Arcadia

階層:Arcadia>Diary>Archive(2004.5)

日記過去ログ 2004年5月

マクドナルドの秘密2004/05/01(土) 晴れ
今日マクドナルドで昼飯食ったんですが、あることに気付きました。
あの手や口なんかを拭く紙がついてきてないということに。
ふと考えてみると・・・
今マクドナルドは安売り中。
なるほど、そういうことか。
経費削減
倹約精神を垣間見た瞬間であった。

珍しきもの・・・2004/05/02(日) 曇り
今日中学時代の友人と出かけまして。
最初に古本市場に逝って漫画を見てたんですが、そのときにすごいものが・・・
なんと、スタッフルームのドアのマジックミラーで髪の毛セットしてるねーちゃんが・・・
ドアの向こうから丸見えだYO!
全く世も末です。
その後色んなとこ寄ってぶらぶらして帰りました。

あ、そうそう、帰りにTHE ALFEEのライブの機材運んでたトラックを3台見ました。

逆転の発想だよ、ワトソン君。2004/05/03(月) 生暖かい曇り
昨日夜眠れなかったんでゲームやってたら・・・
1 ラジオが放送終了
2 夜勤の親が帰ってくる
3 ラジオをつけるとおはようございますなどと言ってる
4 寝ようと思って部屋の電気を消す
5 なんだか部屋が暗くならない
6 外を見る
7 夜が明けてる
8 時計を見る→AM6時前 半ば徹夜・・・

そのまま今日は一日中家に引き篭もってました。_| ̄|●

@友人宅2004/05/04(火) 曇り時々雨
今日は昼起きてからずっと友人宅で漫画読んでました。
で、何読んでたかって言うと「東京アンダーグラウンド」なんですが、
想像以上に良かったんで集めてみるかなぁ・・という衝動が・・・
今年秋ぐらいに出るらしい13巻あたりで完結しそうだしここは1つ集めるかなぁ・・・

悲しき宿命2004/05/05(水) 晴れ
連休中遊びまくったせいで山の如く宿題が・・・
この調子だと苦行をやることになりそうな悪寒・・・_| ̄|○
連休ぐらい遊ばせてほしいもんですが、どうもそうはいかないようで。

〜余談〜
昨日の晩から腹下っててスタミナの消費が激しい罠。
これは最終兵器・正露丸を使うしか・・・

今月は・・・2004/05/06(木) 晴れ
これ欲しいな〜等と思ってる今日この頃。
CD屋で注文でもして買うかな〜というものの・・・
メトロイドゼロミッション予約してたり
中間テスト期間中の昼飯は自腹だったりで
今月は既に赤字決定なんだけどなぁ・・・

睡魔2004/05/07(金) 晴れ
2日連続で午前3時まで起きてたんで非常に眠いです。(そんな遅くまで何やってたんだというツッコミはなしということで)
おかげで一日中眠気が覚めない状態。
授業中も一時的に居眠りこいてた・・・

流石に自宅PCの前で居眠りこいた時ほどの眠気じゃないですが ・・・

寝すぎた・・・2004/05/08(土) 曇り
昨日の睡魔に任せて寝すぎた・・・
昨日晩、午前4時半まで友人に借りた漫画読んでて、起きたら午後3時前。
で、午後8時30分現在ぐらいまでまともに食ってません。
食ったの買ったアイスぐらいだし・・・
腹減った・・・
↑何の漫画読んでたか分かっちまうなぁ・・ ・

ネタが無い模様2004/05/09(日) 雨時々曇り
一日中家にいた日は日記のネタが無い。
こういうときはデスクトップを晒してみる。
デスクトップ(2004/05/09)
相変わらず殺風景なデスクトップだ・・・
この間のと違うところといえば壁紙とアイコンの配置。
なんでこんなに殺風景かと言うとランチャーがあるからなんですが。
ランチャーマンセー

なんだよ、あれ2004/05/10(月) かなりの雨
今日学校帰りにカラオケ行ってきました。
で、その帰り道の事。
向こうから結構なスピードで軽トラが来てるなぁ〜...と思ってたら
なにやら様子が変です。
な、なんじゃありゃ・・・
なんと軽トラに、デコトラの部品がついてます。
しかもフロントガラスの上だけ・・・

運転手よ、センス無さ過ぎだ。

ここんとこ2004/05/11(火) 晴れ
雨のおかげで蒸し暑い日が続いてます。
気温も普通に30度ぐらいまで上昇するし ・・・
夏より不快指数高そうな悪寒。

ところで学校のエアコンは除湿はできんのですか?
夏は体調崩すほど冷房ガンガンに効かせてるのに。

絶対エアコンの使い方おかしいよなぁ・・・

テスト期間2004/05/12(水) 晴れ
昨日からテスト前で一応テスト期間ってことになってます。
いつもと変わらない生活してますが。
テスト始まったらもっと生活が堕落する悪寒。
何でかって?
予習がいらないから。
ぶっちゃけテスト期間中が1番楽なんですが。

ハイドロプレーン現象2004/05/13(木) 雨
今日は・・というより昨日の晩から雨降ってました。
で、自転車通学なんで雨具なんかの準備でいつもより手間取るわけです。
まぁいつもならいつもより5分ぐらい遅く学校に着いて何事も無く・・・って流れなんですが、今日はどうやらそうは行かないご様子。
と言うのも、朝一の授業が数学(移動教室)だからなんですが・・・
この数学の先生、非常に熱心で、登校時間までに教室の移動が終わってないと、ちょっとしたお小言のようなものがあるわけです。
で、その上に雨が降って準備に手間取ったもんだからさぁ大変。
雨合羽で視界が狭くなってるのに飛ばさないと間にあわないと来た。
で、順調に飛ばしてたんですが、曲がり角で向こうから来た自転車とニアミス。
危ねぇ・・ ・
などと思うもつかの間、その1分ぐらい後に、溝なんかを塞いでる鉄格子の上を通りかかったんですが・・・

ズルッ・・ガタッ

・・・お察しの通り、スリップして転倒。
ただでさえスリップし易い所にコーナリング中に入ったのが運の尽きだった模様。

まぁ何とか登校時間にはギリギリ間に合いましたが、
もう至れり尽せり踏んだりけったり・・・

ああ体調不良2004/05/14(金) 晴れ
今日はなぜかよく分からんのですが、朝から心拍数が多いような気が・・・
おかげで心臓か疲れたような感覚がどことな〜く。
何か変なもんでも喰ったか?と思ってたら・・・
も、もしや、あれか・・・!?
え〜、「あれ」ってのは何かと言うとコーヒーです。
コーヒーに含まれるカフェインには覚醒作用があるとかで、朝飲むことが多いんですが、どうやら心拍数も上がる模様。

で、あとになってよくよく考えてみると、コーヒーのカフェインがそんな症状が出るほど多くも無いわけで、ただの疲労じゃないかってことに・ ・・

こういうのを杞憂なんぞとと言うんだろうなぁ・・・

最近の若い者は・・・2004/05/15(土) 曇り時々雨
最近のガキがよくはいてる、ローラーシューズとか言う代物。
あれどうなんだろ ・・・
昔某スーパーに於いて、あれで滑ってた不逞な輩とぶつかりそうになったんですが、向こうは全然悪気はなさそうな顔でした。
仮に俺が車だったりしたら面白い事になってたんでしょうが (w

ところで、あれ履いててこけて後頭部強打して救急車で・ ・・ってなことは無いんでしょうかねぇ。
あったらすごく見てみたいんですが・・・

天気悪・・・2004/05/16(日) 雨
最近梅雨でもないのにやたら雨多いなぁ・・・;
せっかく休みなのに一日中家の中。
水曜と木曜テストなのに雨ってこれはもう嫌がらせか何かとしか ・・・

誰だよ、雨乞いやってるの。(違

やっちまったあああ2004/05/17(月) 雨のち晴れ
最悪だ・・・_| ̄|○
日記のログ間違えて半月分飛んだ・・・_| ̄|○
キャッシュも残ってねぇ・・・_| ̄|○
欝打氏脳_| ̄|○

と思ったらどうにか10日分ぐらいは復旧できて地獄に仏。

〜追記〜
どうにかMSNサーチで検索してひっかかった文章繋いで全部復旧できました。
あ〜、大変だったけど復旧できてよかった・・・
一時はホントどうなるかと・・・

テスト2004/05/18(火) 曇り
今日から中間テストってことで中間テスト1日目。
初日の教科は英語C、現代文、数学II。
まぁほぼいつも通りに終わって、その後昼飯を食いに出かける。
で、テレビにも出たとか言うちょっと知られてる所でラーメン食いました。
なんとラーメン一杯500円(税込)。安い。
で、友人Mが席を立ってる隙に、友人Iが胡椒を友人Mの水に・・・
すぐバレてましたが。

そういえば台風が近づいて天気が下り坂とか・・・
たしか「NIDA」とかいうやつだったような・・・
いや、あのAAでなしに。

本格的にヤバげ・・・2004/05/19(水) 曇りのち雨
本格的に天気が下り坂な悪寒_| ̄|●
台風2号接近で天気が下るのはほぼ確定。
この間河川敷のテニスコートが水没するほど大雨降ったばっかりなのに・・・
絶対何かの嫌がらせだぁぁ\(`д´)ノ
せめてテスト最終日ぐらいは晴れないかなぁ・・・

それはそうと5月も半ばにして早くも金欠。
誰か助けt(銃殺

降るなぁぁ2004/05/20(木) 雨
今日はかなり大胆に雨降りました。
お陰ですぶ濡れ・・・
明日制服が乾いてるといいんだが・・・

テスト終了2004/05/21(金) 久しぶりに晴れ
テスト終わった〜〜〜
で、いきなり数学2つ返ってきた罠。
点数はまぁ置いといて、訂正ノートを月曜に出さにゃならんのですよ。
で、これが結構大変だったり・・・
来月の修学旅行までこんな感じなんだろうなぁ・・・

再び・・・2004/05/22(土) 晴れ
昨日からまたFE烈火やってます。来週メトロイド発売にもかかわらず。
で、今リン編終わった所。
その先はヘクトル編ハードに決定。
とりあえずヘクトル編ハードは初挑戦なんですが、封印のハードよりは簡単らしいんでまぁ何とかなるかなぁ・・・

そういえば日朝首脳会談やってましたね。
久しぶりに朝鮮中央テレビの映像見た気がする・・・
やっぱり相変わらずの様子で・・・

100 questions2004/05/23(日) 晴れ
時間があったんで最近はやりの100の質問とやらに答えてみた。
このサイトのどこかにアップしてます。
みてもあんまり面白いこと書いてないんで期待しないほうが良いですが・・・

今年は・・2004/05/24(月) 晴れ
今年は五月だってのにいつもより気温が低い気がする。
平年なら日中の最高気温30度ぐらいになる日が結構あるんだけどなぁ・・・
梅雨から夏あたりに異常気象の悪寒・・・
頼むから長梅雨だけは・・・
もう雨の日のハイドロプレーン現象はたくさんだ_| ̄|○

バナー2004/05/25(火) 晴れ
新にバナーを作って追加してみた。
出来としてはまぁ75点ぐらいってとこかなぁ・・・
で、後で使いまわせるように地の部分を別ファイルで残してます。
物置に置いてあるんで使ってやってください。
誰が使うんだってツッコミはいつも通りなしの方向で。

宿題がああ2004/05/26(水) 晴れのち曇り
宿題の量にあえぎつつ日記は欠かさず書いてたりします。
この所とにかく量が多いです。
テスト直しとかテスト直しとかテスト直しとか。
このまま来月の修学旅行のときに体調崩したりして・・・

メトロイド オモロイド2004/05/27(木) 晴れ
予約してたメトロイドゼロミッション買ってきました。
今度のはどれほど手強いのやら・・・
じきにプレイ状況なんかも書いてくつもりなんでお楽しみに。

メトロイド 続編2004/05/28(金) 晴れ
昨日買った例の物ですが、早速クリア。
所要時間が4時間7秒、アイテム回収率が68%。
一回目にしちゃあ割と良いんでないかと。

そういえば今日セブンイレブンで変わった菓子を発見。
ジャパンフリトレーって会社から出てる、
「CHOU KARA コーンスナック トム・ヤム・クン味」。
で、買って食ってみたんですが・・・
か、辛い・・・
ハバネロとはまた別の辛さがあって病みつきになりそうな悪寒・・・

体力的危機2004/05/29(土) 晴れ
今週はなにやら体力使いすぎた感じです。
ってか宿題きつすぎ・・・
おかげさんで昼まで寝てました。
で、部屋掃除したんですがもう気力が無いです。

パトラッシュ、僕、なんだかとても眠いんだ・・・

暑い・・・2004/05/30(日) 曇りのち雨
暑い・・・
これ書いてる午後7時45分現在、気温が26.6度。
更に湿度が高くて蒸し風呂状態です。
こんなので宿題やれと言われても気力が起きんのですが・・・

で、明日は雨ですかそうですか。
もう梅雨入りだ・・・
それにしても今年はやたら雨が多いような・・・

梅雨入りか・・・?2004/05/31(月) 雨
今日は朝から雨降ってました。
雨降ってると登下校大変だ・・・
そろそろ梅雨入りかぁ・・・
雨降ってると登下校が非常に鬱なんですが_| ̄|●

戻る