではいいんですが・・・
明日の天気予報
 降水率 70 60
えーと、雨降られると非常に困るんですが・・・
テストも世界史死亡状態でもう踏んだり蹴ったり_| ̄|○
ハァ・・・

やっぱり・・・2004/10/26(火) 雨
やっぱり雨降ってカラオケ却下。
次までにレパートリー増やして備えとこう・・・・
で、テスト終わって疲れてる時に土日が模試。
勘弁してください_| ̄|○
今日シャレにならない事に気づいてしまった。
まずは↓こちらをごらん頂きたい。
[五黄土星@Wikipedia]
で、何が言いたいかと言うと・・・(以下字下げ部分引用)

五黄土星の(中宮になる)年
‥‥- 1950年 - 1959年 - 1968年 - 1977年 - 1986年 - 1995年 - 2004年 -‥‥
* 五黄土星が中宮に回座する年は、変革・変化・戦争・地震・災害などが多く起こりやすい年と言われる。

こ、これは・・・
今年は台風の異常上陸、そして先日の新潟地震。
当たってます。完全に。
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 多発する今年の災害は
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 五黄土星の強大な力によって引き起こされたんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

リベンジ2004/10/27(水) 晴れ
昨日行けなかったカラオケ行って来ました。
・・・盛り上がりはイマイチだったけど。
さすがに3人はきつい。あと2人ぐらい居たらよかったか・・・
で、帰りはなんだか無茶苦茶寒い。
放射冷却とかいうあれですか。
って事は明日の朝はもっと寒く・・・
冷え性なんで霜焼けにならない事を祈るばかりです。
なにやらイラクで日本人が人質になったらしい。
日本人の平和ボケはどうにかならんのですかねぇ。
あんな危険地域で「どうにかなる」とか言って強行。
どうにかなるわけないでしょうが・・・

流行の最先端2004/10/28(木) 晴れ
いやー、寒かった。
朝布団から出るの辛かったもんなぁ・・・
もうそろそろ冬到来ですね。
あ、そうそう、自慢じゃないですが、現在今年の冬を先取りしてます。
話す人話す人皆驚いてます。
え?何やったんだって?
そ、それは・・・


    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 冬を先取りして
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 早々に霜焼けになったんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


10月に霜焼けなんて観測史上最も早いです_| ̄|○

お偉いさん2004/10/29(金) 曇り
今日元文部大臣の人が学校に講演にきた。
で、講演始まる時に体育館に入るんですが、どうも先生方が緊張してる。
しかも服装正せだの、いつも言わないことを珍しく言う。
さては、権力に媚びようとしてるな?
で、講演の方はどうだったかと言うとけっこう面白い。
途中大イビキかいて寝てる奴が居て笑いこらえるのに必死でしたが・・・
あと講師のお方、女子が質問した時はなんとなく嬉しそうな感じでした。
・・いくつになっても男はやっぱり単純なのか_| ̄|○

ついに・・・2004/10/30(土) 雨
気づいてらっしゃる方も多い・・というか皆さん気づいてると思いますが、リニューアルしました。
今回はスタイルシートふんだんに使ってるんで重くなりそうな予感・・・
(まぁ4年前のPCで見えてるから大丈夫か)
まだあっちこっち穴が残ってそうですがそこはご愛嬌という事で。

ツカレタ2004/10/31(日) 曇りのち雨
模試で土日返上だった上に追い討ちをかける様な事態に遭遇してしまった・・・
昨日の天気予報によると、今日の天気は
天気:晴れ、一時雨
降水確率:午前20%、午後30%
だそうな。
で、雨降りそうにないし降ってもすぐ止むと思って学校に行ったわけですよ。
で、模試が終わって昼飯食いに行ったら雨が。
家に帰る頃にはもう止んで他からよかったなー・・・と思うもつかの間。
土砂降り。
バス停やらコンビニやらで雨が弱まるのを待ちつつ家に帰ってたら、いつも25分ぐらいで帰れるのが1時間以上かかる始末。
しかも家に帰った頃になって雨止むし・・・
お蔭でリニューアルで夜更かししてたのとあわせてクタクタ。
11/3の休みまで持つんだろうか・・・

戻る