Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2004.8)

日記過去ログ 2004年8月

リニューアルラッシュ2004/08/01(日) 雨
最近色んなサイトがリニューアルしてるみたいなんで、ここもリニューアルしてみようかなぁと思ってたりします。
スタイルシート切り替えとの兼ね合いがあるから大変なんですが・・・
ついでに掲示板に新機能も追加して。
でも中途半端に終わりそうな気が・・・
よし、予告どおり掲示板に新機能追加。
といっても掲示板自体あんまり人が来ないんだよなぁ・・・

インターハイ2004/08/02(月) 雨時々曇り
例のインターハイのレスリングの補助員行ってきました。
7:30集合で開会式が9:00。
時間余り過ぎ・・・いつもより1時間半遅い6時起きだったのに。
そのあとの開会式は1時間以上ずっと立ちっぱなし。
おかげで腰が痛いこと痛いこと・・・
で、2時間交代で仕事やってたんですが、待ち時間が
とにかく暇。何もやることがない。
持ち込んでた宿題やろうにもやる場所がないし、近くの図書館も閉まってるし。
で、やっと昼飯かと思ったらこれがあんまり美味くない。
正直自分で作った炒飯の方が美味い。
そんなこんなで午後も仕事やって帰ってきました。
あー、眠い・・・

暫定的に・・・2004/08/03(火) 晴れ
トップページだけ暫定的にリニューアル。
左の方に色々もってきた。
一応前の状態のもバックアップ取ってるんでひょっとしたら戻るかも。
右の方が空いてるのどうするかなぁ・・・
伝言板でも作るか。ちょっと重くなるの覚悟で。

色々と2004/08/04(水) 晴れのち曇り
トップページちょっとずつ変えていってます。
この際800×600は切り捨てという事で横幅を広くしてみた。
・・・というか1024×768に最適化してます。
微調整大変そうだなぁ・・・

終わったー2004/08/05(木) 晴れ
リニューアル終わった〜
Operaだと少々崩れるけどまぁいいとしよう・・・

あとインターハイの補助員の方も今日で終わり。
これでやっと思う存分眠れるのか・・・
決勝戦迫力あったなぁ〜
でもルールがよく分からなかったのが玉に傷・・・

未知との遭遇2004/08/06(金) 晴れ
Wikipediaで調べ物してたら、「鳥はむ」なる物を発見。
どうやら鶏肉でハムのようなものが作れるらしい。
http://toriham.at.infoseek.co.jp/
ここにレシピなんかが載ってます。
料理のバリエーションに困ってる人(居るのか?)はお試しあれ。

ん・・・鳥と言えば・・・

               ノノノノ  -___
              (゚∈゚ )  ─_____ ______ ̄
  ∧_∧        丿\ノ⌒\  ____ ___
 ( ;・∀・)       彡/\ /ヽミ __ ___
 (    )          /∨\ノ\  =_
 | | |          //.\/ヽミ ≡=-
 (__)_)         ミ丿 -__ ̄___________

  (⌒\ ノノノノ
   \ヽ( ゚∋゚)
    (m   ⌒\
     ノ    / /
     (   ∧ ∧
  ミヘ丿 ∩∀・;)
   (ヽ_ノゝ _ノ

     丿   ,;⌒⌒i.
  ノノノノ⌒ヽ (   ;;;;;)  ______
 (゚∈゚ )  ミ)     ,,:;;;) | WARNING  |
/⌒\/(    ) ヽ| |/ |,;ノ |  エリア51  |
( ミ   ∨∨  | /  i; |______|
 ノ  /     | | ,,i; ,, . ,;⌒‖
( \/ヽ ,,,丶, | |,,;.    ;i,,   ‖ヽ
 \ ) ) ..   ,,   ´ヽ (,,  ‖丿.,,,
 ///   ,,   ,,  . ´ヽ   ‖,,, ..,
`ヾ ヽミ ,,  .、 ヽ .. ヽ丶,ヽ  ‖、,,

無謀なる挑戦2004/08/07(土) 晴れ
今日親が買い物の際にドライアイス持って帰って来たんで、色々と試してみた。
まず、色々と炭酸飲料を作ってみる。
最初に麦茶の中に投入。
しっかり炭酸が水に溶けてから飲んでみる。
・・・まずい
これは飲めたもんじゃない。皆さんはやめときましょう。
次に普通の水で試して炭酸水を作ってみる。
・・・これもまずい。砂糖いくら入れても甘くならない。
サイダーの砂糖の量が半端じゃないのが身をもって分かる。
そんなわけで結局ろくな事にならず。_| ̄|○
炭酸飲料が飲みたくなったら素直に店で買いましょう。

蚊取り線香。これ。2004/08/08(日) 晴れ
ここんとこいつものように夜明け頃に寝て昼に起きてたり。
不健康ですね。はい。
まぁそれは置いといて。
部屋に蚊が出るようになったんで蚊取り線香焚いてやりました。
これならひとたまりもあるまい・・・
一晩中火つけっぱなしだったんで部屋の中が激しく線香臭いですが。
で、朝・・じゃなくて昼起きて部屋から出たらまだ臭う。
服に臭いが映った模様。
当分蚊にはさされんでしょうな・・・

あ〜ヤバイヤバイ2004/08/09(月) 晴れ
ここんとこずっと家にいてそろそろネタ切れ気味だったり。
まぁ明日ファミコンミニのマリオ2買うんでちょっとはネタが出来そうですが。
それはさておき、宿題が本格的にやばくなってきた。
なんだか今回はホントに終わりそうにないんですが・・・
誰か手伝っ(殴

ヒゲヒゲヒゲ2004/08/10(火) 晴れ
ファミコンミニのマリオ2購入。
期待通りの気狂いじみた難易度。
最初滑るのに慣れなくてなんでもない穴に落ちるわ落ちるわ・・・
そして早々にバグっぽい物を発見
一応やり方。
1-1で有名な無限1UPをやる。
何故か残機数表示がおかしくなる。
あ、やる時は自己責任で。

悲しいときー2004/08/11(水) 晴れ
昨日のマリオ2のバグらしきものは仕様だった模様。
まぁそんなこんなで今日やってたんですが、8-3でゲームオーバー。
鬱・・・_| ̄|○

The 廃墟2004/08/12(木) 晴れ
http://www8.plala.or.jp/lost_ourself/main/haikyo/attention.htm
昨日こんなサイトを発見。
なんだか廃墟に行きたくなったのは俺だけでしょうか・・・
まぁ行く暇も装備も気力も無いですが。
行ったとして大学に入ってからですかね。
"入れたら"ですけど。(また投げやりな

またまたネタ切れ2004/08/13(金) 晴れ
ここんとこずっと家にいるからまったくといって良いほどネタが無い日々を送ってます。
というかインターハイの補助員終わって以降ほとんど外に出てないような・・・
確実に体が鈍ってる悪寒。
後期捕囚・・じゃなくて補習持つんだろうか・・・

あー、きつい・・・2004/08/14(土) 今のところ晴れ
もうあさってから学校の後期補習ってことで生活のリズムを平常時にもどさにゃならんのですが、1週間定着してたのを2日で直すのは流石にきつい。
午前5時に寝て起きるのは昼過ぎだからまぁざっと5時間ずらさにゃならん。
とりあえず今日はいつもより早く起きたものの、このままだと月曜の模試で睡魔に襲われそうな悪寒・・・
日付が変わる頃になって腹が下った(´д` ;)
腹が冷えたか・・・
そんなわけで早速正露丸投入。
それにしてもこれ、効きがよすぎる気が・・・

読書感想文2004/08/15(日) 曇り
いやー、今日は久しぶりに涼しかった。
お陰でよく眠れそうな予感。(いや、永遠にじゃなしに
で、読書感想文が明日提出なわけですよ。
しかし今日まで手をつけてない。ヤバイ。
で、眠気覚ましにコーヒーまで投入して4時間ほどかけて完成。
あー、しんど・・・
それはそうとチャットで問題発言を発見したんでとりあえずSSゲット。
証拠は抑え...うわ、何を・・・ぎゃーー(以下略

そういえば最近2004/08/16(月) 晴れ
今日学校のサマースクールとやらでカナダに言ってた友人が変わったガムくれました。
で、食ってみたところ・・・
!!!
なんだか舌がぴりぴりします。ガムの味じゃないです。
絶対にテロいたずら目的で買ってきただろ・・・
教訓:You cannnot too be careful when you're given a foreign snack.
そういえば最近ニュース更新してないなぁ・・・
というか面白いニュースが無かったりして。
誰かネタ下さい。
マリオ2やっとクリア。やっぱり最近のぬるいのと違って手ごたえあるなぁ・・・
頑張ってあと7回クリアしてパラレル行きますかね。
あとワープなしでW9にも行きたいところ。
今日提出と思ってた読書感想文明日だった_| ̄|○
今回はネタごとに区切り入れてみたけどこっちの方が見やすいかな・・・?

雨がーーー2004/08/17(火) 晴れのち雨
今日午後になっていきなり雨が・・・
なんだか台風接近しててそれで雨が降ってる模様。
雨だけ降らさずに暴風警報でも出して行きやがれ〜
というか暴風警報出してくださいお願いしm(蹴

夜行性2004/08/18(水) 雨
いまだに夜型の生活サイクルが抜けなくて夜あんまり寝られない。
おかげで朝眠くてしょうがない。
授業の内容がまともに頭に入らねぇ・・・
で、気づいたことが1つ。
居眠りの仕方によっては一番前でやってても気づかれない。
・・・黙認されてる可能性の方が高いですが。
Netscape7.2ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
日本語版早く出ろ〜

あーやっちまった2004/08/19(木) 晴れ
トップの伝言板でえらいミスをしでかしたのに今ごろ気づく。
上下逆に表示しないと新しい投稿が下に隠れる・・・
あー、直すのメンどくせー・・・
とたかが2箇所書きかえればいいのにめんどくさがってます。
言うまでもなく宿題も_| ̄|○

蚊には・・・2004/08/20(金) 晴れ
ずいぶんと蚊に刺されたご様子で。
そういうときにはアレが有るじゃないですか。そう、あれ。
蚊取り線香。
あれさえ焚いてれば蚊もイチコロ。
でもって俺は蚊取り線香のにおいが部屋について取れなくなった悪寒_| ̄|○

いや、もう死ぬかと2004/08/21(土) 晴れ
!ご注意!
お食事前またはお食事中に読みになるのはご遠慮ください。
どうなっても知りません。

今日模試があったんですが、その時えらい災難に・・・
まず学校について、何だか腹の調子が悪いような気がしてくる。
まぁいつもなら後で腹下して終わりなんで、まぁ1つ目の教科終わったらどうにかなるかぁ〜..などと思ってたら・・・
吐き気を催し(以下放送禁止
※事故っちゃいません。念のため。
おかげで国語20分も時間ロスですよ。
こんなんでやってられるか!!・・と言いつつそれなりに解答欄埋まったからまぁ良し。
で、数学があって、昼飯食った後に英語。
ここで思わぬハプニング。
長文読んでたら・・・あれ・・なんだか・・意識が・・
眠気のおかげでまともに長文読めねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン
まぁそんなこんなで10分はロス。
おかげで最後の英作文が1分ぐらい足りず・・・_| ̄|○

追伸
今回俺にスカラー波を照射しやがった不逞の輩は腹を下して死ぬべきだ。

嗚呼、如何せん。2004/08/22(日) 曇りのち雨
改装したときに伝言板をつけてみたはいいものの完全にマリオ2攻略板に・・・
さて、そうしたものやら。
いっそのこと潰して何か別の物を入れてみるかなぁ・・・
いや、やっぱりここはどこかに夜逃げして(ぇ

人は眠気には勝てないらしい。2004/08/23(月) 雨
気づいたらPCの前で居眠りこいてました・・・
そのときに危うく寝違えそうに。
危ない危ない・・・居眠りで寝違えたりしたら笑いものだ・・・
え?何でそんなに眠かったのかって?
それは昨日の晩ギリギリになって宿題を(以下略

久々に2004/08/24(火) 晴れ
最近になってデスクットップの壁紙を昔のに戻してみた。
↓こんな感じ。
デスクトップ(2004/08/24)

でもって、色々アイコンが並んでる上のあたりにあるのが、「SysMeter」なるソフト。
↓該当部分拡大画像
SysMeter
CPUの使用率やらメモリーの使用率やらが表示できる模様。
スキン対応なんで、壁紙とあわせてみたら良い感じに。
本当はsamurizeを使いたいけどMeじゃぁ使えないんで、とりあえずこれで代用。

悩み中2004/08/25(水) 晴れ
待ちに待ったNetscape7.2が出たはいいものの・・・
日本語版が出ないんでFireFoxあたりにブラウザ乗り換えようか悩んでます。
見るには問題ないんだけどやっぱりアルファベットばっかりだと設定ややこしいし・・・
あーどうすりゃいいんだ

結局2004/08/26(木) 晴れ
きのうあれだけ迷っといて結局FireFox&Thunderbirdに移行。
まぁそれはさておき。
昨日の晩・・というか正確には今日、「坂崎幸之助のオールナイトニッポン」を聞いてたら、無性にThe Alfeeのベストアルバムが欲しくなってきた。
さて、明日あたりキンモクセイの新曲を買う予定なんだがどうするべきか・・・
来月誕生日だし買ってもらうかなぁ・・・

メロディ2004/08/27(金) 晴れ
やっと学校の補習も終わって人段落着いたんで久しぶりにゆっくりしてます。(というかし過ぎだ)
そんなわけで今日キンモクセイの新曲買って来ました。
まだ聞いてないけど・・・
まぁ楽しみは取っときましょうかね。
あー、眠い。

映画だ〜2004/08/28(土) 晴れ
今日学校の文化祭で使う映画の撮影があって、午後1時から出陣してきました。
まぁ色々とあったんですが、やっぱりNGが出るわけで。
NG集作らないか?みたいな事を言い出す輩まで。
一体どうなることやら。
キンモクセイの新曲の「メロディ」を聞いてみた。
「メロディ」もいい曲だったんですが、カップリングの「君とチンパンジー」が予想以上に良かった。
というわけで皆さん買いましょう。(w
台風来てますね。
それにしてもデカイ・・・
西日本全部強風域に入っちゃうんじゃぁ・・・
で、天気予報によると8/30にこの辺に来るらしい。
何故9/1ではないのだ・・・

久しぶりに2004/08/29(日) 曇り
久しぶりにまだ日のあるうちに更新。
昨日友人からルービックキューブをもらったんで早速ばらしてやってみることに。
before
↑まずばらばらにしてみる。
そろえ方が書いてあるサイトも参考にガチャガチャやってたら・・・

出来た!!
after

ちなみに時計はちゃんとばらしてからやった証拠ということで。

台風2004/08/30(月) 曇りのち雨・風強し
台風来てますね。
それは置いといて、こんなサイト発見。
http://www.gamedesign.jp/
どうやらゲーム作ってる模様。
ゴキブリ叩きゲーム難しすぎ・・・

それからこんなサイトも。
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/baren/
一見ただの消防団のサイトだ。
だがページ上部のFLASHを見てくれ。
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > どこかでみたことのあるAAが
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ そのまま使われているんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


・・・といつものオチ。

地の果てから声が聞こえる2004/08/31(火) 台風一過で晴れ
今日はAM10時台に書いたりしてます。無駄に早いです。
昨日の晩、コーヒー飲んだら眠れなくて、AM4:30〜 7:30の3時間しか寝てなかったりします。
それだけならまぁ時間できるからいいんですが。
コーヒーだけ飲んだお陰で胃が荒れ気味。
やっぱりあれは何か食べ物と一緒に飲むべきだ・・・
夏休みも今日で最終日。
宿題もやってないのに日記書いてていいんだろうか・・・
最終日になってやっとこさ作文を書き上げる。
そういや読書感想文もギリギリだったよな・・・
やっぱり体質は改善されてないらしい。_| ̄|○

戻る