Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2004.7)

日記過去ログ 2004年7月

7月か・・・2004/07/01(木) 晴れ
とうとう7月か・・・
今年も下半期突入、と。
この間日記のログを見たところどうやら100日越してる模様。
そろそろログを整理した方がいいんだろうか・・・
日記のログより部屋を先に整理した方がいいんだろうけど。
凄いことになってるし。(いつものことだが

The 謎2004/07/02(金) 晴れ
今日学校の自販機であってはならない物を見つけてしまった・・・
何かと言うと、「キリンガラナ」。
キリンのサイトの商品紹介によると、身体に刺激を与えたいときに最適らしい。
聞くところによるとカフェインがコーヒーの三倍入ってるとか・・・
1回のんでみたい気もするが眠れなくなる悪寒。

あ、本題を忘れてた。
実はこのキリンガラナ、キリンのサイトの紹介のもある通り、北海道限定
ん・・ちょっと待てよ・・・
北海道限定のはずの物が何で岡山の学校の自販機に・・・?

予感的中2004/07/03(土) 晴れ
今日かき氷食ったんですよ。
で、量がちょっと多かったんでもしや・・・なんて思ってたら
予想的中。
見事に腹痛が。
まぁ対したこと無かったんで正露丸のお世話にはならずに済みましたが。

サダム・フセインは腹を切って死ぬべきだ2004/07/04(日) 晴れ
今日久しぶりにフセインがテレビに出てましたね。
まぁやつれた以外はお変わりない様子で。

とりあえずそれは置いといて
ちょっと前からまたFE烈火のヘクトル編ハードやてます。
今20章あたりだけどなかなか手ごたえあるな・・・
テスト前なのに何やってんだか・・・_| ̄|●

カラオケ行きてー2004/07/05(月) 晴れ
先月模試の帰りにカラオケに行ったにもかかわらずまた行きたくなってたりします。
まぁ夏休みになったら時間あるから2回は行くんだろうけど。
それにしても今年は暑い。
明日は気温が35度ぐらいまで上がるらしい。
なのにまだ梅雨明け前。
今年の夏はなんだか凄いことになりそうな予感・・・

もう明後日か2004/07/06(火) 晴れ
ふと気付けばもう明後日から期末テスト。
この間修学旅行から帰ってきたばっかりだと思ってたら・・・
まぁいつもの如くテスト中はその辺をフラフラする予定ですが。

え、何?勉強?
知るかぁ!(と言いつつ実際はやってます

またやっちまった2004/07/07(水) 晴れ
今日学校についてふと気づいた。
あっ、弁当家に忘れた!!
もうこれで高校入って3回目。
2度あることは三度あるとは良く言ったもんだ・・・
とりあえず食堂でカツ丼食いましたが。

で、放課後に某友人Mが短冊を持って来て、
「夢のある願い事書け」と仰るので、「宝くじ当たれ」と書いてみたり。
当たらねぇかな〜・・・(いや、食物が当たるんでなしに

テストスタート〜2004/07/08(木) 晴れ
とうとう期末テストが始まった模様。
数IIが非常に微妙な出来だった・・追試だけはかかりたくないんだが・・・

そういえばファミコンミニでディスクシステムで出たソフトが出るとか。
どうやらマリオ2がある模様。
2000円だしこれは買いだ。

あれ・・そういえば8月はキンモクセイの新曲も出るはず・・・
早くも金欠の悪寒・・・

久々に2004/07/09(金) 晴れのち曇り
久々に(と言っても一ヶ月ぐらいしかあいてないけど)カラオケ行ってきました。
テスト中にもかかわらず。
なぜか今日はやたらと声出てました。
そのかわりにテンションはダメダメだったけど・・・・
まぁレパートリーが2曲ほど増えたから良いとしよう。

いよいよ・・・2004/07/10(土) 晴れ
いよいよ明日参議院選挙ですね。
唯一神又吉イエスがまた得票数と得票率の記録作っちゃいそうな気がしてなりません。
色々と伝説残してますが次は何をやらかしてくれるのやら。
そういえば今日唯一神の御真影がアップされてました。
ビール箱の上で演説って・・・

ネタ切れ2004/07/11(日) 曇りのち雨
ネタが切れた〜
書くことが何も無い・・・
というわけでネタ切れ時の必殺技、デスクトップ晒し。
デスクトップ(04/07/11)
ちなみに壁紙はぺんねむ陛下に教えてもらった模様。

さて、今日はこれで繋いだけど明日は何を書こう・・・

下り坂2004/07/12(月) 曇り
ここ2、3日調子が悪かったんですが・・・
とうとう腹が下った。
しかもテストの真っ最中に
いや、ホントにこういうことはやめていただきたい。
そう、そこで呪いかけてるあんただ(殴

そういえば明日からサマージャンボ宝くじ発売。
嗚呼、どうせ当たらないと分かっててもつい誘惑に・・・
確かこのあいだはそれで600円スッた気が・・・

MIDI音源ゲット2004/07/13(火) 晴れ
今日フリーのソフトウェアMIDI音源無いかなーと思って探してたら・・・
発見。
Timidityとかいう代物なんですが、導入に四苦八苦。
まずソフト本体と音源がばらばらになってるので、音源をゲット。
で、音源の設定方法がわからない。
あれこれいじってるうちにどうにか聞けるようになったらしく、試しにとあるMIDIを再生。
結構良い感じ。
タダでここまでいけるとは驚いた。
音源は差し替えられるみたいなんでその辺から拾ってくるか・・・

Timidity紹介サイト
http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/timidity/

個人的にWINDOWS GUIバージョンがオススメ。

予感的中 再び2004/07/14(水) 晴れ
ここんとこ悪い予感がやたら的中してます。
そんなこんなで今回もまた予感的中。

確かあれは期末テストの初日。
数列の出来が悪かったから今回はひょっとすると・・・と思ってたら
やっぱり追試
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

鬱だ氏のう・・・
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

なぜか眠い2004/07/15(木) 晴れ
テストが終わって特別授業が始まったんですが・・・
なぜか原因不明の睡魔に襲われてます。
ここんとこあんまり夜更かししてるつもりは無いんだけどなぁ・・・
などと考えてたら思い当たる節が。
クーラーの影響で教室の空気が入れ替わってないからだ。多分。(75%の確率で違う予感

キリンガラナ2004/07/16(金) 晴れ
今日北海道限定のはずなのになぜか学校の自販で売ってる「キリンガラナ」を飲んでみた。
味はどうなんだろ・・・きつそうだな・・・と思いつつ飲んでみる。

・・・

結構美味い。
友人曰く、「コーラとグレープを足して2で割った様な味」だそうな。
・・・コーラ飲まないからそんなこと言われても困るんですが。

で、缶にこんなことが書いてあった。
「ガラナの実にはコーヒーの約3倍のカフェインと・・・」
でもって、成分表示を見てみると、
「ガラナエキス、カフェイン
ただでさえ入ってるのにまだカフェイン入れるか。
そりゃ夜眠れなくなるわけだ・・・

で、飲んでしばらくして腹がやたら張ってることに気づく。
地味に炭酸キツイ・・・

そんなこんなで北海道やその辺の自販機で見たら是非お試しを。

祭 -MATSURI-2004/07/17(土) 晴れ
今日近くで祭があったんで早速出動。
祭の会場は河川敷。
ちょっと早めに行ったんでまだ結構すいてる。
そんなこんなで食料を調達しようと食券の当日券を探す。
が、人気そうなのは売り切れ。
そういえば今日学校の模試で昼飯のことすっかり忘れててカロリーメイトと缶コーヒーで済ませたんで非常に腹が減ってるのに気づく。
そんなこんなで、仕方なく焼きそばを食う。

しばらくするとやたら人が群がってくる。暑い。
で、漢文で言うところの「故人」を探す。
なんか非常にいかつい人が多いのは気のせいだろうか・・・

で、九時ごろメインイベントの花火見て帰宅。
きれいだったなぁ・・・

今日の日記文章無茶苦茶だなぁ・・・でも推敲面倒だからこのままにしとこう・・・

KANJI2004/07/18(日) おそらく晴れ
こんなの発見。
http://www.edecals.com/orient/kanji_lettering_decals.html

どうやら海外の人が漢字のステッカー作ってるらしい。
なんだかのっけから突っ込みどころ満載。

まぁ上から見ていきましょう。
最初に目に入るのが車のメーカー。
なんだか聞いたことの無いメーカーがあるんですけど・・・

次は星座。まぁこれは我慢できる。

そこから下へ見ていくともうネタのオンパレード。
中でも特に面白かったのを抜粋。
「米国人」「無政府」「立腹」「悪い」「南蛮」「混乱状態」「詮索」
永遠の友情」「消防士」「降りる」「ハード・コア」「愛してます」
無限領域」「贅沢三昧」「絶対に満足しない」「女人禁制」「万が一」
放射線」「連続殺人魔」「自粛」

ところで「寝る」の下に"Making Love"って・・・

なんだか数日後に凄い検索キーワードにひっかかりそうな悪寒・・・

久々に・・・2004/07/19(月) 晴れ
久しぶりにスタイルシート追加。
(あのトップページ右上のヤツ)

・・・どう見ても完全に手抜きだ

和風→デフォルトと壁紙違うだけ
夏色→背景寂しすぎ

誰か良いの作ってくだs(殴

パン屋の教訓2004/07/20(火) 晴れ
今日学校の補習(といいつつ授業進む)が終わった後、昼飯買いにパン屋へ。
が、どうも並んでる商品が少ない。
ふと腕時計を見てみると14時。
ああ、これはもしかして・・・
さては昼にいつも買う俺の好きなパン売り切れたな・・・
せっかく小遣い消費覚悟で買いに来たのに・・・
ハァ・・・_| ̄|○

改造しまくり2004/07/21(水) 曇り
夏色のスタイルシートがいまいちパッとしないんであっちこっちいじってみたら、何だか良い感じに。
これは行けそうだ・・・

さて本題。
実は69(sixty-nine)なる映画が気になってたりして。
・・・誰ですか、不埒なことを想像した不逞の輩は?
テレビなんかからの情報によると、舞台は1969年の長崎。
学生運動真っ盛りの時代に主人公が「モテたい」って理由で屋上をバリケード封鎖しようとして・・・
ってな内容らしい。
誰か誘って行きたい所だがそんな暇人居るんだろうか・・・

眠い眠い眠い眠い2004/07/22(木) 晴れのち曇り
現在あるものを製作中。
もしかすると近いうちに公開するかも。
ちなみに・・・
挫折する可能性・・・60%
完成するがボツになる可能性・・・20%
納得いくのができる可能性・・・19%
あと残り・・・1%

あと残りの中身は・・・想像におまかせします。

The 裏側2004/07/23(金) 曇り
今日学校の総合学習とやらの絡みで、駅付近でアンケートとろうってことになって、駅の人に許可取りに行きました。
で、駅の事務所みたいなとこに通されまして。
入ってみると、これが案外暗い。
その中で事務やってるけど絶対に目に悪いって・・・
トラブルに巻き込まれたりしたらあそこで色々とやるんだろうなぁ・・・

まぁそんなこんなで駅の裏側が垣間見えた一日でしたとさ。

_| ̄|○2004/07/24(土) 晴れ
最近流行り(かどうかは不明)のこれ→_| ̄|○
何だか凄いの見つけたんで貼ってみる。

                  __ __ __ __ ___             __ __
                 ∠__∠__∠__∠_.∠_../ |        __∠__∠__∠l__
               ∠__∠__∠__∠__∠__/|  |        ∠__∠__∠__∠__/.|_
.                ∠__∠__∠__∠_.∠_./|  |/|       ∠__∠__∠__/   /|  |/|
.                /   /  ./   /   /  /! |/|  |     |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/  |/|     |_| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
        __ _|    |__|__|__|__|/| ̄ ̄|  |    ∠__|__|__l/   /|  |/|  |
.         /   / | ̄ ̄|  |_|/|    |    |  |__|/|   |    |    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
      | ̄ ̄| ̄ .|__|/|  |  |    |__|/|    |  |   |__|__|__|__|/|  |/|
.     ___|__|__.|    |  |_|/      |    |  |__|/     |    |    |    |    |  |/|  |
.   /   /   /  |    |/|.         |__|/|          .|__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  |             |    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/               |__|__|/


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。
_no _no _no _no _no _no _no _no _no_no _no _no _no _no _no _no
_l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0
0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_
_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○ _| ̄|○
○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_ _
  / /|)      / /|)       / /|)      / /|)      / /|)       / /|)
  | ̄|  _     | ̄|  _      | ̄|  _      | ̄|  _     | ̄|  _       | ̄|  _
/ / (|\ \ / / (|\ \  / / (|\ \  / / (|\ \ / / (|\ \   / / (|\ \
     |  | ̄|      |  | ̄|       |  | ̄|       |  | ̄|      |  | ̄|         |  | ̄|
       \ \      \ \       \ \       \ \.      \ \         \ \


・・・何だかこれ見てると凹むのは仕様ですか?

F-ZERO GX 旋風(ぇ2004/07/25(日) 晴れ
F-ZERO GXに挑んだお方が1人
このゲーム慣れるまできついんで挫折する人も多いみたいなんですが、慣れたらスピードジャンキー一直線。
どっかの誰かみたいに交差点で車とぶつかりそうにならないことを祈るとしよう・・・

街頭アンケート2004/07/26(月) 晴れ
今日総合学習とやらの絡みで駅前でアンケートとってみました。
あれやるとティッシュ配りの大変さが良く分かる・・・
結構断わられるんですよ、これが。
やっぱ駅前は急いでる人が多いらしい。
あとはやたら長話をしたがるオバサン。
運悪く捕まえちゃった友人は延々与太話をされてました。
これ明日もやるのか・・・

引き続き2004/07/27(火) 晴れ
昨日に引き続き今日もアンケートとってました。
やっと終わった・・・
もう2度とあんなのは御免だ・・・

さてさて・・・
もうすぐ夏休みも1/3が終わるわけですが・・・
宿題が終わりそうに無い
来週は捕囚・・・じゃなくて補習こそ無いものの、インターハイの補助員。
その次の週は親の実家に。
さらにその次は後期の補習。
_| ̄|○

あーそういえば
中学の時同級だった友人が高校野球の地方大会の中継でテレビに映ってた!
負けたのは残念ですがやっぱり知ってる人が出るのは嬉しいもんだ・・・

ソロモンよ、私は帰ってきた2004/07/28(水) 晴れ
・・・こうなるであろうことは十分予測できていた。
にもかかわらず、それは現実の物となってしまった。
避けることも出来ずに・・・


    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   >  財布の中身が
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠   20円を切ったんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


今回はAAがちょっと小さめ。
職人に感謝。

嵐を呼ぶ勘違い2004/07/29(木) 晴れ
いや〜、危ない危ない。
明日からインターハイの補助員の仕事があるのを明後日からと思い込んでた。
危うく学校で補習受けるとこだった・・・

さて、台風が来てるわけですが、台風が通過した後は通常より暑くなるわけで・・・
今回は37℃越えたりして・・・

ホントに嵐を呼んでしまった・・・2004/07/30(金) 晴れのち夕立
えー、昨日の日記のタイトルに「嵐を呼ぶ勘違い」なんてのをつけたら・・・
夕立の直撃くらいました。
塾の帰りにいきなりザーって・・・
おかげでずぶ濡れ。夏なのに寒かった・・
そのうえ台風まで来てるし
明日の天気予報暴風雨だって・・・
またこの前みたいに台風レポートやるか・・・
この前はあっという間に台風通り過ぎて中継になってなかったような・・・

よし、今度こそ2004/07/31(土) 晴れのち風+雨
さて、台風レポートでもやりますかな・・・
この前は2回で終わって友人に突っ込まれたから今回はつっこまれないように・・・
10:36
風が強い。ちょっと前まで晴れてたけど降り出した模様。
降水確率80%で今の今まで降ってなかった・・・
これはきっとレジデントオブサンの陰謀n(強制終了
11:48
雨降ってない。微風。
今日の天気は暴風雨じゃなかったのかYo!\(`д´)ノ
16:22
風が強くなってる。雨も結構降ってる。
その割に警報が出てないのは仕様ですか、気象庁さん。
18:15
いつの間にか警報出て消えてました。
高潮警報が
もう6時間早く出てたら用事が1つ減ったのになぁ・・・
20:13
相変わらずの天気だ・・・
それにしてもさっきテレビ見た四国の映像凄かった・・・
20:36
何だか今になって風が強くなってきた。
外で何かが倒れる音がしたけど大丈夫なんだろうか・・・
20:40
相変わらず風が強い。
めんどくさくなってきたからそろそろ終わりにしよう・・・
以下普通に日記

なんとインターハイの補助員に自転車で行ってた奴が。
帰りは台風絡みで雨降ってて風も強かったけど大丈夫なんだろうか・・・
10km(約45分)走ったら相当きついはずだが・・・

戻る